泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    ジャニーズ


    嵐で最初の結婚は相葉雅紀?
    嵐で最初の結婚は相葉雅紀?  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)


    (あらし、ARASHI)は、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人からなる日本の男性アイドルグループである。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はジェイ・ストーム。1999年9月15日結成。同年11月3日にCDデビュー。 公式サイトでの記載順。メンバーカラーを除き、ジャ
    129キロバイト (10,330 語) - 2018年8月12日 (日) 08:26



    (出典 makisimamu.xyz)






    booking.com




    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/08/09(木) 10:09:18.90 ID:CAP_USER9.net

    今秋からデビュー20周年を記念した5大ドームツアーを開催するジャニーズ事務所のアイドルグループ「嵐」。
    いまや事務所の屋台骨となる超人気グループに成長したが、成長に伴いメンバーもいい大人に。
    それぞれ女性関係で芸能マスコミを賑わせている。

    発売中の「週刊文春」ではかねてテレビ朝日の小川彩佳アナ(33)との交際が報じられていた桜井翔(36)が今年4月に破局していたと報道。
    破局を裏付けるかのように桜井と新恋人のデート現場などがスクープされている。

    新たな恋人は桜井よりも一回り以上も若い女子大生(21)。都内の私大4年生で、ミスコンのグランプリにも輝いた経歴があり、
    ファッション誌の読者モデルも務める美女だという。

    「互いの両親にも紹介済みで結婚確定といわれていた桜井と小川アナが破局したというウワサは流れていましたが、
    本人たちが認めない限り裏は取れないし報じることはできない。今回は皮肉にも桜井の新恋人発覚という形で破局が明らかになりました。
    二股交際ではないようです」(スポーツ紙芸能デスク)

    ■ツアー観覧ボイコットの懸念も

    また、同誌では二宮和也(35)が交際中の伊藤綾子アナ(37)と“婚前旅行”に出かけた様子もスクープ。
    年齢的にもこちらのカップルは結婚秒読みといえるだろう。

    結婚秒読みなのは二宮だけでなく、以前から女優の井上真央(31)と交際中だった松本潤(34)もそう。
    以前、セクシー女優との浮気が発覚したが、それがきっかけで、井上の母親から結婚へのプレッシャーをかけられているとも報じられている。

    「リーダーの大野にも相葉にもステディーな関係の女性は存在します。
    事務所が恐れるのは、ツアー前にメンバーの誰かが結婚すること。二宮は伊藤アナにもプレッシャーをかけられ待ったなしの状態。
    松本も結婚を希望しており、ツアー前にダブルでの結婚発表があるかもしれません。

    そうなったらお祝いムードどころか、チケットを買ったファンが大量に観覧を“ボイコット”する異例の事態になる可能性がある」(ジャニーズ事務所に詳しい芸能ライター)

    20周年記念イヤーに噴き出したメンバーの女性問題。ファンは阿鼻叫喚、落胆必至だ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180809-00000012-nkgendai-ent


    【週刊文春】嵐・櫻井翔にミスコン女王の「新恋人」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533656960/

    【週刊文春】嵐・二宮和也 元女子アナとの「婚前旅行」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533660907/


    【【ファン阿鼻叫喚】 「嵐」の “女性問題” 20周年記念イヤーに大噴出・・・5大ドームツアー観覧ボイコットの懸念も】の続きを読む


    キムタク、被災地訪問は「間違いじゃなかった」 「心病んどる…」おばあちゃんが笑顔に
    キムタク、被災地訪問は「間違いじゃなかった」 「心病んどる…」おばあちゃんが笑顔に  インフォシーク
    (出典:インフォシーク)


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女は作曲家、モデルのKōki
    71キロバイト (8,918 語) - 2018年8月8日 (水) 11:48



    (出典 my-time777.jp)










