泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    バラエティー



    (出典 buzz-plus.com)









    1 朝一から閉店までφ ★ :2018/10/13(土) 13:53:52.85

    2018/10/13 10:00しらべぇ

    日本テレビが誇る人気バラエティ、『ザ!鉄腕!DASH!!』。深夜時代を含めるとじつに23年間放送されており、TOKIOの「ライフワーク」ともいえる番組だ。

    現在も放送のたびに『鉄腕DASH』ハッシュタグがTwitterトレンドの上位に入っており、根強い人気を誇っている。

    ■山口氏の脱退で「つまらなくなった」との声も

    人気の高い『鉄腕DASH』だが、今年大黒柱だった山口達也氏がTOKIOから脱退。同氏の高い能力を楽しみに視聴している人が多かっただけに、「つまらなくなった」という声を上げる人も。

    そんな背景があるだけに、同番組には「そろそろ終わってもいいのではないか」との声がある。『DASH』のロケは体力的に厳しいものが多く、「激務から解放してあげてほしい」というのだ。

    実際、10月は3週連続で放送休止。終了や隔週放送へのプロローグではないかと勘ぐる声もある。

    ■『DASH』は終わっても良いと思う?

    実際のところ視聴者は、番組の今後についてどう考えているのか。しらべぇ編集部では全国の20代~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人に意識調査を実施。

    →(©ニュースサイトしらべぇ)

    結果、「終わっても良いと思う」と答えた人は63.1%。5割を超える視聴者が「そろそろ終わっても良い」と考えていることが判明した。高い人気を誇っている番組だけに、少々意外とも思える結果となった。

    ■どうしてそう思う?

    どのような理由で「終わっても良い」と考えているのか。番組を毎回欠かさず見ているというNさんに聞いてみた。

    「『DASH島』や『新宿DASH』は体力仕事が多く、40代には厳しい。もう解放してあげても…って思っちゃう。

    国分太一は病気と帯番組で無理はさせられないし、松岡・長瀬は俳優の仕事と並行で、かなりキツイ思いをしていると思う。そして城島もアラフィフで、身体がボロボロ。

    スタッフがほとんど作業しているのでは意味がないし、TOKIOが新しい分野に挑戦する意味でも、『DASH』に一区切りつけたほうがいいのでは」

    人気を考えると早期の終了は考えにくい『ザ!鉄腕!DASH!!』だが、TOKIOも4人となったうえ年齢を重ねているだけに、「終わっても仕方がない」と考えている視聴者が多いようだ。

    ・合わせて読みたい→小倉智昭『鉄腕DASH』に「数字取れると思ったんでしょうね」 発言に批判の声

    (文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw4016060?news_ref=watch_headline_nw4015669
    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
    対象:全国20代~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,094名 (有効回答数)


    【【山口復活?】3週連続でお休みの『鉄腕DASH』 視聴者に「終わっても良い」か聞いてみると…】の続きを読む


    DASH 山口達也復帰の伏線か
    DASH 山口達也復帰の伏線か  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)


    山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本の歌手、タレント、音楽家、司会者。1988年頃からジャニーズ事務所に所属するタレントとしてテレビに出演し始め、2018年5月まで同事務所のアイドルバンド・TOKIOのメンバーとして在籍していた。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
    16キロバイト (1,703 語) - 2018年9月28日 (金) 13:10



    (出典 takupath.net)










    1 朝一から閉店までφ ★ :2018/10/03(水) 21:35:08.94

    2018/10/03 10:25まいじつ
    9月30日、『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)の2時間特番『DASH島~男だらけのリゾラバSP』が放送された。この日は『TOKIO』元メンバーの山口達也を思わせる場面が多く、一部視聴者の間で「山口復帰への伏線では!?」と話題になっている。

    山口といえば周知の通り、今年4月に明るみとなった強制わいせつ事件でグループを脱退。同時にジャニーズ事務所からも契約を解除され、事件以降、一切メディアに出ない状態が続いている。

    しかし今回のSPでは、山口を思わせる場面がたびたび登場。『DASH島』のコーナーでは砂浜で夏を満喫する過去VTRを流していたのだが、そのVTRにわずかに見切れる山口の姿が。

    「過去映像の編集は、山口を切るようにスタッフが賢明に努力した跡が垣間見えていました。そのため、“うっかり”山口が写り込んでしまうとは考えにくい。
    意図的に山口の姿を“チラ見せ”させたのでしょう。ネット上では山口の“チラ出演”が大いに盛り上がっていましたよ。製作スタッフももちろん反応を見ているはずです」(芸能関係者)

    さらに、ナレーションでは「今年はいろいろあった… だからこそ、夏くらい年甲斐もなく盛り上がりたい!」と山口の事件をイジり、テロップでも「気苦労の絶えない年――」と自虐ネタにしていた。


