泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    芸人


    NO.5815402
    「芸人に乱暴された!」女性からの苦情が芸能事務所に殺到?
    「芸人に乱暴された!」女性からの苦情が芸能事務所に殺到?
    ピン芸人日本一を決定する『R-1ぐらんぷり』の2009年王者である中山功太が、元キャバクラ嬢の女性に提訴されたと「週刊新潮」(新潮社)9月14日号が報じた。

    記事では女性側の主張を掲載。

    中山は女性と肉体関係を持ったことで自分の彼女だと思い込み、その後、ストーカーじみた行為に及んだ末、話し合いの場で女性に暴力を働いたという。

    女性は弁護士に相談し、示談を持ちかけたが、中山が暴力行為を否定したことで現在裁判となっている。

    「中山の事件は、決して珍しいケースではない」と語るのは、お笑い事務所の関係者。

    個々の事例はさまざまだが、芸人と関係を持った女性から苦情が寄せられることが増えているというのだ。

    「最近では、大物芸人だけでなく、そこまで売れていない芸人でも不倫や浮気も報じられている。たとえば、トータルテンボス・大村朋宏、COWCOW・善し、8.6秒バズーカー・はまやねんなどの不倫が週刊誌に報じられている。その背景には、芸人に遊ばれた女性から週刊誌への情報リークが増えているということがあるようです。芸人に対する復讐もあるだろうし、謝礼が目的のケースもあるみたいです」(同)

    ある程度有名な芸人であれば週刊誌も記事にするだろうが、無名の芸人ともなれば、ニュースバリューが低いためスルーされることも多い。

    そういった場合は、芸人の所属事務所に情報が回ってくるという。

    「いくら売れない芸人が相手だからといって、泣き寝入りするわけにはいかないということで、被害に遭った女性たちは、芸人の所属事務所に苦情を入れてくるというわけです。単なる色恋沙汰であれば事務所もスルーしますが、たとえば“お酒を大量に飲まされて関係を持った”とか、“同時に複数の芸人の相手をさせられた”という行為であれば、犯罪行為になりかねない。最近の芸能事務所はコンプライアンス順守を最優先に考えるので、慰謝料などの形で女性に対するフォローを行うことも多いです。実際、事務所を通じて毎月数万円の慰謝料を払っている若手芸人もいますね」(同)

    しかし、芸人が暴行したという証拠がなければ、わざわざ慰謝料を払う必要もないのでは……。

    「スマホで簡単に撮影ができるし、行為の最中の映像や音声が残されている可能性もある。交渉の場でそれらの証拠が提示されなくても、実は隠し持っていて、後からマスコミやネットに流されてしまうというケースもあり得る。もちろん、数百万円、数千万円といった多額の要求には事務所も簡単に応じたりしないでしょうが、数十万円くらいの少額の慰謝料なら、突き放して後からヤバい証拠が出てくるよりも、ひとまず認めてしまったほうがリスクは低いわけです。こじれるよりは、“即解決”を選択するということですね」(同)

    かつては、芸人にひどいことをされた女性が事務所にクレームを入れたとしても、なかなか取り合ってもらえなかったというが、その状況もかなり変わってきたようだ。

    もはや、芸人の派手な女遊びが許される時代は終わったのだ。
    【日時】2017年09月28日 11:00
    【提供】日刊サイゾー





    【【強制猥褻】「芸人に乱暴された!」女性からの苦情が芸能事務所に殺到?】の続きを読む


    NO.4815176
    性のバケモノ 奔放すぎる女芸人たちの赤裸々下半身事情
    性のバケモノ 奔放すぎる女芸人たちの赤裸々下半身事情
    昨年の『M-1グランプリ』で決勝大会に進出し、現在ブレイク中のお笑いコンビ・メイプル超合金。

    真っ赤な衣装と金髪がトレードマークのカズレーザー(31)と、120キロ以上あるという立派な体格の女芸人・安藤なつ(35)による男女コンビだ。

    イベントやバラエティ番組に引っ張りだこ状態のメイプルは、21日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)にも出演。