    1 ほニーテール ★ :2018/08/08(水) 20:04:25.02 ID:CAP_USER9.net

    8月4日、ジャニーズの木村拓哉が、西日本豪雨災害で大きな被害を受けた広島県呉市を訪れた。

    木村は『V6』の三宅健、俳優の生田斗真を従えた格好で、現地の小学校で炊き出しを行った。

    「被災地支援は歓迎すべきことですが、ボランティアの根幹である奉仕の精神なのかは疑問。当日もすでに木村が来ることが地元のマスコミに伝えられていて、木村らはテレビカメラの前で炊き出し、お菓子を手渡し、被災者の人たちと記念撮影をするなど、善意の行為ばかりが映されていた。いかにも自分たちの宣伝を兼ねたクサい演出に見えました」(ジャニーズライター)

    この日、3人は『Johnny’s Smile Up ! Project』の文字が入った帽子、Tシャツを着用。おそろいのいで立ちで支援活動に携わった。

    「『――Project』はジャニーズ事務所が先ごろ立ち上げた社会貢献団体ということになっています。聞こえはいいのですが、実態は事務所の宣伝やイメージアップ戦略でしょう。木村は『SMAP』の解散以来イメージが悪いので、今回、三宅らを連れてリーダーのように振る舞った。おそろいの格好なのも、何だかあざとい感じです」(同・ライター)

    木村はテレビカメラの前で「今後も継続するべき」と語ったものの、呉市の次は翌日に倉敷市を短時間訪れただけ。


    ▪ イメージ回復どころか逆効果に…

    「事務所の企画というのがアリアリでした。被災者とにこやかに握手しているところは撮らせるけれども、そんな“美しい場面”以外は撮影禁止。取材制限は相変わらずだし、木村も陰に回ると、いつものフテくされた態度。お供のガードがすごくて、そんな様子など撮ったらスポーツ紙も女性誌も、今後出入り禁止。結局はパフォーマンスです」(芸能ライター)

    7月20日には『嵐』の松本潤が広島県と愛媛県の県庁を訪れ義援金の目録を知事に手渡し、被災地を訪問。23日には同じく『嵐』の二宮和也が岡山県庁を訪れ、やはり知事に義援金目録を手渡している。

    「事務所は2人を『嵐』の看板として推しているらしく、2人の義援金パフォーマンスは即日報道され、大きな話題となりました。事務所も木村のイメージ回復のために行かせたのでしょうが、どれもが演出クサくてまた『木村、偽善!』と“キムタクたたき”も始まっています。本当に被災地のためを思っているのか怪しいもんです」(同・ライター)

    金を出し、現地で被災者を励まし、メディアには一切撮影を許可しない。われらがキムタクにはそんな姿を見せてほしかった…。
    https://myjitsu.jp/archives/58975


    【【売名】 ジャニーズ事務所「被災地で売名」にコキ使われる木村拓哉にがっかり…】の続きを読む


    NO.6855808
    「ポルシェで美女とデート」元ジャニーズの意外すぎるその後
    「ポルシェで美女とデート」元ジャニーズの意外すぎるその後
    スペシャルドラマ『ほんとにあった怖い話〜夏の特別編2018〜』(フジテレビ系)に、元SMAPの稲垣吾郎が例年通り出演することが明かされた。

    ジャニーズ事務所を退所した草なぎ剛や香取慎吾はレギュラー番組が次々と終了を迎えたため、稲垣の続投出演にファンは一安心しているようだ。

    稲垣、草なぎ、香取の3人より以前にジャニーズを離れた先輩たちは、現在はどのような活動をしているのだろうか。

    レギュラー1976年にジャニーズに入所し、“たのきんトリオ”の一員として国民的スターになった田原俊彦は、退所後に個人事務所を設立した。

    「ドラマ『びんびんシリーズ』(フジテレビ系)でスターダムに上り詰めた田原は、94年にジャニーズを退所して、個人事務所『DOUBLE“T”PROJECT』を設立。その後は、しばらく“干され”状態の時期があったものの、現在は『爆報! THE フライデー』(TBS系)にレギュラー出演するほか、コンサートやCDリリース、ファンクラブの温泉旅行ツアーなどアイドル活動も精力的に行い、見事返り咲いています。17年10月には、『フライデー』(講談社)で、真っ赤なポルシェに乗って美女とデートしているところをスクープされるなど、まだまだイケイケですね」(ジャニーズに詳しいライター) 

