泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    ジャニーズ


    NO.7610428
    ジャニー喜多川氏、レコ大に近藤真彦をゴリ押しは事実だった!
    ジャニー喜多川氏、レコ大に近藤真彦をゴリ押しは事実だった!
     ジャニーズにとって「不都合な真実」がまたもや飛び出した。

     7月9日、音楽プロデューサーの福田裕彦氏が自身のツイッターを更新し、過去に『レコード大賞』にて、ジャニー喜多川氏の“鶴の一声”によって、土壇場で大賞受賞者がひっくり返ったことを暴露した。

     福田氏はジャニー氏の訃報を知り、〈もう25年以上前、「既に××にレコ大よこさなければ今後お前の局にはうちのタレントは一切出さない」の一言でレコ大放送の数日前に局の決定事項をひっくり返せた人です(事実)。
    綺麗事で生きていた人ではない。まさに大権力者。美辞麗句は似合いません。合掌。〉とツイート。

     これを受け、ネット上では「近藤真彦」の名前が上がっている。

    「32年前の1987年のレコ大で近藤は『愚か者』で大賞を受賞しています。

    当時は史上初の3連覇がかかっていた中森明菜と、オリコン年間シングルチャート1位の瀬川瑛子の『命くれない』、五木ひろしの『追憶』が本命視されていました。

    また、この頃のレコ大はまだ権威のある賞レースで、それを『ジャニーズのアイドル』が受賞したことで一気に重みがなくなり、ここから現在の“形骸化”につながっていったように思います」(音楽ライター)
     事実、『愚か者』はその年のオリコン年間シングルチャートでは35位と、特別に大ヒットしたわけではなかったことから、当時はかなり波紋を呼んでいた。

    「前年に近藤の母親が亡くなったこともあり、ジャニー氏としてはどうしても大賞を受賞させたかったのでしょう。

    しかし、世間からは『出来レース』との抗議の声が上がり、授賞式直前には近藤の母親の遺骨が何者かによって盗まれるという事件まで発生。

    ジャニーズ事務所に『レコード大賞を辞退しろ』との脅迫状が送られる大騒動となりました。

    そのため、福田氏の暴露によって、ネット上でも『××=近藤』でほぼ確定しています」(前出・音楽ライター)
     7月10日の英BBCニュースでは、ジャニー氏の功績を紹介すると共に、過去に事務所に所属していた少年たちから性的虐待の告発が繰り返されたことを掲載している。

    今後も「美談」では済まない権力者としての「闇」が明るみに出てくるかもしれない。
    【日時】2019年07月15日 06:58
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】








    【【疑惑】ジャニー喜多川氏、レコ大に近藤真彦をゴリ押しは事実だった!!!】の続きを読む


    NO.7602562
    ジャニー喜多川氏逝去をめぐる、事務所の情報操作
    ジャニー喜多川氏逝去をめぐる、事務所の情報操作
    7月9日23時半、テレビやスポーツ紙 の Web版、ネットニュースなどのメディアが一斉に、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏が亡くなったことを報じた。

    ジャニーズ事務所の完全なメディアコントロールにより、フライング報道は封じることができたものの、それでもTwitterには正式発表前から、以下のようにジャニー氏逝去の情報が出回っていた。

    「今日ジャニーさん本当に亡くなったっぽいな」
    「ジャニーさん今度はホント?」
    「もうすぐ、ジャニーさんの速報?」
    また、一部御用媒体の関係者の間でも「ジャニーさんはすでに亡くなっているのではないか」というウワサも出ていた。

    ある御用媒体の記者は言う。

    「ジャニーさんが救急搬送されたという情報はネット上などで飛び交っていましたが、正しい情報はかなり付き合いの深い媒体にも知らされていませんでした。

    それだけに、7月1日に嵐・松本潤が、嵐の展覧会の発表をする場で、ジャニーさんの病状について初めて公表したときには、すでに亡くなっていたのではないかとみる者もいます。