    番組には安藤がかつてコンビを組んでいた松原陽子(現在はタレントとして活動中)が登場し、元相方の意外なヒミツを暴露した。

    松原によると、安藤は「バリバリ女を意識している」タイプで、普段から派手な下着を身につけ、常に「男を探している」とのこと。

    さらに松原は、「なっちゃんは男が途切れたことがない」「関係はあるけど、付き合ってない」と、男性とはカラダだけの交際が多かったことも明かした。

    これを聞いたカズレーザーが「性のバケモノ」と同調すると、安藤は現在もふたりの男性をキープしており、「受け身なんで、断るのは疲れたときだけです」と奔放な一面を告白した。

    そんな安藤の発言にはネット上の視聴者から驚きの声が寄せられたが、女芸人には珍しくないのかもしれない。

    たとえばオアシズの大久保佳代子(45)は、40代になってからの性欲がハンパじゃないとたびたび話している。

    年齢的な問題だとアピールするが、相方の光浦靖子(45)が20代のころに交際していた男性と大久保が関係を持ってしまった話は有名だ。

    そのとき大久保は「性欲が抑えきれなかった」と言い訳したというのだから、昔からヤンチャなタイプだったのだろう。

    また、フォーリンラブのバービー(32)も性に貪欲なタイプとして知られる。

    さまざまなバラエティで本人が語っているように、彼女は無類の男好きで長い休みになると東南アジア各国に足を運び、現地の男性と"いい仲"になるのだという。

    このバービーについて、大久保は「(日本で)マッサージに行くときも、ちょっと性欲の強そうな中国人がやってる店に行って、あわよくばなんかあればいいくらいの感覚で行く」とラジオで話していた。

    そんな大久保やバービーほどの売れっ子ではない女芸人にも、本能の赴くままに男性と関係を結んでしまうタイプはいる。

    『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出演したこともあるモノマネ芸人の中村愛(30)は、経験人数が50人以上だと豪語する。

    かつて『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)の8期生としても活躍し、アイドルとしての一面も持つ彼女は女芸人界でもトップクラスの美貌の持ち主と言われるが、異性関係はかなり派手なようだ。

    また、性に奔放なところを堂々と明かしている女芸人といえば、ロリィタ族。(30)なども代表的なひとりだ。

    芸名の通り、ロリータファッションに身を包んでいる彼女は、これまでさまざまな芸人と関係があることを公言している。

    しかも、ライブなどではその相手をフリップで紹介し、夜の感想をネタにする。

    また、かつて出演したラジオは、柔軟剤の匂いを嗅ぐとオナニーしたくなると話したり、お酒を飲むとエッチしたくなるという、笑い上戸ならぬ"セックス上戸"であることを明かしたりと、下ネタトークでファンを喜ばせている。

    バラエティ番組などでは、女性を感じさせないカラダを張った姿で笑いを取りに行くことも多い女芸人たち。

    しかし、そんな彼女たちにも抑えきれない衝動はあるのだろう。

    男遊びが芸の肥やしになってくれていればいいのだが...。
    【日時】2016年06月23日 10:00
    【提供】メンズサイゾー







    【【セックス依存症】性のバケモノ 奔放すぎる女芸人たちの赤裸々下半身事情】の続きを読む


    NO.6997940
    不仲説、共演NG…テレビ局が大御所並みに気を使う女芸人の世界
    不仲説、共演NG…テレビ局が大御所並みに気を使う女芸人の世界
    ファッションアイコンとしても支持される人気お笑い芸人の渡辺直美(30)が、来春をメドに海外留学する予定であることが明らかになった。

    「インスタグラムのフォロワー数は830万人。企業も彼女の影響力を買っているので、活動を休止してもCM等に影響はないでしょう」(広告代理店スタッフ)

    渡辺は’14年にもNYに短期留学をしているが、一連の行動に所属事務所の吉本興業は手を焼いているという。

    「前回の留学後、渡辺はテレビで『自分の良さ、やりたいことは口に出さないと理解してもらえないんだとわかった』と発言。以後、仕事を選ぶようになりましたね。『ブランドイメージに合わない番組やCMはやらない』など芸人らしからぬ注文をつけてくるそうです。基本的にパチンコ店のCMや営業はNGなのですが、唯一の例外が熊本のパチンコチェーンのCM。実はこれ、断る前提で『撮影はドバイでロケ。宿泊は超高級ホテル。CMの方向性も自分が決める』というとんでもない条件を出したのに、先方からまさかのOKが出てしまい、やむなく引き受けたそうです」(吉本関係者)

