泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    俳優


    斎藤工がボランティアにやってきた!住民が話す「男前ぶり」
    斎藤工がボランティアにやってきた!住民が話す「男前ぶり」  BLOGOS
    (出典:BLOGOS)


    斎藤 (さいとう たくみ、1981年8月22日 - )は、日本の俳優、映画評論家。ブルーベアハウス所属。東京都港区出身。日本学園高等学校卒業。身長184cm。胸囲94cm、腹囲73cm、腰囲92cm、足28cm。 1981年8月22日午後3時40分、東京都港区の病院にて、体重3460gで生ま
    53キロバイト (6,458 語) - 2018年7月30日 (月) 12:33



    (出典 grapee.jp)










    1 ばーど ★ :2018/08/16(木) 19:15:35.75 ID:CAP_USER9.net


    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


     8月4日、木村拓哉がV6三宅健、生田斗真ら後輩を引き連れ、西日本豪雨で多大な被害を受けた広島・呉市を訪れた。「Johnny’s Smile UP! Project」と書かれたおそろいの帽子とTシャツを着用したキムタクご一行は現地の小学校で炊き出しを行い、被災者と写真を撮り、サインをするなど気さくに対応した。その様子は翌日のワイドショーでも流され、「さすがキムタク」と持ち上げられていた。だが、一方で現地のこんな声もある。

    「今必要なのは炊き出しよりもかき出し。たまった泥のかき出しなどの労働力です。被災地を訪ねてくれるのはありがたいけど、取材するマスコミもいるから道路は渋滞するし、作業は滞るし」

     キムタクは24日に嵐の二宮和也と初共演した映画「検察側の罪人」が公開される。その完成披露試写会で「昨日、一昨日と(被災地で)食料を手渡してきました。今日は『検察側の罪人』という作品を手渡すことができてうれしい」とコメントしたが、炊き出しと映画を一緒にするのはどうなのか。

    一方の斎藤工は、単身でいち早く現地に乗り込み、泥のかき出しなどを手伝い、現地の人が感謝の気持ちをSNSに上げたことから発覚した。プライベートで自分の意思で訪れた斎藤と、マスコミも一緒のキムタク。芸能関係者は「SNSの時代、わざわざマスコミを連れていかなくてもSNSで拡散される。その方がよっぽどイメージが上がる」と語る。

     いっそのこと、杉良太郎みたいに「売名ですが、それが何か」と開き直るくらいの男気

    2018年8月12日
    日刊ゲンダイ
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/235287/1


    【【比較】西日本豪雨 キムタクは“御一行”で炊き出し…方や被災地を単身訪れた斎藤工との差 「今必要なのは炊き出しよりも泥のかき出し」】の続きを読む


    竹内涼真の主演映画が低迷
    竹内涼真の主演映画が低迷  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)


    竹内 (たけうち りょうま、1993年4月26日 - )は、日本の俳優・モデル。東京都出身。ホリプロ所属。立正大学地球環境科学部地理学科中退。身長185cm。 5歳からサッカーをはじめ、ヴェルディサッカースクール相模原、高校時代に東京ヴェルディユースに所属。同期には杉本竜士、南秀仁、舘野
    23キロバイト (2,677 語) - 2018年8月17日 (金) 02:17



    (出典 jprime.ismcdn.jp)









    1 神々廻 ★ :2018/08/20(月) 00:08:56.20 ID:CAP_USER9.net

    これまで若手俳優の中でも頭ひとつ抜き出る竹内涼真の人気に、少しながら陰りが見え始めている。大々的な番宣をしていた竹内主演の映画『センセイ君主』が、8月11日~12日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)で、10位にランクダウンしてしまったのだ。

     初週も9位と振るわなかったが、お盆休みに差し掛かり、いい成績を収めたかった踏ん張りどころでまさかの低迷。3週目以降は10位圏外になることも十分予想できる。特に今回は、竹内が数多くのバラエティ番組に出演するなど番宣も積極的に行っていたため、そのダメージは決して小さくはなさそうだ。

    https://npn.co.jp/article/detail/42856529/


    【【悲報】“人気絶頂”ではなかった?wwwww 主演映画が振るわず正念場=竹内涼真】の続きを読む


    小栗 (おぐり しゅん、1982年12月26日 - )は、日本の俳優、声優。東京都出身。トライストーン・エンタテイメント所属。 左利き。父は舞台監督の小栗哲家、兄は元俳優の小栗了。妻はモデル、女優の山田優。義母はモデル、ビューティーアドバイザーの山田美加子。義弟はモデル、俳優の山田親太朗。
    53キロバイト (6,760 語) - 2018年8月13日 (月) 12:31