    お騒がせタレントが山口復帰をアシスト!?
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw3969586?news_ref=top_newComments


    【【朗報?】山口達也『鉄腕DASH』で“チラ見せ”は「復帰」の予告か?】の続きを読む


    NO.6974926
    報道ステーションのダブルスタンダードが酷い 意図的な偏向報道か?
    報道ステーションのダブルスタンダードが酷い 意図的な偏向報道か?
    自民党総裁選においてダブルスコアで負けた石破茂を不自然に擁護した報道ステーションが、沖縄県知事選では玉城デニーを「圧勝」と表現した。

    (1)自民党総裁選(9月20日放送)
    「254 対 553」ということで石破茂はダブルスコアでボロ負けしたのに番組では一貫して誘導的な紹介がなされる。

    テロップ「石破氏、善戦」

    後藤謙次「(石破茂は)大善戦ですね。大善戦と言っていいと思いますね」

    富川悠太「後藤さんは大善戦だと?」

    (2)沖縄県知事選(10月1日放送)
    「39万 対 31万」ということで、さきま淳は惜しいところまで票を集めた。

    この結果については…。

    富川悠太「玉城デニー氏が8万票もの大差をつけて当選した」

    富川悠太「玉城さんが圧勝」

    後藤謙次「圧勝」

    これは明らかにダブルスタンダードであり、中立公正な報道とは言えない。

    要するに報道ステーションという番組は意図的に偏向報道を仕掛けているということなのだろう。

    この他にも、元々は「少数意見に耳を傾けよ」「多様性を大事にすべき」 と主張していた一部の偏向マスコミが、沖縄県知事選で玉城デニーが当選した途端に「選挙結果は民意だ」と主張し始めた..


    【日時】2018年10月02日
    【ソース】netgeek








    【【偏向報道】意図的な偏向報道か?=報道ステーションのダブルスタンダードが酷い】の続きを読む


    NO.6927345
    池上彰氏情報番組、ゲストの小中学生20人以上が子役タレントと判明
    池上彰氏情報番組、ゲストの小中学生20人以上が子役タレントと判明
    ジャーナリストの池上彰さん(68)が司会をするフジテレビ系番組「池上彰スペシャル!」で、ゲストの小中学生約70人の少なくとも20人以上は子役タレントと分かり、ネット上で論議になっている。

    子役とはいえタレントを集めたのなら、それを知らせるべきだったとの批判も多い。

    J-CASTニュースは、フジテレビに、それらの疑問を尋ねた。

    ■2つの小中学校の協力とだけ表示
    「大人は決して口に出せない...奇想天外なギモン」。

    2018年9月7日夜放送の番組では、こんなテロップを掲げて、「日本とアメリカの大問題」を特集した。

    池上さんは、スタジオに集まった小中学生を前に、「子供ってね、『王様は裸だ』って言えるんだよね。忖度しないでね、厳しい質問が出てくるんじゃないか」と期待たっぷり。

    まず、子供から募ったギモンとして、「日本はアメリカのご機嫌取りばかりに見えるのはなぜ?」というテーマを取り上げた。

    このギモンを出した小6の出演者は、「トランプさんが校長先生で、安倍さんがなんか担任の先生みたい」と理由を述べ、日本に対して、「忖度ばっかりしているんじゃなくて、なんかちゃんと意見を言った方がアメリカも気持ちが分かる..


    【日時】2018年09月11日 19:50
    【ソース】J-CASTニュース





    【【やらせ発覚】池上彰氏情報番組、ゲストの小中学生20人以上が子役タレントと判明】の続きを読む


    NO.6914531
    「とくダネ」中継先でガス漏れ 小倉智昭のありえない言動に絶句
    「とくダネ」中継先でガス漏れ 小倉智昭のありえない言動に絶句
    6日午前に、北海道で最大震度6強を観測した直下型地震が発生。

    同日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、現場からの中継を交えて被害状況などを報道。

    そこでの番組MC・小倉智昭の言動に、インターネット上が騒然となっている。

    ■液状化した住宅街でガス漏れが発生
    番組では、地震の影響で深刻な液状化現象に見舞われている、北海道札幌市清田区の住宅街から中継が行われた。

    男性アナウンサーが、道路が陥没している様子や、アパートや住宅が土台の部分から大きく傾いている状況をリポート。

    アナウンサーが住宅街の中に入り、「この当たりで1番大きな傾きが確認された建物」をリポートしようと、建物に近づくと…

    「すみません、ガスが漏れていました! シューっという音とともに、ガスの臭いがすごく広がっています。危ないので離れます」

    と伝えられ、取材班はその場からの避難を余儀なくされた。

    ■ガス漏れ場所の特定をせがまれる
    現場の騒然とした状況が伝わってくるも、避難しながらガス漏れが発生していると思しき建物を撮影し続けるカメラ映像を見ながら、小倉は…

    「あの傾いているお宅の辺りからガスの臭いですか?」

    ..