    事務所がとってきた仕事を断ることも珍しくないそうだが、「いまや”金のなる木”だけに、彼女のご機嫌を取るのに必死。来春の留学も、吉本は報道で知ったそうです」(同)。

    渡辺以外にもCMやドラマなど、多ジャンルで活躍する女芸人が増えている。

    しかし、現場スタッフの評判は必ずしも良くない。

    バラエティ番組スタッフが言う。

    「『尼神インター』はコンビ仲が悪い。ツッコミの渚がボケの誠子を嫌っていて、楽屋はもちろん、打ち合わせでも目を合わせなかったりする。一緒に仕事をしたスタッフは『若手なのに、大御所並みに気を使いますよ』と嘆いていました」

    ブルゾンちえみ(28)にも「使いづらい」との声があがっている。

    「コメントが普通すぎて使えないんですよ。編集に苦労しています。まあ、芸歴が浅い彼女をインパクトだけで重用してスターにしてしまったテレビの責任でもあるのですが……」(番組ディレクター)

    キー局プロデューサーも「芸風カブりや派閥争いなど、女芸人は気を使うポイントが多い」と嘆く。

    「一時、芸風の似ている柳原可奈子と横澤夏子は共演NGというウワサが立ちました。実際は違うのですが、現場は『危ない橋は渡らないでおこう』というマインドになり、キャスティングを避ける傾向があります。また、野沢直子や椿鬼奴ら最大派閥の”女芸人会”メンバーが近藤春菜を快く思ってないそうです。理由は女優やアーティストらとばかりツルんでるからだとか。こちらも現場サイドが共演を避けています。いきおい、カメラが回っていないところでも笑顔で一生懸命仕事に臨む『ガンバレルーヤ』や『阿佐ヶ谷姉妹』ら、気を使わずに済む女芸人の評価が急上昇することに……」

    女芸人の世界はいろいろと気苦労が多く、笑えないようだ……。

    ネットの反応
    ・現場は大変なんだな
    ・女芸人は要らん、B級のモデルとかグラドルの方がまだ面白いよ
    ・全ては事務所の仕掛けでしょうが
    ・女の集まりってだいだい仲悪いね
    ・女は仲が悪くなると一緒に仕事なんかできません
    ・あのブサイクブタのどこにそんなに影響力があるのか。よく分からん世界だ
    ・尼神インターはは仲は悪くないだろ 私生活でつるんでいないだけ
    ・インターの二人は演技力高いから女優としての需要も増えるやろなあ
    ・誠子の方が面白いな ヤンキーのほうは全然アドリブきかないじゃん
    ・渚が誠子に惚れ込んで口説いてるし自分一人じゃなにもできないってわかってるから いいビジネスパートナーで不仲はなさそう
     >彼女らは珍しく見た目出オチじゃない女芸人だからがんばってほしい
    ・女芸人は笑われるのが芸になってるからな。つまらんよ。
    ・女性+創価で結構な厄介案件だよ
    ・ガンバレルーヤ見た目が本当に臭そうで無理だ
     >バラエティ芸人としてはかなり優秀
    ・ガンバレルーヤの巨乳ピンク乳首の方とならヤれる
    ・渡辺の話に比べたら他がどうでも良すぎ
    ・横澤夏子は似ているとかじゃなくて柳原可奈子の芸をパクっただけだろ
    ・阿佐ヶ谷姉妹は好き
     >レズなのか気になる
     >年齢的に何かあった場合に不安だかららしい
    ・ハリセンボン春菜がレズに見える きれいな女とばかりつるみたがるのも‥
    ・昔はともかく、今の野沢直子は素人以下
    ・紺野ブルマだけでいいよ
    ・オセロの黒い方が洗脳されなければ女芸人界トップコンビだったろうな MC力高い女芸人珍しかったし
    ・俺はいとうあさこでヌイたことがある
    【日時】2018年10月13日
    【提供】gossip!
    【関連掲示板】





    【【女芸人】不仲説、共演NG…テレビ局が大御所並みに気を使う女芸人の世界】の続きを読む


    NO.6960218
    バナナマン日村、16歳少女と初体面で飲酒後性交 妻と修羅場?
    バナナマン日村、16歳少女と初体面で飲酒後性交 妻と修羅場?
    バナナマンの日村勇紀と16歳の少女との淫行疑惑が「FRIDAY」で発覚し話題になっている。