    公表のタイミングに、作意が感じられるからです」
    救急搬送されたのは6月18日と発表されている。

    しかし、2020年をもってグループの活動休止が決定している嵐のベストアルバム『ARASHI 5×20 All the BEST!! 1999-2019』のリリースは、同26日だ。

    「ジャニーさんの後継者と明言されている藤島ジュリー景子副社長にとって、嵐は言うまでもなく唯一無二の愛情を注ぐグループ。

    その嵐の最後の花道を華々しく飾る上で、大事なアルバムリリース前に、悲しいニュースを発表するわけにはいかなかったのではないか。

    もし仮にジャニーさんが亡くなってしまったとしても、2020年末まで公表せず、嵐の活動休止後に情報解禁するのではないかとすら一部ではささやかれていました」(同)
    実際にジャニー氏の訃報が流れたのは、7月9日。

    嵐・櫻井翔がMCを務める『THE MUSIC DAY2019 時代 』の放送を同6日に終えた後ということも、発表のタイミングとして不自然さを感じる部分があると話す。

    さらに、ジャニーズ事務所が各メディアに送ったFAXの文章にも、「不自然さ」を感じる部分があると、テレビ誌記者 は言う。

    「事務所からの発表では、ジャニーさんが一般病棟に移り、タレントやJr.と面会を果たすことができたこと、ジャニーさんの好物をみんなでにぎやかに食べるのが日課となったこと、危険な状態に陥るたびにタレントたちが呼びかけ、体をさすると危機を脱することができたなどとつづられていました。

    でも、これはさすがにドラマチックにでき すぎていて、『奇跡』の創作くささが否めません。

    ネット上には『くも膜下出血の重症患者がそんなことをできただろうか?』『誰1人ホントの事言おうとしない 気味悪い』『情報統制は非常に気持ち悪い』『宗教みたい』などの声が多数出ていました」
    また、10日、11日と、各メディアにタレント、Jr.たちの訃報コメントが送られ、次々に発表された。

     一部コメントの中の「各々が言葉を発すると足を動かして反応してる様子を見ると」(Hey! Say! JUMP・八乙女光)、「お見舞い時にジャニーさんは絶対大丈夫だと、自分の中で言い聞かせてました 」(A.B.C-Z・橋本良亮)といった表現を見る限り、意識はほぼ戻っていないように思える。

     確かに、事務所発表の文言にあるような、タレントたちと一緒に昔話を楽しんだり、好物を食べたりといった場面があったとは考え難いが……。

    ちなみに、事務所が「追悼コメント」として公表した堂本剛のコメントは、会員限定ブログ内で自身のファンに向けて限定的に伝えた言葉である。

    つまり、ジャニー社長が最も溺愛し・信頼したといわれる一人・剛は、事務所が一斉にかき集めた訃報コメントには賛同していないように見えるのだが……。

    ともあれ、天才的なクリエイティビティの持ち主・ジャニー喜多川氏は、惜しまれつつもこの世を去った。

    しかし、ジャニー氏という偉大な才能を失った一方で、ジャニーズ事務所のマスコミへの情報統制は決して弱まることなく、ますますエスカレートしているように見えるのが、残念でならない。
    【日時】2019年07月12日 14:00
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】








    【【疑惑】ジャニー喜多川氏逝去をめぐる、事務所の情報操作⁉】の続きを読む


    NO.7573304
    ジャニー喜多川氏 くも膜下出血で入院中 事務所が発表
    ジャニー喜多川氏 くも膜下出血で入院中 事務所が発表
    近藤真彦(54)、少年隊、嵐ら人気男性タレントが多数所属するジャニーズ事務所は1日、社長のジャニー喜多川氏(87)が6月18日に救急搬送され、入院中であることを発表した。

    嵐がこの日、都内でグループ初の展覧会「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会」の取材会を行い、その場で報道陣に書面を配って明らかにした。

    医師の診断では解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血。

    18日午前11時30分ごろに体調の異変を訴え、都内の病院に緊急搬送された。

    ジャニーズ事務所は「皆様にはご心配をおかけいたしまして誠に恐れ入りますが、今もジャニーは必死に頑張っておりますので、治療に専念することを最優先とさせていただきたく、ご理解くださいますと幸甚に存じます」とコメントしている。

    スポニチ本紙の取材によると、救急関係者は「搬送された時は意識不明の状態でした」と話している。

    搬送先の病院では集中治療室(ICU)で治療が施したが、そのまま入院。

    意識は現時点で戻っていないという。

    事務所トップの容体急変は、すぐに所属タレントに知らされた。

    昨年末に芸能活動から引退し、事務所を裏方として支える滝沢秀明氏(37)の..



