泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    訃報


    NO.7462236
    女優の京マチ子さん 死去 心不全 95歳 映画「羅生門」など出演
    女優の京マチ子さん 死去 心不全 95歳 映画「羅生門」など出演
    女優の京マチ子さん(本名・矢野元子=やの・もとこ)が12日午後0時18分に心不全のため死去した。

    95歳だった。

    15日に東宝が発表した。

    生前の本人の遺志により、石井ふく子氏ら数名の友人の立ち会いのもと、この日密葬が執り行なわれた。

    京さんは映画「羅生門」「雨月物語」など数々の映画に出演。最後の舞台出演は「女たちの忠臣蔵」(06年9月)の瑤泉院役だった。



    【日時】2019年05月14日 17:03
    【ソース】スポーツニッポン
    【関連掲示板】





    【【訃報】京マチ子さん死去、世界的評価で「グランプリ女優」】の続きを読む


    NO.7192571
    市原悦子さんが死去 82歳 心不全のため
    市原悦子さんが死去 82歳 心不全のため
    2時間ドラマ「家政婦は見た!」などで知られる演技派女優の市原悦子(いちはら・えつこ)さんが12日午後1時31分に心不全のため死去したことが13日、分かった。

    82歳だった。

    市原さんは16年11月に自己免疫性脊髄炎のため都内の病院に入院し、以降、芸能活動を休業した。

    17年2月にはリハビリ専門病院に転院し、退院した後は都内の自宅でリハビリに励んでいたが、思うように回復せず、同11月には出演予定だったNHK大河ドラマ「西郷どん」のナレーションを降板した。

    しかし、昨年3月、NHK「おやすみ日本 眠いいね!」内で担当するコーナー「日本眠いい昔ばなし」の朗読を自宅で収録。

    亀が人里へ助けを求めに行く「亀の使い」の話で、動物たちの声を6種類の声色で演じた。

    以降、月1回のペースで同番組の声だけの収録を自宅で行ってきた。

    最後まで女優として仕事を貫き通した。

    市原さんは、早大を経て、俳優座養成所に入所。

    同期には故大山のぶ代さん、ジェームス三木さん、冨士真奈美がいた。

    57年に俳優座に入団し、新人時代から度胸のいい演技で、舞台、ドラマ、映画で活躍。

    71年に退団後は、75年から約20年にわたって声を担当したTB..



    【日時】2019年01月13日 18:46
    【ソース】日刊スポーツ







    【【訃報】市原悦子さんが心不全のため死去 82歳】の続きを読む


    NO.7175397
    「アバンティーズ」エイジさん急死 そらちぃ「前向けるまで少し時間を」
    「アバンティーズ」エイジさん急死 そらちぃ「前向けるまで少し時間を」
    4人組の人気YouTuberユニット「アバンティーズ」で活躍したエイジさんが、水難事故のため旅行先のサイパンで1月1日に死去したことが4日に伝えられ、突然の訃報に悲しみが広がっている。

    同グループのメンバー・そらちぃさんは4日、Twitterを更新。

    「クリエイターのみんな」と呼びかけ、「エイジはきっとみんなの動画を望んでいます」とつづった。

    また、視聴者に対しては、「僕達が前を向けるまで少し時間をください」と呼びかけた。

    ■アバンティーズ・エイジさん、突然の訃報
    所属事務所UUUMの発表によると、死因はサイパンの海の浅瀬で高波にさらわれたこと。

    救出後に救命措置が施されたが、搬送先の病院で息を引き取ったという。

    また、今回の旅行は休暇で、動画の撮影中ではなかったことを説明している。

    UUUMは、「関係者一同、未だに受け止めきれておりませんが、事実であることが確認された今、いち早くファンの皆様、お世話になりました皆様へお伝えしなければと、ここにお知らせする次第です」とつづった。

    葬儀は近親者のみで行われ、同社ではお別れの会を予定しているという。

    アバンティーズは、エイジさん、そらちぃ、ツリメ、リ..



    【日時】2019年01月05日 11:05
    【ソース】ハフィントンポスト





    【【訃報】「アバンティーズ」エイジさん急死 そらちぃ「前向けるまで少し時間を」】の続きを読む


    NO.7099201
    赤木春恵 94歳 心不全のため死去 「おしん」「渡鬼」に出演
    赤木春恵 94歳 心不全のため死去 「おしん」「渡鬼」に出演
    女優の赤木春恵さんが29日、午前5時7分に府中市内の病院で心不全のため亡くなった。

    享年94歳。

    所属事務所によると午前5時7分、心不全のため「最期は眠るように亡くなった」という。

    通夜は3日、告別式は4日に営まれる。

    喪主は、長女・野杁(のいり)泉さんの夫で、所属事務所オフィスいのりの社長の野杁和俊さん。

    葬儀委員長は赤木さんが出演した「渡る世間は鬼ばかり」の石井ふく子プロデューサー(92)が務める。

    「おしん」「3年B組金八先生」「渡る世間は鬼ばかり」など数々の人気ドラマに出演。

    89歳の時には映画「ペコロスの母に会いに行く」で初主演。

    13年の毎日映画コンクールでは同作で女優主演賞にも輝いた。

    134本目にして初の主演作。

    撮影初日時の「88歳175日」は最高齢初主演女優としてギネスにも認定された。



    【日時】2018年11月29日 08:05
    【ソース】スポーツニッポン








    【【訃報】赤木春恵 94歳 心不全のため死去 「おしん」「渡鬼」に出演】の続きを読む


    NO.7096921
    コラムニストの勝谷誠彦さん死去 死因は「肝不全」と関係者
    コラムニストの勝谷誠彦さん死去 死因は「肝不全」と関係者
    コラムニストの勝谷誠彦さんが28日に兵庫県尼崎市内で亡くなったことが同日、分かった。