    2002年
    21歳の女子大生と偽って16歳少女が日村にプリクラ付きファンレターを送る

    1ヶ月後
    日村から日村の顔写真+メールが届きメル友に

    21歳の女子大生ではなく16歳だと告白するも日村は10代でもかまわないとレス

    名古屋で初体面。飲酒後性交

    淫行は16年前のためすでに時効、また日村も覚えていないと釈明。

    現在、元NHKアナウンサーの神田愛花と結婚しており、修羅場が予想される。
    【日時】2018年09月26日 11:00
    【提供】激裏情報


    【【未成年淫行】バナナマン日村、16歳少女と初体面で飲酒後性交 妻と修羅場?】の続きを読む


    NO.6948114
    バナナマン日村が16歳少女と淫行報道 写真も激写されたとの情報
    バナナマン日村が16歳少女と淫行報道 写真も激写されたとの情報
    バナナマン日村の愛称で知られている、人気お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(46歳)が、未成年の16歳少女と淫行したと報じられ、大炎上している。

    ・事実ならバナナマン日村は弁解の余地すらない
    物議をかもしているのは、2018年9月21日(金曜日)発売の人気週刊誌「フライデー」で報じられると言われている、バナナマン日村の淫行報道。フライデー編集部は証拠となる写真も激写しているとされており、事実であれば、バナナマン日村は弁解の余地すらない。

    ・結婚相手の神田愛花の心境
    バナナマン日村は元NHKアナウンサーの神田愛花(38歳)と2018年4月7日に結婚したばかりで、結婚報告はTBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」で全国に報じられるなど、大きな話題となっていた。

    ・事実であれば非常に許されない行為
    そんな新婚であるはずのバナナマン日村が結婚早々に浮気行為(不貞行為)をし、さらに相手が16歳の少女というのだから、事実であれば非常に許されない行為となる。浮気でさえ重罪だが、未成年に対する淫行となると重い刑事罰を受けるのは避けられない。

    ・賠償金も巨額になる
    この16歳少女に対する淫行が事実ならば、神田愛花との結婚も破..



    【日時】2018年09月20日
    【ソース】バズプラスニュース







    【【淫行激写】バナナマン日村が16歳少女と淫行報道 写真も写されたwwwwwww】の続きを読む


    フット岩尾がアジアン隅田に熱弁した「ブスがモテるための真理」が的確すぎる
    フット岩尾がアジアン隅田に熱弁した「ブスがモテるための真理」が的確すぎる  めるも
    (出典:めるも)


    アジアン (隅田美保からのリダイレクト)
    っていて、彼氏も出来たことないから焦ってはって。私も1人で頑張らないと食いっぱぐれるし、私が頑張ったら隅田さんも婚活に集中できる」と述べていた。 隅田美保(すみだ みほ、 (1975-11-29) 1975年11月29日(42歳) - )はツッコミ担当。立ち位置は向かって右。兵庫県伊丹市出身。
    25キロバイト (3,259 語) - 2018年8月26日 (日) 04:33



    (出典 entert.jyuusya-yoshiko.com)










    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/05(水) 17:55:59.39 ID:CAP_USER9.net

    9月1日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、アジアンの隅田美保(42)が出演。フットボールアワーの岩尾望(42)から、ブスがモテるための秘訣をアドバイスされた。

    この日は前回に続き、約2年半にわたってテレビ出演を休止していた隅田美保と相方の馬場園梓(37)が“ゲスト向上芸人”として登場。
    婚活中だという隅田に、相席スタートの山崎ケイ(36)らが男性からモテるテクニックを伝授することになった。

    まず、山崎ケイからメガネをかけ、巻き髪にすることで「*が散る」とアドバイスされた隅田美保が山崎のメガネをかけると、MCの明石家さんま(63)は「ホンマに散る!」とビックリ仰天。
    さらに、特徴的なアゴのラインを両手で隠したところ、共演者からは「かわいいー!」という声が上がり、さんまも「俺、変になってんのか、剛力彩芽(26)に見えてきたで」とプチ美人に変身した隅田を絶賛した。

    そんな中、隅田美保と同じブサイクキャラの岩尾望は「結局、俺とおまえは金稼ぐしかない!」と隅田にアドバイス。
    続いて、岩尾が「身も心も*な人間に男が寄ってくるわけがないんですよ」と前置きしたうえで、
    「*ほど金を稼いで、それに寄ってきた異性とつきあうしかない」と持論を展開すると、
    明石家さんまやお笑いタレントの今田耕司(52)は「それでエエで!」「それ(お金)も自分の魅力ですから」と岩尾の話にうなづいた。

