泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    皇室


    NO.7214243
    小室圭さん側から元婚約者に文書「直接話したい」
    小室圭さん側から元婚約者に文書「直接話したい」
    秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が延期になっている小室圭さんをめぐって、小室さんの母親が金銭トラブルになっている元婚約者に対して、話し合いを求めていることがわかった。

    元婚約者の男性によると、小室さんの母・佳代さんの代理人弁護士から、1枚の紙に書かれた文書が郵送され、金銭トラブル報道について、「事実関係に食い違いがある。

    直接、話し合って確認したい」という趣旨の内容が書かれていたという。

    また、佳代さんらに直接連絡を取らないよう求めているという。

    元婚約者の男性は、話し合いに応じる考えで、「自分も弁護士を立てて連絡する」としている。



    【日時】2019年01月24日 00:19
    【ソース】FNN
    【関連掲示板】





    【【支離滅裂】小室圭さん側から元婚約者に文書「直接話したい」】の続きを読む


    NO.7211788
    小室圭さん、説明文書を公開 母の元婚約者「順序が違う」
    小室圭さん、説明文書を公開 母の元婚約者「順序が違う」
    秋篠宮家の長女眞子さま(27)との婚約が延期になっている小室圭さん(27)が22日、2017年12月以降、週刊誌などで報じられている母佳代さん(52)と元婚約者の男性(69)との金銭トラブルについて「解決済み」と訴える文書を公表した。

    文書はA4用紙1枚で、代理人の弁護士が報道各社にファクスした。

    小室さんがトラブルについてコメントするのは初めて。

    「私がこの問題について明確なご説明を差し上げてこなかったことで多くの方々にご迷惑をおかけする結果になってしまったことをたいへん心苦しく感じています」という文書は全1473字。

    <1>母佳代さんが2010〜12年の婚約期間中に男性から金銭的な支援を受けていたこと

    <2>12年9月、男性から婚約解消を申し入れられ、最終的に受け入れたこと

    <3>その際、佳代さんが受けた支援の清算をする意向を伝えたが、男性から「返してもらうつもりはなかった」という説明があり、金銭的問題はすべて解決済みであると確認したこと、など記している。

    しかし、翌13年8月、男性が返済を求める手紙を送付してきたため、佳代さんは専門家と相談した上で男性と会い、返済に応じられないと伝えた。

    男性も専門家..



    【日時】2019年01月22日 20:47
    【ソース】日刊スポーツ
    【関連掲示板】





    【【小室圭】説明文書を公開 母の元婚約者「順序が違う」】の続きを読む


    NO.7210140
    金銭問題「解決済み」小室圭さん説明文公表へ
    金銭問題「解決済み」小室圭さん説明文公表へ
    秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまとのご婚約が延期になっている小室圭(けい)さん(27)が、週刊誌で報じられた母と元婚約者の男性との金銭トラブルについて、「解決済み」と主張する文書を近く公表することが21日、関係者への取材で分かった。

    文書では「金銭的な問題はすべて解決済みであることを確認した」と記している。

    小室さん側が金銭トラブルについて説明するのは初めて。秋篠宮さまは昨年11月の誕生日会見で、トラブルを念頭に「結婚したいという気持ちがあるのであれば、やはりそれ相応の対応をするべきだ」との考えを示されていた。

    小室さんは文書で「私が明確な説明をしなかったことで多くの方々に迷惑を掛けた」「元婚約者からの支援には今も感謝しており、今後は元婚約者から理解を得られるよう努めたい」と訴えているという。



    【日時】2019年01月22日 02:00
    【ソース】産経新聞
    【関連掲示板】







    【【小室圭】金銭問題「解決済み」小室圭さん説明文公表へ】の続きを読む


    NO.7009254
    小室圭さん 眞子さまとの一時金1.5億円減額・辞退の可能性
    小室圭さん 眞子さまとの一時金1.5億円減額・辞退の可能性
    最近、秋篠宮さまに関して報じられたあるニュースが、宮内庁関係者や皇室記者の間で意外な注目を浴びている。

    〈大嘗祭「公費支出避けるべきでは」秋篠宮さまが懸念〉(毎日新聞8月25日朝刊)

    大嘗祭とは、天皇の即位後に初めて行われる新嘗祭(天皇が行う収穫祭)のことで、新天皇にとっての晴れの舞台だ。

    来年5月に皇太子さまが即位した後、11月14・15日に予定されている。

    「平成の大嘗祭では、総額22億円以上が支出されました。政府は現時点では、『宮廷費』という皇室の公費でまかなうつもりですが、本来は、憲法で定める政教分離の原則から、宗教色の強い皇室祭祀は『内廷費』という天皇家の私的な生活費から支出すべきという意見も根強くあります。秋篠宮さまは、原則を優先した上で、多額の公費支出を懸念し、およそ3億円という内廷費の予算の範囲内で大嘗祭を行ったらどうかと、宮内庁幹部に話されたそうです」(皇室ジャーナリスト)

    以前から、皇室の在り方について積極的に発言されてきた秋篠宮さまらしい。

    一部には、「兄の新天皇の門出にケチをつけるのか」(ベテラン皇室記者)という意見もあるが、税金である公費を大切に使おうとする姿..