    【日時】2019年07月01日
    【ソース】スポーツニッポン








    【【悲報】ジャニー喜多川氏 くも膜下出血で入院中 事務所が発表】の続きを読む


    NO.7570360
    嵐・大野智、会報の発言受け「もう戻ってこないかも」
    嵐・大野智、会報の発言受け「もう戻ってこないかも」
    6月26日発売のベストアルバム『5×20 All the BEST!! 1999-2019』が大ヒット中の嵐。

    発売初日(25日付)のオリコンデイリーアルバムランキングで72万8,674枚を売り上げ、以降も26万7,541枚、10万2,958枚を記録するなど、わずか3日目にしてミリオンセラー(100万枚)を達成した。

    また、7月1日から東京・ソニーミュージック六本木ミュージアムで『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会』がスタート。

    開催直前にグッズの詳細が発表され、豪華ラインナップにファンが歓喜している。

    『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会』は、CDデビュー20周年を迎える嵐にとって初めての展覧会。

    「いつも応援してくださるファンの皆さんに、“ありがとう”の気持ちで何かできないかな?」といったメンバーの思いがきっかけとなり、半年以上にわたって準備を進めてきたプロジェクトだという。

    入場料は1,500円(税込み)で、チケットは予約制になっている。

    東京は11月30日までで、次は大阪文化館・天保山(今年12月下旬〜来年3月下旬)に場所を移し、以降は福岡や宮城でも実施する予定とのことだ。

    「6月28日にグッズの一覧が公式サイトに掲載されました。それによると、クリアファイルやポスター、Tシャツといった普段のコンサートグッズでも販売されている商品をはじめ、ジャニーズJr.やV6のグッズで人気のアクリルスタンドも。ほかに、嵐キーホルダー スワロフスキー・クリスタル使用(2種)は1つ1万2,000円という高額で、特別に描かれたミッキー&フレンズとのコラボレーショングッズもあるとか。全46アイテムも展開し、例えばクリアファイルの集合とソロ5種など全て揃えるとなれば、相当な金額になります。9月にはオンラインショップもオープンするとのことです」(ジャニーズに詳しい記者) アルバムの高記録、展覧会に向けたうれしい話題が相次ぐ一方で、先日ファンクラブ会員に届いた会報の中には、一部ファンが憂鬱になってしまうような記述があったという。

    嵐といえば、来年末で活動を休止するが、その発端は2017年6月に大野智がメンバーに「一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい」と、切り出したことされている。

    そんな大野の“百問百答”が会報に載っており、彼の現在の気持ちが窺い知れる内容になっていたようで……。

    「嵐は2006年頃から人気が上昇し、08年に国立競技場でコンサートを開催。翌年になると『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たし、CDセールスも伸びていきました。数年間もスケジュールに余裕のない生活が続いたためか、大野の回答からは、仕事の疲れが心身ともに負担になっていたのではないかと思わせる部分も見受けられました。苦手なことを問われた際には『人前(笑)』と、冗談交じりに答えていて、それら言葉に一部ファンが悲嘆しているんです」(同) ネット上では、「百問百答読みながら、何回も胸がぎゅっと締め付けられた。きっと智くんは戻ってこないんだろうな」「回答を見る限り、とても2〜3年で復活できるとは思えない。実質解散かな」「あれを読むと、『休止後何年かで活動再開』という未来は私には見えない。あっても、一夜限りの復活だと思った」「嵐として2020年まで駆け抜けたまま、戻ってこないのでは……って思える」と落胆する声が上がり、さらに「人に見られるのが苦手だと芸能界はつらいよね。ごめんね」「大野くんに対して、あと1年半もごめんって気持ちにすらなってくる」と、申し訳なさを感じてしまう人も。