    57歳。

    デイリースポーツの取材に応じた関係者によると死因は「肝不全」だという。

    勝谷さんは8月下旬に重症アルコール性肝炎で緊急入院。

    一時は集中治療室に入るほど重篤な状態に陥ったが、奇跡的な回復で10月に退院した。

    その後10月20日に尼崎市のフォーラムに参加し、退院後、初めて公の場に姿を見せたが、関係者によると、その後も都内の病院で入退院を繰り返していたという。

    ここ数日で体調が悪化し、最後は故郷・尼崎市内の病院で家族に看取られて息を引き取ったという。

    通夜は28日に、告別式は29日に尼崎市内で執り行われる。



    【日時】2018年11月28日
    【ソース】デイリースポーツ








    【【訃報】コラムニストの勝谷誠彦さん死去 死因は「肝不全」と関係者】の続きを読む


    NO.7041821
    女優・江波杏子さん死去 76歳 女賭博師シリーズなどで活躍
    女優・江波杏子さん死去 76歳 女賭博師シリーズなどで活躍
    「女賭博師」シリーズの「昇り竜のお銀」などで親しまれた女優の江波杏子(えなみ・きょうこ、本名・野平香純=のひら・かすみ)さんが肺気腫(慢性閉塞性肺疾患)の急性増悪のため、10月27日に死去した。

    2日、所属事務所が明かした。

    76歳。

    東京都出身。

    事務所によると、江波さんは先月26日に体調不良を訴え、午後2時に都内の病院に緊急入院。

    しかし回復することなく翌27日夜に息を引き取った。

    江波さんは長年肺気腫を患っていたが、日常生活には支障がなかった。

    先月22日までNHKのラジオドラマを収録していたほか、11月以降から来年にかけて、届いていたドラマのオファーに応えるべく、スタッフともミーティングを重ねていた矢先の訃報となったという。

    1960年に「明日から大人だ」でデビュー。

    「女賭博師」シリーズで「昇り竜のお銀」として人気を博した。

    73年には「津軽じょんがら節」でキネマ旬報主演女優賞を獲得。

    近年では人気シリーズ「相棒」「ごくせん」などにも出演した。



    【日時】2018年11月02日 14:39
    【ソース】スポーツニッポン








    【【訃報】女優・江波杏子さん死去 76歳 女賭博師シリーズなどで活躍】の続きを読む


    NO.6965061
    俳優の志水正義さん死去 60歳 「相棒」シリーズで大木刑事役
    俳優の志水正義さん死去 60歳 「相棒」シリーズで大木刑事役
    テレビ朝日「相棒」シリーズなどで知られる俳優の志水正義(しみず・せいぎ)さんが27日、死去した。

    60歳。

    熊本県出身。

    フェイスブックでがん闘病を公表していた。

    この日、フェイスブックで「本日9月27日、志水正義は永眠いたしました。ありきたりな表現ではありますが、眠るように安らかに旅立ちました。生前、みなさまには大変お世話になり、本当にありがとうございました。お礼を申し上げても足りないくらいです。大変恐縮ではございますが、通夜・告別式は執り行いますが、フェイスブックでの報告は控えさせていただきます。応援、本当にありがとうございました」と発表された。

    志水さんは今年7月、すい臓がんと診断され、肝臓に転移していることを公表していた。

    また、志水さんの友人で俳優の澤田誠志(61)は自身のブログで、志水さんの通夜、葬儀・告別式は近親者のみで執り行うことを報告している。

    「相棒」シリーズで2000年から大木長十郎刑事役。

    特命係の部屋をのぞくシーンが多く、小松真琴刑事(久保田龍吉)と“大木小松コンビ”として親しまれた。

    8月20日には「相棒」の収録に参加したことを報告し「(..



    【日時】2018年09月27日 21:50
    【ソース】スポーツニッポン








    【【訃報】「相棒」シリーズで大木刑事役の俳優の志水正義(60歳)さん死去】の続きを読む


    NO.6937897
    樹木希林さんが死去 最期は自宅で家族に看取られて
    樹木希林さんが死去 最期は自宅で家族に看取られて
    数々の映画、ドラマ、CMで活躍した女優樹木希林(きき・きりん)さん(本名・内田啓子=うちだ・けいこ)が15日に都内の自宅で亡くなったことが16日、分かった。

    75歳だった。最期は家族に看取られながら息を引き取った。

    5年前に全身のがんであることを明かし、先月13日には左大腿(だいたい)骨を骨折し入院中だった。

    夫はロックミュージシャン内田裕也(78)、長女内田也哉子(42)の夫は俳優本木雅弘(52)。

    個性派女優で知られ、ドラマ「寺内貫太■(■は郎の旧字体)一家」「時間ですよ」、映画「万引き家族」など是枝裕和監督作品、CMなど、数多くの作品で知られた。

    歯に衣(きぬ)着せぬ発言でも人気だった。



    【日時】2018年09月16日 16:43
    【ソース】日刊スポーツ





    【【訃報】全身がん告白した樹木希林さんが死去 最期は自宅で家族に看取られて】の続きを読む

    このページのトップヘ