    田原の交友関係は広く、サッカーの三浦知良とは親友ともいえる仲で、また爆笑問題の2人やオリエンタルラジオの藤森慎吾などは、田原を“あこがれの人”だと明言。

    ちなみに、田原の娘・田原可南子はタレント活動を行っており、昨今はテレビ出演が増加中だ。

    89年にジャニーズを退所した薬丸裕英も、元ジャニーズでありながら成功を収めている。

    「元シブがき隊の薬丸は、退所後に『はなまるマーケット』(TBS系)で約17年間メインMCを担当。現在は『バイキング』(フジテレビ系)『出没! アド街ック天国』『なないろ日和!』『よじごじDays』(全てテレビ東京系)にレギュラー出演中で、仕事が絶えません。現役ジャニーズとの親交も深いようで、『アド街』で共演しているV6・井ノ原快彦だけでなく、NEWS・増田貴久、Sexy Zone・中島健人とのプライベートな交流がブログから見てとれます。16年にはTOKIO・国分太一らと『テレ東音楽祭』(テレビ東京系)で『100%… SO かもね!』を披露し、ジャニーズ事務所との良好な関係がうかがいしれます」(同) 

    また薬丸は、妻・石川秀美と次女が現在ハワイで暮らしているため、日本とハワイを頻繁に行き来する慌ただしい生活を送っているという。

    そして、元男闘呼組のリーダー・前田耕陽は、元ジャニーズと連携した動きを展開しているようだ。

    「93年に男闘呼組の活動が休止したことで、前田はジャニーズを退所。以降は、“前田耕陽BAND”で活動したり、近年は元男闘呼組・高橋和也らと“MIDNIGHT ANGEL”というバンドを組み活動しています。プライベートでは、06年8月に漫才師の海原ともこと再婚、それに伴い活動拠点は関西となり、趣味のパチスロを生かして番組に登場する一方で、舞台やドラマなどで演技も披露。今年5月には、元ジャニーズのおりも政夫、中村繁之と劇団を結成したことが報じられています。6月に更新したブログでは、元ジャニーズの川崎麻世や大沢樹生と飲み会をしたと明かしていました」(同) 

    ジャニーズ事務所を離れても、それぞれ芸能界で活動を続けている元ジャニーズたち。

    実力とファンの支えがあれば、再活躍を果たすことは可能なのかもしれない。
    【日時】2018年08月11日 15:00
    【提供】サイゾーウーマン







    【【意外にも】「ポルシェで美女とデート」元ジャニーズの意外すぎるその後】の続きを読む


    NO.6842576
    「ジャニーズ偏向」お茶の間に増加傾向 日テレアレルギー?
    「ジャニーズ偏向」お茶の間に増加傾向 日テレアレルギー?
    7月29日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)が、平均21.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)の高視聴率をマークしたことがわかった。

    これで『イッテQ』は2週連続の20%超え(前週20.3%)の快挙を成し遂げた。

    「全日(午前6時〜午後0時)視聴率ではトップを逃すことも多くなった日テレですが、23日から29日までのゴールデン(午後7時〜午後10時)とプライム(7時〜11時)視聴率は、在京民放で首位でした」(業界関係者)

    だが今、同局の番組がどうも苦手だという“日テレアレルギー”を訴える視聴者が増加しているようだ。

    一体、なにを不快に感じているのだろうか? 不満の声の1つはまず、ジャニーズタレントの多さだ。

    「日曜でいえば、『シューイチ』のKAT‐TUN・中丸雄一に始まり、『スクール革命!』のHey!Say!JUMP・山田涼介、知念侑李、八乙女光、ジャニーズJr. ・高地優吾、続けて『ニノさん』の嵐・二宮和也、夜は『THE 鉄腕!DASH!!』のTOKIOから、そのまま『イッテQ』でNEWS・手越祐也、そしてドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』の主演はNEWS・加藤シゲアキです」

    さらに、平日は露出量が格段に上がり、ジャニーズWEST・中間淳太といった『ヒルナンデス!』の曜日レギュラーはもちろん、『月曜から夜ふかし』の関ジャニ∞・村上信五、『ザ!世界仰天ニュース』の中居正広、『ぐるぐるナインティナイン』のSexy Zone・中島健人。

