泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    斎藤工


    NO.6562234
    斎藤工、西日本豪雨災害ボランティアで「評価」された理由
    斎藤工、西日本豪雨災害ボランティアで「評価」された理由
    俳優の斎藤工が、広島県内で西日本豪雨被災地でのボランティア活動をしていたことが話題となっている。

    斎藤は15日、仕事がオフのため現地入り。

    作業着にマスク姿で泥をかき出したりする姿を一般人がTwitterに投稿していた。

    作業だけでなく、記念撮影やサインにも応じるなど、芸能人として被災者を勇気づける行動をしていたという。

    「安易にSNSで豪雨災害の3fe2題をつぶやいたりする芸能人と違い、いち早く現地入りして手伝ったことは大きい。また、それを自ら吹聴することなく現地の人から発信された形で世に広まったのも、いい流れだったと思いますよ」(芸能関係者)

    斎藤はブレークまで時間がかかったが、現在はドラマ、映画に引っ張りだこ。

    東京都港区出身だが、2016年には広島を紹介する観光ガイドブックの仕事で各地を訪れている。

    「そうした縁も、今回のボランティア参加の一因でしょう。ポイントは、継続的にそうした活動をできるかどうか。今回の豪雨災害は被災した地域が広範囲で、手が回っていない所も多くある。そうした場所を定期的に回るのもいいでしょうね」(同)

    一歩間違えれば“売名行為”と取られかねない被災地ボランティアへの参加だが、真摯な振る舞いは現地でも好評だったようだ。
    【日時】2018年07月19日 08:00
    【提供】日刊サイゾー







    【【お忍びで】斎藤工、西日本豪雨災害ボランティアで「評価」された理由】の続きを読む


    NO.6141480
    斎藤工、またも「芸人完コピ」で称賛の嵐!
    斎藤工、またも「芸人完コピ」で称賛の嵐!
    2月11日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に俳優の斎藤工(36)が出演。

    サンシャイン池崎(36)のものまねに次ぐ完コピ芸を予感させ、ファンが盛り上がっている。

    同局で2016年大みそかに放送された『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』で、池崎の完コピ芸を披露し、大きな話題を集めた斎藤。

    2017年の『絶対に笑ってはいけない』では、番組からのオファーがなかったそうだが「もう心のストレッチはしてたんですけど」と思いを語り、スタジオを沸かせた。

    その後、今年元日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー“おもしろ荘”出演で話題になり、女子高校生のインスタグラムなどでポーズが流行っているという、芸人のひょっこりはん(30)が登場。

    “いろんなところから、ひょっこり出てくる”という芸を披露し、日本テレビの徳島えりかアナウンサー(29)も堪えられずに大笑いするほどの盛り上がりを見せた。

    ネタ終わり、MCの東野幸治(50)から「斎藤くん、どうですか?」と話を振られた斎藤は「兄さん、きてますよ」と、ひょっこりくんをベタ褒め。

    後藤輝基(43)らが「コレ年末、斎藤くんがやる可能性が!?」「練習、練習」とあおると、斎藤はひょっこりはんの芸を完コピ。東野から「今年の年末、斎藤くんが“さいとうはん”(と書かれた衣装を)着てるかも分からんね」とツッコミを受けていた。

    「斎藤は、ニッチェ、バッドナイス常田(29)、あばれる君(31)など、芸人らと飲み仲間だと語っていましたし、ひょっこりはんとも親交を深めていきそうです。現在はドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)でシリアスな役を演じていますが、フランクな一面も魅力です。『笑ってはいけない』以来の芸人の完コピ芸を見せたことで、ファンは大喜び。SNSも盛り上がっていましたね」(テレビ誌ライター)

    斎藤工の“さいとうはん”は早くも好評のようで「斎藤工のひょっこりはんが良かった!」「真顔でひょっこりするとこマジ笑った」「次は衣装も完璧にやってほしい、笑ってはいけないもまた出てほしいな」などといった感想が番組放送後、ネットに多く上がっていた。

    【日時】2018年02月18日 18:30
    【提供】日刊大衆









    【【称賛】斎藤工、またも「芸人完コピ」で称賛の嵐!】の続きを読む

    このページのトップヘ