    (出典 d201jp25bze1i8.cloudfront.net)







    1 muffin ★ :2018/08/15(水) 12:58:05.15 ID:CAP_USER9.net

    https://www.rbbtoday.com/article/2018/08/15/162797.html
    2018年8月15日

     小栗旬が、14日放送の『巷の噺』(テレビ東京系)に出演。タクシー運転手から言われた衝撃の一言を明かした。

     ある日、タクシーに乗って自宅へ帰る途中だったという小栗。だがその時、運転手から、「お兄さん、知ってるかどうか分かんないけど、この辺小栗旬住んでるよ」と言われたという。

     当の小栗は「あーそうなんすかぁ」とトボけたそうだが、「『それ運転手さん、多分言っちゃいけないやつだな』って心の中で(思った)」と振り返りながら、「俺、小栗旬だし」と笑った。

     その後、「(小栗本人と)気づかれたら『完全に家がここなんだ』って思われるのもイヤだな」としつつ、幸いにも「(運転手は、乗客が小栗だと)気づいてなさそうだったので、自分の家を通り過ぎて、2軒先のマンションで降ろしてもらった」と話していた。


    【【守秘義務違反】乗車したタクシーの運転手から家バラされる=「この辺、小栗旬住んでるよ」wwwwwwwwww】の続きを読む


    NO.6847722
    津川雅彦さん死去、78歳 4月に妻・朝丘雪路さん失ったばかり
    津川雅彦さん死去、78歳 4月に妻・朝丘雪路さん失ったばかり
    二枚目から悪役まで幅広い役で存在感を示し、「マルサの女」など伊丹十三監督作には欠かせない俳優となり、「マキノ雅彦」の名前で映画監督としても活躍した津川雅彦=本名・加藤雅彦=さんが4日、心不全のため亡くなった。

    78歳。京都市出身。

    今年4月27日に妻で女優・朝丘雪路さんが亡くなり、5月20日に会見を開いたばかりだった。

    最愛の妻を失った津川さんは、この時、自身も肺炎を患い、鼻に酸素吸入用のチューブを通していた。

    憔悴しきった姿で、「感謝してます。すべてにね」と朝丘さんへの思いを吐露。

    また「僕より先に死んでくれて良かった」と、認知症介護の苦しみもにじませていた。

    津川さんと朝丘さんは、1973年に結婚。

    おしどり夫婦として知られていた。

    祖父は牧野省三監督、叔父はマキノ雅弘監督という芸能一家に生まれた。

    2011年に死去した俳優・長門裕之さん(享年77)は兄。



    【日時】2018年08月08日
    【ソース】デイリースポーツ





    【【訃報】津川雅彦さん(78歳)後を追うように死去、 4月に妻・朝丘雪路さん失ったばかり...】の続きを読む


    海老蔵がインドネシア地震に遭遇! 「揺れましたー。津波はとりあえず大丈夫」
    海老蔵がインドネシア地震に遭遇! 「揺れましたー。津波はとりあえず大丈夫」  インフォシーク
    (出典:インフォシーク)



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/08/06(月) 00:31:28.28 ID:CAP_USER9.net

    海老蔵 13・5センチの津波が来た…M7の地震起きたバリ島滞在 子どもも無事
    8/5(日) 22:53配信 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/08/05/0011515876.shtml
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180805-00000164-dal-ent

    市川海老蔵

    (出典 i.daily.jp)


    インドネシア・バリ島の東隣にある西ヌサトゥンガラ州ロンボク島で5日午後7時46分(日本時間同8時46分)ごろ、マグニチュード(M)7・0の地震があった。
    同島に滞在中の歌舞伎俳優の市川海老蔵が同日、ブログで「揺れた」と現地の模様を明かした。続くブログで13・5センチの津波があったことを伝え、子供たちの無事も報告した。

    海老蔵は地震発生後の潮の引き具合を確認するために海岸へ向かったことを記した。
    「ご心配をおかけしました。津波が来るとすると海が引けることを知っていたのでその確認をすぐにし、少し引けていましたが、引け具合は地元の人に聞くとこのくらいはたまにあるという情報も得て」と地元の人から情報を積極的に得ていることを伝えた。

    さらに、「地震発生時間と津波との関係性と 震源地とバリ島までの間に島がいくつかあることも確認し とりあえず安全という判断をしました」と複数の視点から考えたことも記した。
    「お騒がせしてすみません。子供達も大丈夫です。ありがとうございます」と無事を報告した。