    土曜も正午から『メレンゲの気持ち』でHey!Say!JUMP・伊野尾慧が、夜には『嵐にしやがれ』で嵐など、日曜を除いても約24人が登場する。

    「日テレを苦手とする視聴者は、こうした状態を『偏向キャスティング』と捉え、『ジャニーズに汚染されている』と良いイメージを持っていないようです」(芸能ライター)

    さらにもう1つ、アレルギーを引き起こす原因は、番組演出にあるようだ。

    「日テレは、スタッフ間における縦のつながりが密で、普段から後輩ディレクターが先輩のもとで編集の仕方などをみっちり学ぶことが多い。さらに『24時間テレビ 愛は地球を救う』という局を挙げての一大イベントでは、部署や番組の垣根を越えて直接学ぶ機会もある。つまり日テレイズムが切れ目なく継承されているのです。それは良いことでもあるのですが、一方、最近ではトップクリエイターの力があまりにも大きくなってしまったため、同様の手法が継承され、似たようなテロップの入れ方や効果音、ナレーションが蔓延してしまっているのです。結果、企画が違っても同じようなテイストの番組が増殖しています」(前出・業界関係者)

    つまり、番組ごとの特性に差がなくなり、極端なことを言えば、1日中同じような番組を垂れ流している「金太郎飴」状態、と捉えることもできる。

    ほかにも、同局のほころびはある。

    7月19日の『ぐるぐるナインティナイン』は、明石家さんまが「ゴチになります!」のVIPチャレンジャーとして登場した効果で12.9%を記録したが、翌週26日の放送では7.0%と暴落。

    ゲストや企画を変えただけで、視聴者が他局になびくという危険な状態が見られる。

    「プライムで放送されている今期のドラマも、『高嶺の花』が8.2%、『サバイバル・ウェディング』が7.6%、『ゼロ 一獲千金ゲーム』が6.3%と、3話目にして早くも全てが1ケタに沈むなど、日テレはドラマが圧倒的に弱い」(前出・芸能ライター)

    日テレは果たしていつまで民放の雄でいられるのだろうか。

    (村上春虎)
    【日時】2018年08月05日 15:00
    【提供】サイゾーウーマン





    【【日テレ】「ジャニーズ偏向」と見え透いた「番組演出」で視聴者「日テレアレルギー」発症?】の続きを読む


    NO.6606385
    「早く死にたい」元TOKIO山口達也 スタッフ監視の危険な状態
    「早く死にたい」元TOKIO山口達也 スタッフ監視の危険な状態
    「山口さんの病室は、2LDK。家具もなくガランとした殺風景な部屋ですごしています。そんななか、時折つぶやくそうです。『早く、死にたい』と……。あまりに悲痛な声で訴えるため、今は病院のスタッフが3人ほどついて交代で見張っているそうです」(山口の知人)

    未成年女性への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となった元TOKIOの山口達也(46)。

    あれから3カ月。

    現在は東京近郊にある心療内科専門病院で療養生活を送っているが、死をほのめかすほど危険な状態にあるというのだ。

    一部報道によると、山口が治療している病名は双極性障害。

    いわゆる“躁うつ病”だという。

    「普段は、本当に手が掛からない状態だそうです。ただ時々思い出したように『俺なんか、このまま生きていてもしょうがない』と漏らすそうで。別の日には壁に向かって何やら考えごとをした後、感情豊かに笑っていたこともあったと聞きました」(前出・山口の知人)

    あの快活だった山口とは思えないほどの“激変”ぶり。

    ジャニーズ事務所時代とのギャップに打ちのめされるようで、こんな“未練”を漏らすことも。

    「山口さんは『あのころは良かったな。楽しかった……』と話すそうです。特によく出てくるのは、ジャニーズ事務所の先輩だった近藤真彦さん(54)の話。『マッチさんには、本当に可愛がってもらった。何もわからない僕に、芸能界のイロハを手取り足取り教えてくれた。今でもすごく感謝している……』と漏らしているそうです」(前出・山口の知人)