    現段階で活動再開の時期がわからないだけに、ファンは不安になっているが、会見などでメンバーが解散を強く否定していたことも事実。

    ひとまず、ファンやメンバーのためにも残された時間を大切にし、来年末まで走り抜いてほしいものだ。
    【日時】2019年06月30日 08:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】







    【【悲報】嵐・大野智、会報の発言受け「もう戻ってこないかも」】の続きを読む


    NO.7544440
    ジャニー喜多川社長、自宅で倒れ救急搬送
    ジャニー喜多川社長、自宅で倒れ救急搬送
    SMAP(解散)や嵐など数々のトップアイドルを輩出したジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(87)が18日、都内の病院に救急搬送された。

    18日昼過ぎ、東京都渋谷区内の自宅から119番通報があり、救急搬送。

    通報は「ジャニーさんが倒れた」という内容だった。

    そのまま入院したとみられ、搬送先の病院には多くの報道陣が集まった。

    ある芸能関係者は「普段、ジャニーさんが通っていたのは都内の別の病院ですが、搬送されたのがそことは違った病院だったため、様々な臆測も流れました。事務所関係者も入院していることは認めている」。

    病状など詳しいことが発表されることもなく、一時は“重病説”なども飛び交った。

    ジャニー氏は3月に公開された「映画 少年たち」の製作総指揮を務めるなど、精力的に活動している。

    同作は、ジャニーズ事務所の若手メンバーたちが代々出演してきた舞台の映画化。

    少年刑務所に収監された少年たちが、冷酷な看守長の支配に立ち向かうさまを、オリジナル楽曲とダンスに乗せて描いた。

    映画製作に関わったのは「新宿少年探偵団」(1998年)以来とみられる。

    「少年たち」の完成披露試写会..



    【日時】2019年06月19日 11:40
    【ソース】東スポWeb








    【【悲報】ジャニー喜多川社長、自宅で倒れ救急搬送】の続きを読む


    NO.7489454
    『嵐』大野智が逮捕されない理由 蒸し返される大麻スキャンダル
    『嵐』大野智が逮捕されない理由 蒸し返される大麻スキャンダル
    5月22日、元『KAT-TUN』のメンバーで現在はソロ歌手として活動する田口淳之介が、同棲中の恋人で元女優の小嶺麗奈とともに大麻取締法違反で逮捕された。

    各メディアの報道によると、厚生労働省麻薬取締部は以前から小嶺容疑者をマークしていたとのこと。

    今回は、長年の内偵の結果?クロ?と判断したため家宅捜索に踏み切り、同棲中のマンションから少量の乾燥大麻や吸引器具が押収されたため2人を逮捕したのだという。

    ネット上でも大きな話題となっている今回の事件。

    中でも一定の割合で見られるのは、田口容疑者の元先輩にあたる『嵐』大野智への批判だ。

    大野は2008年に『週刊現代』で「大麻で3P」との衝撃的な記事が掲載され、そこにはカラオケボックスで大麻を吸引したとの証言や、いわゆる?キメ顔?のような表情を浮かべた衝撃的な写真もあった。

    しかし、同スキャンダルはその後?なかったこと?のように扱われて今日に至るため、ネット上では芸能人の薬物事件が起きるたびに「大野は逮捕されないの?」「ジャニーズが警察にまで手を回してる」などといった書き込みが続出するのだ。

    実は誤解されたまま広まっている?大麻取締法?しかし、当..



