泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    バラエティー


    NO.7800705
    テレ朝『ワイド!スクランブル』が完全にネトウヨ番組に!
    テレ朝『ワイド!スクランブル』が完全にネトウヨ番組に!
    いい加減にしろ、と言いたくなる。テレビのワイドショーが連日繰り広げる「嫌韓キャンペーン」だが、そのレベルはもはやネット右翼と変わらない。

    デマや歴史修正を混ぜこぜにしてまで“韓国を叩ければなんでもアリ”の様相を呈している。

     その筆頭が『大下容子ワイド!スクランブル』(テレビ朝日)だ。『ワイド!スクランブル』といえば、早河洋会長のもとどんどん安倍政権になびいていっているテレビ朝日のなかでも、とりわけ右傾化が著しい番組。ネトウヨから一目置かれる小松靖アナウンサーが司会を務め、毎日のように右派コメンテーターを呼んでは韓国バッシングを繰り返している。

     そんな同番組が9月13日に「旭日旗問題」を特集。当然のように、旭日旗をまったく批判せず、逆に「韓国による言いがかり」のように放送した。たとえば冒頭VTRでは、11日に韓国政府が東京オンピック・パラリンピックの会場への旭日旗持ち込み禁止をIOC(国際オリンピック委員会)に要請したことにかんして、いきなり「韓国がまたしても反日姿勢を加速させている」なるナレーションで始まった。

     いやはや、そもそも政治的主張が禁じられている五輪に旭日旗を持ち込ませない..



    【日時】2019年09月17日 10:05
    【ソース】LITERA





    【【アッパレ】テレ朝『ワイド!スクランブル』が愛国に目覚めた!】の続きを読む


    NO.7780596
    TBS『消えた天才』クレイジージャーニー』を超える「ヤラセ爆弾」
    TBS『消えた天才』クレイジージャーニー』を超える「ヤラセ爆弾」
    TBSが“ヤラセ問題”で揺れている。

    9月5日、TBSがバラエティ番組『消えた天才』(日曜20:00〜20:54)において、今までの放送の中で、過去に複数回、映像を加工していたことを明らかにした。

    バナナマンの2人がMCを務める『消えた天才』は、トップアスリートやアーティストが、過去に彼らがまったく敵わなかったほどの実力を持ちながら、目立った活躍をすることなく姿を消した“天才”のその後を追跡するという内容で、数回の特番を経て、昨年10月よりレギュラー番組に昇格した。

    8月11日の同番組で、リトルリーグ全国大会で全打者三振の完全試合を達成した当時12歳の少年の試合映像を放送した際、映像を早回しすることで実際の投球よりも球速が速く見えるよう、映像に過剰な加工をしていたことが問題視された。

    TBSはホームページで謝罪するとともに、「映像のスピードを実際よりも2割程度速くしていました。アスリートの凄さを実際の映像で表現するという番組の根幹をなす部分を加工することは、番組としては絶対にあってはならない手法だと考えております。(中略)また過去の放送で、同様の加工が行われていなかったかどうか..



    【日時】2019年09月12日 07:07
    【ソース】日刊大衆
    【関連掲示板】





    【【ヤラセ】TBS『消えた天才』クレイジージャーニーを超える「ヤラセ爆弾」】の続きを読む


    NO.7777038
    TBS「クレイジージャーニー」休止 事前に準備した生物を捕獲と放送
    TBS「クレイジージャーニー」休止 事前に準備した生物を捕獲と放送
    TBSは11日、同局で放送中の人気バラエティー「クレイジージャーニー」(水曜後11・56)で、不適切な演出があったことを発表し、謝罪。

    調査が完了するまで休止と発表された。

    11日には「日本最速のパイロットが世界王者奪還を目指し決戦!エアレース最終ラウンドに緊急密着!」が放送される予定だったが、「ノーサイド・ゲーム3日後最終回SP」に変更された。

    【写真】「クレイジージャーニー」MCの松本人志

    公式サイトによると「8月14日放送の『クレイジージャーニー』2時間スペシャルと、その日の深夜のレギュラー枠で、爬虫類ハンターがメキシコに生息する珍しい生物を探し捕獲する旅に同行取材する企画を放送しました。放送で紹介した生物は6種類ですが、このうち4種類は、番組スタッフが現地の取材協力者に依頼し、ロケの前に準備していた生物を使って撮影していたことが放送後の調査でわかりました」とし「準備していたものを、あたかもその場で発見したかのように描いた今回の手法については、事実に依拠した番組で事実を歪めたことになり、あってはならないものと考えています。視聴者の皆様、当企画にご出演いただいた加藤英明さん、また、番組にご出演いた..