    インドネシア気象庁は一時、津波警報を出した。

    海老蔵は東京・歌舞伎座での公演を終了後、バリ島へ滞在。ブログで、子供たちと過ごしている様子を発信していた。





    booking.com


    【【芸能】市川海老蔵 インドネシア・バリ島滞在中にM7の地震が起き、津波に遭遇 子どもも含め皆無事】の続きを読む


    市川海老蔵、義姉小林麻耶の結婚については語らず
    市川海老蔵、義姉小林麻耶の結婚については語らず  朝日新聞
    (出典:朝日新聞)


    九代目の長男、1946–2013 。 市川夏雄 → 六代目市川新之助 → 十代目市川海老蔵 → 十二代目市川團十郎 十一代目 市川海老蔵 十代目の長男、1977– 。当代。九代目にあやかって、近年ではこちらも「海老さま」と呼ばれることがある。 七代目市川新之助 → 十一代目市川海老蔵 成田屋 市川團十郎・海老蔵公式サイト
    6キロバイト (741 語) - 2018年4月7日 (土) 16:40



    (出典 grapee.jp)





    1 Egg ★ :2018/07/28(土) 06:13:07.93 ID:CAP_USER9.net

     市川海老蔵(40)が27日、東京・歌舞伎座で出演する「七月大歌舞伎」の終演後、報道陣の前に姿を見せたが、義姉の小林麻耶の結婚について無言だった。

     海老蔵は、歌舞伎座の楽屋口から白のTシャツに短パン姿で長男勸玄くんを抱いて登場。報道陣の声掛けには無言で、集まったファンらに笑顔で手を振りながら足早に車に乗り込んだ。

     また海老蔵はこの日、歌舞伎座を出た直後、自身のブログを更新したが、小林の結婚に関する直接的な言及はなかった。

    2018年7月27日 22時23分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15075997/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】<市川海老蔵>義姉小林麻耶の結婚については語らず...】の続きを読む


    NO.6593106
    玉木宏&木南晴夏 配達ミスで結婚バレた裏事情 郵便局から謝罪ナシ
    玉木宏&木南晴夏 配達ミスで結婚バレた裏事情 郵便局から謝罪ナシ
    郵政事業が民営化されて11年目。

    お客本位の経営でサービスが向上するはずだったが――。

    玉木宏(38)の結婚報告を誤配送で世に知らしめても、謝罪もしないで頬被り。

    むろん玉木は怒髪天で。

    玉木宏と木南晴夏(32)の結婚をサンケイスポーツがスクープしたのは、6月21日のことだったが、「これは明らかに郵便物の配達ミスが原因。調べると、玉木が配達日指定でファンクラブの会員に送ったメッセージが、期日前にSNSに、そのままアップされているじゃないですか」

    と、玉木のファンクラブ「HEARTLAND」の運営関係者が語る。

    「玉木は自身の結婚を、マスコミに公表する前にファンクラブの会員に知らせておきたいと思い、6月18日、それを通知する郵便物を3千通余り、28日の配達日指定で渋谷郵便局に依頼しました。それなのに情報が漏れたのは、郵便局の配達ミスでしょう。21日にそう苦情を言うと、郵便局の担当者は“調査してみます”と言うだけで謝る姿勢もない。それどころか、我々のミスではないかとまで言われたのです」

    それでも、郵便局の回答を待ったそうだが、

    「6日経ってもなんら回答がないので、27日の午前中に、手紙を回収したいと伝えました。すると慌てたのか、その日の午後、“6月27日14時現在の早配達及び所在不明の郵便物リストを報告します”という書面を出してきた。相変わらず謝罪はありませんが、その書面で栃木、福井、大分の郵便局で、20日に配送してしまったと認めました」

    ■謝罪もないまま
    では、残りの手紙はどうなったのか。

    「どのくらいを早期に配達してしまったのかもわかりません。所在不明というのだから、早く配達した手紙が結構あるのでは、と疑っています」

    しかも、渋谷のみならず各地の郵便局が誤配しているわけなので、

    「本社の日本郵便に、今後こういうことがないように謝ってほしいと求めましたが回答なし。ファンに謝罪してくれないかと頼んでも“それはできません”」

    それにしても、明らかなミスに対して謝りもしないとは、どういう姿勢か。

    日本郵便に尋ねると、経営管理部の広報担当は、

    「個別のお客様、郵便物については、郵便法第8条(秘密の確保)に基づき、弊社からお答えすることはできません」

    と、木で鼻をくくったような回答を寄こした。

    なぜミスに対して謝罪すらしないのか、という問いに、郵便法は関係ないはずだが。

    「宅急便が値上げされてから、日本郵便に持ち込まれる集配物が増え、てんてこ舞いの状態なんです」

    経済アナリストの森永卓郎氏はそう事情を察しつつ、こう苦言を呈す。

    「配達日指定の郵便は、通常のものよりも高い料金をとっている。それなのにお客さんとの約束を守れなかったら、当然謝るべきです。しかも、指定日以外に大量に配達されていたらビジネスとして大問題。ミスを認めないのは、裁判になったときに不利になるのを恐れているのでしょう。日本郵便も、金の亡者になったということですかね」