    正論を突きつけられた隅田美保だったが、「イヤです」と岩尾のアドバイスを頑なに拒否。
    どうしても*を売りにしたくないという隅田に、中川家の中川礼二(46)は「身も心もブサイクやのー!」とツッコみ、スタジオの笑いを誘っていた。

    「山崎ケイのモテアドバイスには、真剣に耳を傾けていた隅田美保でしたが、岩尾望のアドバイスには否定的でした。
    女性お笑い芸人に*キャラはたくさんいますが、どうしてもそこに入りたくないようです。
    今後、どう自分を売っていいくのか、注目したいですね」(お笑いライター)――いっそ整形しちゃう?

    http://dailynewsonline.jp/article/1515820/
    2018.09.05 17:30 日刊大衆


    【【心もブス】アジアン隅田美保、フット岩尾望が説く「ブスの生き方」に猛反発】の続きを読む


    NO.6908012
    「論点ズレてない?」ロンブー田村淳、"デキ婚"批判に異論もツッコミの嵐
    「論点ズレてない?」ロンブー田村淳、"デキ婚"批判に異論もツッコミの嵐
    今月1日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自身のTwitterで「できちゃった婚」に関する報道について言及。

    「なんでこんなにもできちゃった婚に寛容じゃないのか?」などとつづったものの、ネット上では「yuiのこと?」「論点ズレてない?」などツッコミの声が殺到している。

    同日、FLOWER FLOWERのボーカルのyuiが妊娠5カ月で、今月中にも再婚することが報道されていた。

    「田村はTwitter上で、できちゃった婚に寛容ではない世間の声に疑問を呈しつつ、『確かに離婚率が高いというデータはあるけれども…できちゃった婚じゃなくても離婚する人たちはいるんだし…そもそも離婚する事自体は認められてる事なんだし…』とコメント。yuiの名前こそ出さなかったものの、『まずは「おめでとうおめでとうって言ってあげたい」とつづりました。しかし、このツイートに疑問の声が殺到。『デキ婚を責めてるんじゃない』『1度目にデキ婚して離婚したのに、2度目もデキ婚だからでしょ』『離婚して1年でデキ婚するからだよ……』といった指摘が多く寄せられる結果となりました」(芸能ライター)

    yuiは、2015年に建築会社勤務の男性と“出来ちゃった婚”をし、双子の男児を出産。

    しかし2年後の17年8月には、別居期間を経て離婚していたことが報道された。

    「田村は先月にも、りゅうちぇるのタトゥーに端を発する騒動で、漁師だった自身の祖父が“仕事に対する覚悟”として『田村』と刺青を入れていたことを明かしつつ、『人を見かけだけで判断するなと教わりますよね? タトゥーも同じだと思います』と問題提起をしていましたが、その際にも『赤の他人の覚悟なんて、すれ違った一瞬じゃわからない』『“見かけ通り”の人もいるんだよ』といった声が上がっていました」(同)

    そのため今回も、「淳、なんかいっつも論点ズレてない?」「そういう事を言いたいんじゃない」など、“持論”を述べる田村に対し、呆れ声が集まる結果に。

    田村としては、世論に対して異を唱えたかったのだろうが、「的外れ」という感想を抱くネットユーザーも少なくなかったようだ。
    【日時】2018年09月03日 15:59
    【提供】サイゾーウーマン





    【【デキ婚】「論点ズレてない?」ロンブー田村淳、"デキ婚"批判に異論もツッコミの嵐】の続きを読む


    SNSいじめ「相手にしないで」 スマイリーキクチさん
    SNSいじめ「相手にしないで」 スマイリーキクチさん  朝日新聞
    (出典:朝日新聞)


    スマイリーキクチ(1972年1月16日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。本名は菊池 聡(きくち さとし)。東京都足立区北千住出身。太田プロダクション所属。 元々は芸能活動に関心がなかったが、体育専門学校時代在籍時に友人と行ったパフォーマンスが評価される中で芸人になるように薦められたことが
    10キロバイト (883 語) - 2018年8月28日 (火) 10:52



    (出典 cdn.mainichi.jp)