    【日時】2019年05月26日 10:31
    【ソース】まいじつ
    【関連掲示板】








    【【大麻吸引】『嵐』大野智が逮捕されない理由 蒸し返される大麻スキャンダル】の続きを読む


    NO.7468449
    元TOKIO・山口達也の衝撃の現在 面影なく復帰も厳しいか
    元TOKIO・山口達也の衝撃の現在 面影なく復帰も厳しいか
    NHK「Rの法則」メンバーのJC、JKにわいせつ行為を行い、芸能界引退となった元TOKIO・山口達也。

    アルコール依存症や鬱病などの治療で一時入院。

    その後ハワイへ移住などの噂もあったが、都内に居住している模様。

    現在の衝撃的な姿が、16日発売の「女性セブン」でスクープされた。

    入院していた当時、見舞いは城島だけ。

    ファンや関係者による、復帰画策説もあるようだが……。

    女子高生わいせつという破廉恥事件から1年。

    さわやかさの面影はなく、現実は厳しいようだ。
    【日時】2019年05月17日 12:00
    【提供】激裏情報








    【【山口達也】衝撃の現在 面影なく復帰も厳しいか】の続きを読む


    NO.7377974
    嵐、活動休止会見「無責任」発言の記者が「ジャニーズ担当外される」
    嵐、活動休止会見「無責任」発言の記者が「ジャニーズ担当外される」
    1月27日、ジャニーズ事務所でトップの人気を誇る嵐が、2020年をもってグループ活動を休止すると発表。

    同日、メンバー5人が記者会見を行った際、あるスポーツ紙記者が放った「無責任」という言葉をめぐり、ファンを中心にネットが大炎上した。

    その後も当該記者にはバッシングのコメントが相次いでいたが、ついにこの春「ジャニーズの担当を外された」(テレビ局関係者)という。

    「“無責任発言”をしたのは、『スポーツニッポン』のA記者。嵐の活動休止発表会見は、基本的に和やかな雰囲気で進んでいましたが、A記者から『無責任じゃないのかという指摘もあるのでは?』との質問が出ると、メンバーの空気が一変。特に櫻井翔は、やや苛立ったような表情を見せ、『我々からの誠意はおよそ2年近くかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です』と反論していました。ネット上では『あの記者、嵐のどこを見て無責任だなんて言ってるの?』『ファンはそんなこと思ってないのに、失礼な記者だ!』などと、A記者に批判が飛び交っていましたね」(芸能ライター)

    一方で、マスコミ関係者の間では、A記者を擁護する声も出ていたそうだ。

    「確かに、『無責任』という言葉のチョイス、また、なぜか半笑いで質問していたのも問題アリですが、あえて答えにくい質問をぶつけて、メンバーの感情を引き出したという点は評価できます。ただ、A記者の発言がきっかけとなり、騒動になってしまったため、ジャニーズ側から『スポニチ』に対して、『強制はしないけど、A記者については、何かしらの対策を取ってほしい』と、要請があったそうです」(前出・関係者)

    しかし、肝心のA記者本人に、反省のそぶりは見られなかったとか。

    「あるジャニーズタレントに『いまお騒がせしている、Aです』と自己紹介をするほどの“おちゃらけぶり”で、周囲もドン引きしていたそう。結局『スポニチ』側が折れるしかなく、この4月から別の記者がジャニーズ担当となりました」(同)

    A記者に代わる「スポニチ」の新ジャニーズ担当は、まだ若手の男性記者だというが……。

    「ジャニーズ側は、今後のトラブルを防ぐためにもベテラン記者を付けてほしかったようですが、それはかなわなかった。ジャニーズは基本的に、テレビや雑誌よりスポーツ紙を優先すると言われており、スポーツ紙にだけ、タレント個人やジャニー喜多川社長のインタビューを行わせることが慣例化しているんです。しかし一方『スポニチ』は、ジャニーズよりもバーニングプロダクションとの関係を優先するスタンスなので、ベテランや腕利きの記者はほとんどバーニングやその周辺の担当になっているんです」(同)

    「スポニチ」の新ジャニーズ担当記者には、熱心なファンをも満足させる記事を、ぜひ作ってもらいたいものだ。
    【日時】2019年04月06日 11:45
    【提供】サイゾーウーマン





    【【マスゴミ】『嵐』活動休止会見で「無責任」発言の記者が「ジャニーズ担当外される」】の続きを読む

    このページのトップヘ