    躁うつ病に加え、未来の見えない毎日に苦しむ山口。

    「もりしたクリニック」の森下克也院長も現状について「山口さんの精神状態はかなり不安定になっているといえます」と分析する。

    だが適切な治療を続けさえすれば、改善の余地はあるという。

    「まず大切なのは、周囲がしっかり彼の話を聞いてあげること。『そんなこと言わないで』と否定するのではなく、受け止めてあげるのです。その上で会話を重ね、カウンセリング。薬物治療も行っているでしょうから、そうしたアプローチによって状況は好転していくはずです。医療スタッフと二人三脚でやれば、社会復帰の可能性も充分にあるでしょう」

    実際、山口自身も前を向こうと努力していた。

    「山口さんは定期的にスパ・トリートメントの施術を受けているといいます。ストレスで凝り固まった患部を、時間を掛けて丁寧に懲り解していくというもの。いつも楽しみにしているそうです。さらに気分が落ち着かないときには、積極的にヒーリングの治療も受けているみたいです」(前出・山口の知人)

    4月26日に謝罪会見を開いた際、山口は涙ながらに「先のことは考えられません……」と語っていた。

    まずは心身の回復を、願うばかりだ。

    ネットの反応
    ・そんな日もあるさ
    ・たっつぁん・・・
    ・かなしいなあ山口メンバー
    ・スターから状況一変したもんな
     常人では味わえんわ
    ・病室なのに2LDKってwww
    ・典型的アル依 死ぬ以外に症状の治まる術がない
    ・マッチにイロハを教わったのがそもそもの間違いなんじゃないのか
    ・女の子にキスしたぐらいで精神病院にぶち込まれて可哀想
    ・あのさあ・・仕事やストレスで疲れて鬱なら同情もするし応援するけど
    ・辛辣な言葉になるが、まだ他人に迷惑かけてるようじゃ立ち直るのは無理かもな
    ・酒癖悪い人ってメンタルのバランス悪い人多いねホント
    ・そんなん毎日の様に言ってるわ
    ・酒飲んで嫌なことを忘れればいいんじゃないの
    ・まだ日本に居たの、ハワイに渡米したってウワサが
    ・金十分あるんだから悠々自適に生きろよw
    ・ただの甘えじゃねーか
    ・閉鎖病棟だとおかしくならない方がおかしい
    ・病院のスタッフって、3人付きっ切りできるほど暇じゃないだろ…
    スパ・トリートメントってなんやねんこれでイラっとした いい御身分だな
    ・病院にいるより外で力仕事でもした方がいいんでは
    ・時々こういう記事書かせて同情買って、数年後にはケロッと復帰させる気だろw
    ・ま、正直、ここまでの制裁を受けるようなことでもないけど、人気商売だから仕方ないよね
     資産運用でもしてのんびり過ごせばいいじゃん
    ・サーフィンでもして気分転換しなよ
    【日時】2018年07月24日
    【提供】gossip!





    【【精神崩壊】「早く死にたい」元TOKIO山口達也 スタッフ監視の危険な状態【動画あり】】の続きを読む


    NO.6592423
    「ジュリーさん、メリーさんのおかげ」キスマイ北山宏光の発言が波紋
    「ジュリーさん、メリーさんのおかげ」キスマイ北山宏光の発言が波紋
    今年5月5日から7月16日まで、5大ドームツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me』を開催したKis-My-Ft2。

    公演最終日では北山宏光がジャニーズ事務所幹部の名前を出して感謝の言葉を述べる場面があったといい、ジャニーズファンが騒然となっている。

    2011年に「Everybody Go」でCDデビューしたKis-My-Ft2は、今年デビュー7周年の節目を迎え、4月にはメンバー数の7にかけて7万7,777枚限定のシングル「You&Me」を発売。

    さらに、ナゴヤドーム、福岡 ヤフオク!ドーム、東京ドーム、京セラドーム大阪に加えて埼玉・西武ドームを含む初の5大ドームを完走し、7人にとっても今回は思い出深いツアーになったようだ。