    ネットの反応
    ・いくらなんでも無能すぎるだろ
    ・ちゃんと仕事しろよくそ無能郵便屋
    ・オプション料金取って間違えたら問題だろう
    ・会員メールしとけ もはや郵便関係はあてならん
    ・郵便局らしいよ。所詮は殿様商売。
     謝罪なんて絶対しないから。
    ・日本郵便てCMで「バカまじめ」アピールしてたけど大嘘つきじゃねーか
    ・これはワイドナショーに玉木をゲストで呼んで、松本がJPに代わって謝罪するしかねえな
    ・郵便とかこのくらい適当でいいと思うわ
    ・ファンクラブって3000人しかいないのか…
    ・岡田准一と宮崎あおいの時も岡田のファンクラブ会員宛ての期日指定郵便の結婚報告を期日無視で配送しちゃってたよね
    ・この手のファンクラブ情報が印刷会社から漏れたこともあるよな
    ・別料金取っててこれは論外
    ・信書を独占してるくせにサービスも悪いしミスしかしない
     >一応佐川とかに信書サービス有るぞ
    ・もう資源の無駄でしかない年賀状やめようぜ
    ・うち、年賀状が10通ぐらいまとめて6月に配達されたよ
     だまって郵便受けに入ってた
    ・成人式のお知らせが1年後に届いた
     その間郵便局は何処にあったのか教えてくれなかった
    ・玉木もっと怒っていいよ 一般人が怒ったってニュースにならないし
    ・所詮公務員崩れ
     こんな簡単な仕事もできないクズばかり
    ・訴えたら確実に勝てるな
     勝ったところで得るものがないからやらないだろうけど
    ・日本郵便はな〜 職員の態度も悪いし、配達は遅いし
     他のヤマト・佐川あたりと比べてもマイナスのイメージしかないわ
    ・日本郵便に勤めてる友人がいるけど問題はこんなもんじゃないぞ、配送物多すぎて現場はもう回ってかないって言ってる そのうちもっと大きな不祥事出すよ
    【日時】2018年07月23日
    【提供】gossip!








    【【裏事情】玉木宏&木南晴夏 配達ミスで結婚バレた裏事情 郵便局から謝罪ナシ】の続きを読む


    NO.6556448
    椎名桔平の苦言にドラマ界から大拍手!
    椎名桔平の苦言にドラマ界から大拍手!
    俳優の椎名桔平が10日放送の『巷(チマタ)の噺』(テレビ東京系)で、テレビ界における“規制強化”を嘆いた。

    番組ではタバコを吸うシーンがカットされたり、車を運転するシーンでは、凶悪犯の役でもシートベルト着用が当たり前になっていると説明。

    「リアリティーがなくなるのも困る」と嘆くと同時に、テレビ業界自体が「自主規制をしているのでは?」とも話した。

    人気俳優のまさかの告白に、ドラマ制作スタッフは「よく言ってくれたと思う」と拍手を送る一方で、「今はリアルかフィクションかの線引きができなくなった」と肩を落とす。

    「例えば、少し前には『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)に代表されるような“不倫”を題材にしたドラマがブームになりましたが、あれも今は、企画会議の段階で通りにくくなっている。とういうのも、週刊誌などであまりにも不倫愛が報じられたこともあり、世間の不倫に対する見方が厳しくなった。また社会問題という点では、同様の理由で、セクハラ、パワハラのシーンも今後はカットされるでしょうね。とにかく一般社会と照らし合わせてみて、少しでもズレを感じさせるものやクレームが入りそうなものは、すべて排除というのが基本的な流れです」(同)

    社会的風刺が効いておらず、リアリティーのないドラマばかりを放送していては、視聴率が見込めないのは当然だろう。
    【日時】2018年07月16日 12:00
    【提供】日刊サイゾー







    【【正論】椎名桔平の苦言にドラマ制作スタッフから大拍手!=テレビ業界の「自主規制強化」を嘆く】の続きを読む

    このページのトップヘ