    【日時】2018年10月18日 16:00
    【ソース】NEWSポストセブン
    【関連掲示板】





    booking.com



    【小室圭さん 眞子さまとの一時金1.5億円減額・辞退の可能性】の続きを読む



    「圭さんが外出する際には、どこへ行くにも護衛がついていきます。一部では、圭さんが勤務後に都内の個室マッサージ店で施術を受けていた間、SPも一緒に入店して待機していたと報じられました。

     その警備費用は1か月で700万円近いとも報じられており、もとをただせば国民の税金から捻出されているので、批判の声も上がっています。

     もし、アメリカ留学中も警備体制が敷かれるならば、単純計算で小室さんに2億5千万円の税金が使われることになります」


    【日時】2018年8月8日 11時0分
    【ソース】週刊女性PRIME










    小室圭さんがアメリカへ 警備体制敷かれた場合2億5000万円の税金が使われる
    小室圭さんがアメリカへ 警備体制敷かれた場合2億5000万円の税金が使われる  livedoor
    (出典:livedoor)



    (出典 academic-box.be)



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/08/09(木) 05:34:48.785 ID:tKaEhrFe0.net

    アメリカで弁護士資格取っても日本では通用しない模様www

    アメリカ送りで戻ってくるなってことですわwww


    【【悲報】小室圭www税金2億5千万円持っていくwwww】の続きを読む


    NO.6841356
    眞子さま ブラジルご視察で見せたグラサン姿!
    眞子さま ブラジルご視察で見せたグラサン姿!
    かつて天皇陛下(84才)との結婚に悩まれた皇后・美智子さま(83才)は旅先のナイアガラの滝を前にして「このまま飛び込んでしまおうか」と苦悩されたという──。

    小室圭さん(26才)と結婚延期中の眞子さま(26才)が7月25日、訪問先のブラジルで6992kmと世界最長・最大のアマゾン河を視察された。

    珍しいサングラス姿で音高く流れる河面を見つめられ、何を思われたのだろうか。

     7月27日にはアグロフォレストリー農場をご視察。水たまりを避けて大きく足を踏み出された眞子さま。グレージュ色のシンプルなワンピースは刺しゅうを施したベルトがアクセント。

     翌28日にはヴェール・オ・ペーゾ市場をご視察。透けるジョーゼット素材のワンピースにショートジャケットを合わせられて、軽やかでアクティブな印象にまとめられた。

     7月31日、ブラジルご訪問から無事帰国された真子さま。紺と白のアンサンブルの装いは結婚延期問題で身辺が何かと騒がしい中、成年皇族として責務を果たされた達成感に満ちて、さわやかだった。



    【日時】2018年08月04日 16:00
    【ソース】NEWSポストセブン








    【【可愛すぎる】眞子さま ブラジルご視察で見せたグラサン姿!】の続きを読む


    小室圭さん、看板のない個室マッサージに月2回通う
    小室圭さん、看板のない個室マッサージに月2回通う  NEWSポストセブン
    (出典:NEWSポストセブン)


    同年9月、国際基督教大学大学院アーツ・サイエンス研究科博士後期課程に入学した。 2017年(平成29年)5月16日、大学の同級生だった小室圭(一橋大学大学院在学)と結婚する準備が進められていると報道された。しかし7月7日、平成29年7月九州北部豪雨の影響で翌日に予定していた婚約内定会見
    22キロバイト (2,490 語) - 2018年7月7日 (土) 09:55



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    【【これでいいのか税金の使い道】国民の税金で海外留学した小室圭さんが国民の税金で風俗通いしてるのがバレた件】の続きを読む


    NO.6524024
    小室圭さん「3年間の留学」で眞子さまとの結婚予定は?
    小室圭さん「3年間の留学」で眞子さまとの結婚予定は?
     秋篠宮家の長女眞子さま(26)の婚約者である小室圭さん(26)が、アメリカで弁護士資格を取得するために今夏から3年間の予定で渡米、現地のロースクールで学ぶとの新聞報道が出た。朝日新聞によれば、<関係者に..



    【日時】2018年06月30日
    【ソース】Business Journal








    【【破談シナリオが進行中!?】小室圭さん「3年間の留学」で眞子さまとの結婚予定は?=資金はどこから?まさか宮内庁予算?】の続きを読む

    このページのトップヘ