    1 豆次郎 ★ :2018/09/01(土) 18:46:32.83 ID:CAP_USER9.net

    9/1(土) 15:35配信
    J-CASTニュース
    スマイリーキクチ、石田ゆり子SNS疲れに言及 賛同の声集まる

     インスタグラム休止を一時ほのめかしていた女優の石田ゆり子さんの話題に、お笑い芸人のスマイリーキクチさんが言及した。

     2009年に自らのブログに中傷や脅迫の書き込みがされる被害に遭ったと公にしていたスマイリーさんの意見にツイッター上では賛同のコメントが多く寄せられている。

    ■コメント欄でファンが口論

     石田さんは18年8月29日、「ここ最近、SNSというものの良さも悪さもひしひしと感じます」などとインスタグラムに投稿。「最近やはり疲れてきたのは事実です。インスタ、しばらく休んでみようかとも思っています」とインスタ疲れによる休止をほのめかしていた。

     31日になって「ゆるゆるマイペースにつづけようとおもっています」と休止を自ら否定している。

     石田さんは5月、店員の接客について「どうか放っておいて」と不満をこぼしたインスタ投稿に批判が集まり、投稿を削除。8月に入っても、夏の間に、愛犬を避暑地の訓練士の元に預けていると明かしたことに、かわいそうなどと一部から指摘が出ていた。

     29日と31日の投稿には「どうかやめないでください」や「周りの言葉を気にする必要はないと思います」など擁護や審判の声が多かった一方、「ばかなの?」やファン同士が口論を繰り広げるなど落ち着きのない部分もある。

     石田さんのインスタ疲れの投稿は、J-CASTニュースでも取り上げたほか、ネットニュースでも扱われた。

     これら記事の配信先であるヤフーニュースのコメント欄では、擁護するコメントが多かったものの、

      「石田ゆり子さんみたいなタイプはそもそもSNSが向いていない」
      「疲れたと感じるような投稿の仕方しなきゃいい」
      「勝手に投稿上げまくって疲れたは無いでしょう...」

    など石田さんの姿勢を疑問視するコメントも見られた。

    「向いてないのは書き込む側の人間」

     こうした懐疑的なコメントに対し、スマイリーさんは31日、女性自身の記事「石田ゆり子もインスタ休止宣言 芸能人に広がるSNS疲れの波」のリンクを張り付けたうえで、ツイッター上でこう反論した。

      「『文句や批判ぐらいでストレスになる人は、SNSは向いてない』という意見をする人達。日頃のストレスの吐け口として、ネットに文句を書き込み、問題が起きたら逃げ惑う。向いてないのは書き込む側の人間。SNSは交流をする空間であって、嫌がらせを受け入れる場じゃないからね」

     スマイリーさんは、1989年に少年らが逮捕された東京・足立区の女子高生コンクリート詰め殺害事件の容疑者などと約10年にわたってブログに批判などを書き込まれたことを2009年に公表。この経験からインターネットに関する講演会や執筆活動を行っている。

     自らのツイッターアカウントにおいても、時折インターネットやSNSに関する問題について言及している。

     スマイリーさんの投稿には、

      「本当にその通りです。相手のストレスと鬱憤のはけ口にされるためにSNSしているわけじゃないですからね」
      「向いてないのは書き込む側という表現、恐ろしく賛同いたしました」
      「スマイリーさんが言うと、説得力がハンパないです」

    など賛同のコメントが多く寄せられた。

     一方で、

      「日本では、人気商売の人たちは安易にSNSなりインスタなりに書き込みはしないほうが良い。ネット上では、自分の日頃の鬱憤を解消するために『生贄』を探して徘徊する人々が居るので、自分の個人情報が些かデモ明らかになる様な事は避けるべき」
      「文句や批判の全てが『ストレスの吐け口』や『嫌がらせ』ではないと思いますし、『交流』の延長線上に文句や批判があったり、嫌悪感を抱く書き込みがあったりするので、『文句や批判ぐらいで~』という指摘もわかりますけどね」

    と異論を唱える人もいた。

    (J-CASTニュース編集部 大山雄也)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00000008-jct-ent


    【【正論】スマイリーキクチ、石田ゆり子SNS疲れに言及 「向いてないのは書き込む側の人間。SNSは嫌がらせを受け入れる場じゃない」】の続きを読む

    このページのトップヘ