    【日時】2019年09月11日 15:33
    【ソース】スポーツニッポン





    【【ヤラセ】TBS「クレイジージャーニー」休止 事前に準備した生物を捕獲と放送】の続きを読む


    NO.7746538
    武田&東国原ヘイト発言で炎上 批判殺到CBC「ゴゴスマ」存続危機
    武田&東国原ヘイト発言で炎上 批判殺到CBC「ゴゴスマ」存続危機
    CBCテレビ制作の情報番組「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」(TBS系)が韓国問題に絡んで大ヤケドだ。

    番組内でヘイトスピーチがあったとして、石井亮次アナが30日、謝罪した。前日には東国原英夫元宮崎県知事が東海大の金慶珠教授を公開罵倒する騒動があったばかりで、番組存亡の危機に発展する可能性も出てきた。

    この日の放送冒頭、石井アナは「ヘイトや犯罪の助長を容認することはできません。不快な思いをされた方におわび致します」と頭を下げた。

    27日の放送で、ソウルで日本人女性が韓国人男に暴行された事件で、中部大学の武田邦彦教授は「路上で女性観光客を訪れた国の男が襲うなんて世界で韓国しかありませんよ」と糾弾。その後「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しなきゃ、いけない。(でも)日本男性は(暴行を)我慢すると思うよ」と発言し石井アナや他のコメンテーター陣に「言い過ぎ」と突っ込まれたが、ネットを中心に武田氏や番組が非難ごうごうとなった。

    さらに火に油を注いだのが東国原氏だ。

    29日の放送で韓国問題に言及している最中に金氏が口を挟んだことにブチ切れ。

    「黙っとけ、お前! しゃべり過ぎだよ..



    【日時】2019年08月31日 17:00
    【ソース】東スポWeb
    【関連掲示板】








    【【笑えるωωω】武田&東国原ヘイト発言で炎上 批判殺到CBC「ゴゴスマ」存続危機】の続きを読む


    NO.7741985
    東国原英夫 生放送で金慶珠に「黙ってろお前は!」声荒らげ批判
    東国原英夫 生放送で金慶珠に「黙ってろお前は!」声荒らげ批判
     元宮崎県知事の東国原英夫氏(61)が29日、出演したTBS系「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!」(月〜金曜・後1時55分)で、コメンテーターで東海大教授の金慶珠(キム・キョンジュ)氏(52)に対して声を荒らげる場面があり、ネット上で批判の声が挙がっている。

     番組では悪化する日韓関係について特集し、まず金氏が最近の流れについて説明をした。その後、東国原氏が発言している途中、金氏が「あの…」と意見をしようとしたところ、東国原氏が声を荒らげた。(以下放送より)

     東国原氏「黙ってろ、お前は!黙っとけ!この野郎、しゃべりすぎだよ、お前!僕、あの人が来たらね、今日欠席してる。事前に言ってよ今度ね」

     司会の石井亮次アナ「穏やかにいきましょうね、穏やかに」

     東国原氏「いやいやいやいや、僕、気に食わないんですよ、あの人。あの人ね、韓国ではね、親日派の右派なんですよ。でも、日本に来ると左派反日系を装うじゃないですか。“ビジネス反日”と僕は言ってるんですけど」

     金氏「親日右派です。本当に私、親日保守なんだけど、そういう意味で私は東さんのことも大好きなんだけど、それと…」

     東国原氏「..