    最終日の西武ドーム公演の終盤、千賀健永は「今回のライブは僕の中ではスゴい特別」だったと振り返り、涙を流しながらファンに挨拶していたという。

    「そんな中、グループ最年長の北山が7周年を迎えることについて、レコード会社などへの感謝を口にしつつ、『遡ればジャニーさんはもちろん、ジュリーさん、メリーさんのおかげでもあります』と、ジャニー喜多川社長だけでなく、メリー喜多川副社長、藤島ジュリー景子副社長の名前を挙げてコメントしたそうです。コンサートを見ていた多くのファンが『北山くんがメリーさんとジュリーさんの名前出すと思ってなかったからビックリ』『キスマイの口から「ジュリー&メリー」って名前を聞くなんて考えもしなかった。『ジュリーさん、メリーさん』ってところ、めっちゃ早口だったけど』『北山くんの挨拶でジュリーさんとメリーさんの名前が出たの初めてじゃない?』と、衝撃を受けていました」(ジャニーズに詳しい記者)

    Kis-My-Ft2といえば、デビュー前後から元SMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏がマネジメントを手がけるようになり、以降はSMAPメンバーとの“セット売り”が盛んに行われてきた。

    ところが、2016年に飯島氏がジャニーズを退社したことで、「事務所に冷遇されるのではないか」と、ファンは疑心暗鬼に。

    しばらくメリー&ジュリー副社長の管轄下ではなかったKis-My-Ft2がこれまで通り順調に仕事できるのかどうか、不安視していたのだ。

    結果的にそれは杞憂に終わり、Kis-My-Ft2は変わらずCDをリリースしているほか、一部メンバーは映画の公開も控えている。

    傍目には飯島氏やSMAP解散の影響は受けていないように見えるが、敏感なファンは今回のツアーでのメンバーの発言に対して、「スピーチを聞いていて『この人たち何かあったんだな』って感じた。北山くんがジュリーさんとメリーさんの名前出した時に、この道で覚悟決めたんだなって思った」「メリー、ジュリーに対する感謝の言葉……聞きたくなかった。生き残るためには仕方ないの?」「北山くんの挨拶、『俺らはジャニーズでやっていくんだよ』ってことを示してるのかなって……」と、ただならぬ空気を察知し、波紋が広がっている。

    ジャニーズタレントが、テレビ番組でジャニー社長に関するトークを展開する流れは珍しくないものの、メリー&ジュリー副社長は基本的に事務所の“裏方”だ。

    15年の「週刊文春」(文藝春秋)のインタビューや、SMAP解散騒動で一般的に名が広まったとはいえ、ファンの前でタレントがわざわざ両名の名前を出すことに、違和感を覚える人が存在するのも無理はないだろう。

    「メリー&ジュリー副社長については、16年の『第39回日本アカデミー賞』の授賞式で、最優秀主演男優賞を獲得した嵐・二宮和也が『ジャニーさん、メリーさん、ジュリーさんとずっと迷惑をかけてきた人たちに、これでちょっとは恩返しできたかな』などとスピーチした際にも波紋を呼びました。また、16年末の『ジャニーズカウントダウン2016-2017』にて、TOKIO・松岡昌宏がメリー副社長のモノマネを披露したという一件も。松岡の場合、ジャニーズファミリーが勢揃いした場での“内輪ネタ”ですから、妙な意図はないでしょう。しかし、二宮や北山のように公の場で活動を振り返ったり、周囲に感謝を伝える場面でジャニー社長以外の事務所幹部の名を出すのは、非常に異例です」(同)

    北山の発言はSMAPファンにも知れ渡り、「飯島さんがいない今、いろんな強制や抑圧を受けてるんだろうなと思う。事務所の闇は深いとあらためて思った」「SMAPの公開謝罪でも『ジャニーさんに謝った』って言ってたよね。普通の会社はお客さんの前で社長、副会長に感謝や謝罪とか言わない」「キスマイにもたくさんファンがいるし、その選択で良かったと思う。ジャニーズにもう飯島さんはいないし、生き残るためにはメリジュリに可愛がってもらうしかない。どうかSMAPイズムは受け継いでいってほしい」と、さまざまな意見が見受けられる。