    【日時】2019年08月29日 20:44
    【ソース】スポーツ報知
    【関連掲示板】





    【【笑えるωωω】東国原英夫 生放送で金慶珠に「黙ってろお前は!」声荒らげ批判ωωωωω】の続きを読む


    NO.7714706
    八代弁護士「嫌だったら来なくて結構というスタンスでいい」
    八代弁護士「嫌だったら来なくて結構というスタンスでいい」
    20日に放送されたTBS系「ひるおび」では、韓国が日本に対して福島第一原子力発電所の汚水処理方法を巡り説明要求している件を特集した。

    番組では、韓国外交省は、在韓日本大使館の担当者を呼び、汚水処理の今後の方針などを説明することを求めたという報道を伝えた。

    また、東京五輪に関しても、各地域のオリンピック委員会の代表者が集まる会議を前に、韓国オリンピック委員会が食の安全や選手の健康を懸念するという事前通知を行ったという。

    これに対して八代英輝弁護士(55)は「非常に嫌な時に、嫌なことを突いてくるなという印象」とあきれ顔。「今さら韓国に言われるまでもなく、日本・東京電力は最大限努力していくべきところ」と語った。

    さらに「韓国は隣国で、東日本大震災でいまだに5万4000人もの避難住民の方がいて、そういった方にお見舞いの言葉を言うのならまだしも、関税の報復として汚染水処理の問題をあからさまに取り出してきて、しかもオリンピックにまでそれをかこつけて言ってくる。正直言って、ゲスな主張してきているなと思う」と指摘した。

    五輪準備に疑義を抱かれた日本側は、韓国に個別の対応を検討していることに対..



    【日時】2019年08月20日 14:22
    【ソース】東スポWeb
    【関連掲示板】





    【【正論】八代弁護士「嫌だったら来なくて結構というスタンスでいい」】の続きを読む


    NO.7647865
    ダルビッシュ有が「週刊・御意見番」に苦言「コーナー消して」
    ダルビッシュ有が「週刊・御意見番」に苦言「コーナー消して」
     米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手(32)が28日、自身のツイッターを更新。TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」について「シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う」と投稿した。

     この日の「週刊・御意見番」では、野球評論家の張本勲氏(79)が25日に行われた第101回全国高校野球選手権大会への出場を懸けた岩手大会決勝で、大船渡・国保陽平監督(32)が佐々木朗希投手(3年)を起用せず、敗退したことに「絶対に投げさせるべき」「けがを怖がったんじゃ、スポーツやめたほうがいいよ」と苦言を呈した。

     ダルビッシュはこの発言を紹介した記事を引用しつつツイート。

    「この番組と言いかけましたが、これ以外のコーナーは雰囲気も好きなので配慮しました笑」と、番組ではなくコーナーに対して意見が合わないと補足した。

     ダルビッシュは27日、「これほど全国から注目されている中で佐々木君の未来を守ったのは勇気ある行動」とツイートし、大船渡・国保監督の采配に理解を示していた。



    【日時】2019年07月28日 16:21
    【ソース】サンケイスポーツ







    【【朗報】ダルビッシュ有がサンモニ「週刊・御意見番」に苦言「張本氏消して」】の続きを読む


    NO.7648667
    張本氏、大船渡・佐々木の登板回避に「一番残念だった」
    張本氏、大船渡・佐々木の登板回避に「一番残念だった」
     野球評論家の張本勲氏(79)が28日、TBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。高校史上最速163キロ右腕として全国の注目を集めた大船渡・佐々木朗希投手(3年)が、25日の岩手大会決勝で出場を回避したことに言及した。

     張本氏は同番組のスポーツコーナーに出演。「最近のスポーツ界で一番残念だった」と指摘。

    「32歳の監督でね、若いから非常に苦労したと思いますがね、絶対に投げさすべきなんですよ」と言い、理由については「前の日に129球投げてますがね、予選(岩手大会)で4試合しか投げていないんですよ。合計450球くらいしか投げてないのよ。
    昨年、吉田輝星が800球くらい投げてるんですよ、ずっと一人で。これくらいの選手でね、ものすごい素質があります。ダメになった選手はいくらでもいるんだから。
    監督と佐々木君のチームじゃないから。ナインはどうしますの、一緒に戦っているナインは。1年生から3年生まで必死に練習して、やっぱり甲子園は夢なんですよ。
    言いたいのは、先発させてナインに早く点取ってやれと、3点でも5点でも。そうしたら代えてやることができるんだからと、言うこともできるからね」と説明。

    さらに「これは、私は..



    【日時】2019年07月28日 08:57
    【ソース】スポーツニッポン





    【【老害】張本氏、大船渡・佐々木の登板回避に「一番残念だった」】の続きを読む

    このページのトップヘ