    北山がなぜここへ来て事務所幹部の実名を出したのか、真意は本人のみぞ知るところだろう。

    今回は多くの人々が疑問やモヤモヤした気持ちを抱えてしまっただけに、発言には十分に注意してもらいたいものだ。
    【日時】2018年07月23日
    【提供】サイゾーウーマン







    【【ファン騒然】「ジュリーさん、メリーさんのおかげ」キスマイ北山宏光の発言が波紋】の続きを読む


    NO.6543493
    木村拓哉、TBS「日曜劇場」出演でフジテレビと関係悪化中
    木村拓哉、TBS「日曜劇場」出演でフジテレビと関係悪化中
    元SMAPの木村拓哉が、来年10月期からのTBSドラマ枠「日曜劇場」への出演が内定したという情報を同局関係者から入手。

    この決定により、来年の「月9ドラマ」に出演オファーをしていたフジテレビとの関係が悪化したという。

    今年の1月期に放送された、テレビ朝日系のドラマ『BG〜身辺警護人〜』で主演を演じた木村。

    視聴者からは「キムタクが老けた」という声が上がり、「顔にツヤがなくなった」「ただのおっさん」などと酷評されながらも、全話平均視聴率が15.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、ギリギリの合格ラインをキープ。

    “キムタクドラマ”の代表作『ロングバケーション』(フジテレビ系)で共演した山口智子が、元妻としてゲスト出演したことも、話題を呼んでいた。

    フジは『BG』の結果を受け、来年の月9ドラマ出演を木村にオファー。

    東京五輪の1年前だけあって、「五輪を目指す水泳選手のコーチ役のドラマ」という企画を準備していた。

    ところが、木村が選んだのはフジの月9ではなく、TBSの日曜劇場だったようだ。

    木村を知るドラマスタッフは「キムタクも45歳。飽きられないために、ドラマは1年に1本と絞ったようです。NHKは別格で、民放はTBSとテレ朝が候補」と明かす。

    特にTBSの日曜劇場は、低迷が続くフジの月9と比べてブランド力が高い。

    それに同枠では、木村自身も『ビューティフルライフ』から始まって、『南極大陸』『華麗なる一族』や、昨年『A LIFE〜愛しき人〜』に出演し、軒並み高視聴率を記録。

    ジャニーズ事務所の後輩、嵐・松本潤主演の『99.9-刑事専門弁護士-』や、今年4月期に放送された二宮和也の『ブラックペアン』も高視聴率で人気を博した。

    そのため、同枠は、ジャニーズとしては絶対に譲れないというわけだ。

    テレ朝に関しては、『BG』が合格ラインの数字に達したことで、再来年にも『BG2』が予定されているとの情報がある。

    また、木村が2015年の4月期に放送された『アイムホーム』への主演以来、同局の制作スタッフと急接近していることも続編の製作に大きく関係しているようだ。

    木村は今後、TBSとテレ朝のドラマに交互に出演するとみられ、もはやフジの出る幕はなくなった。

    しかし、“キムタク”をスターにしたという自負があるだけに、この先のフジの巻き返しも注目される。

    ただし、その前に“キムタク人気”は続くのかという問題もある。

    いつまでもキムタクの名前だけで視聴率が取れるほど甘くないだろう。
    【日時】2018年07月10日
    【提供】日刊サイゾー







    【【賢明な判断】木村拓哉フジテレビと関係悪化中=TBS「日曜劇場」出演で...】の続きを読む


    NO.6526467
    ネットに晒される「NEWS」不祥事に深くかかわった未成年女性の素性
    ネットに晒される「NEWS」不祥事に深くかかわった未成年女性の素性
    アイドルグループ『NEWS』の小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年に飲酒を強要し、その様子が音声ファイルとともに報じられた。小山はその会を主催し、積極的にコールなど行なったとし...



    【日時】2018年07月02日 10:30
    【提供】まいじつ





    【【リアル下げマン】ネットに晒される「NEWS」不祥事に深くかかわった未成年女性の素性】の続きを読む

    このページのトップヘ