    【日時】2018年09月06日 16:00
    【ソース】しらべぇ








    【【老害】「とくダネ」中継先でガス漏れ 小倉智昭のありえない言動に絶句wwwww】の続きを読む


    辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃
    辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃  アエラドット 朝日新聞出版
    (出典:アエラドット 朝日新聞出版)


    辻元清美秘書給与流用事件(つじもときよみひしょきゅうよりゅうようじけん)は、2002年(平成14年)に発覚した、社会民主党の国会議員やその秘書らによる議員秘書給与詐欺事件である。辻元清美ら4名が1870万円の秘書給与を騙し取ったとして逮捕され、全員が有罪判決を受けた。
    10キロバイト (1,648 語) - 2018年6月19日 (火) 09:43



    (出典 d2l930y2yx77uc.cloudfront.net)







    1 Toy Soldiers ★ :2018/09/02(日) 20:29:30.74

    ☆ 土日は政治三昧の日です

    永田町にある議員会館の事務所でカレーライスを食べているのは、立憲民主党の辻元清美さん(58歳)です。

    実はこれ、大阪で暮らす辻元さんのお母さんが、毎週、1週間分作って持たせてくれる特製カレー。

    事務所の冷蔵庫に、雑穀米と一緒に常備しています。

    これをレンジでチン!と。多忙な娘の健康を気遣って、たまねぎやにんじんなど、野菜がたっぷり。この日はトッピングにエビとチーズも。

    番記者の私も、味見をさせていただくと…これは、うまい!

    「うまいでしょ!私は、母のカレーを食べると心が落ち着くの。情けない娘で、80歳の母にごはんを作ってもらって、学生の下宿生活のような感じね。母は料理が得意で、私は世界で一番、母を尊敬しているの」

    野党第1党の国会対策委員長として、まもなく1年となる辻元さん。
    与党との交渉窓口となり、野党側の国会戦略を練る日々ですが、これまでの政治家人生を振り返っても、今が一番、きついと漏らします。

    「『国対委員長』って精神的にもすごくしんどい、ストレスがたまる仕事ですよ。
    国会の会期中はどう采配するか、全部、最終的に決断し、与党と折衝して、責任も取らなければいけないから、毎日、重圧がかかっています。
    そんな中、このカレーを食べると、ホッとするというか、癒やされるんです」

    国会開会中は、野党側の意見を調整するため、各党派の控室を飛び回る辻元さんですが、週に3回は事務所に戻って、お母さんのカレーを食べると言います。

    一味とうがらしを、たっぷりとカレーにふりかける辻元さん。
    「辛いものを食べると頭がスッキリするのよ。パワーも出る。『これを食べて、自民党の国対委員長の部屋に突撃するぞ!』ってね」

    辻元さん、自分をカレーの具に例えてみると?
    「たまねぎかな。たまねぎって、ピリっと辛いところもあるけど、甘い部分もあるでしょ。
    それでいて、体にいいじゃない。たまねぎみたいに、国民の血をさらさらにできるような議員になりたいの」

    辻元さんに癒やしとパワーを与える、お母さんの特製愛情カレー。

    ごちそうさまでした!

    https://www.nhk.or.jp/politics/salameshi/8122.html


    (出典 www.nhk.or.jp)


    【【朝鮮メディアNHK】反日議員辻元清美の母親特製愛情カレーをNHKがべた褒め...WWWWWWW】の続きを読む


    ももクロが野球で球速対決 最速72キロはあのメンバー
    ももクロが野球で球速対決 最速72キロはあのメンバー  朝日新聞
    (出典:朝日新聞)


    ももいろクローバーZ (ももクロからのリダイレクト)
    トライフドームにて開催された。目玉企画として「ももクロトリビュート選手権」と題し、「ももクロの結成10周年をお祝いする」というコンセプトのもと各後輩グループがももクロの楽曲を披露し、先輩への愛の強さを競い合う企画が行われた。 もちろん、主催者のももクロメンバーも当イベントに華を添えた。百田夏菜子は
    180キロバイト (16,044 語) - 2018年8月26日 (日) 21:12



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    モモクロスピードガン

    (出典 Youtube)









    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/08/29(水) 07:13:35.71 ID:CAP_USER9.net

     人気アイドルグループ・ももいろクローバーZが28日、東京ドームでの巨人-広島戦の試合前に、「スピードガン対決」を行った。

     「ももクロナイター」と銘打たれたこの日の試合。4人が順番に華麗な?投球を披露するかと思われたが、いきなり、1番手の佐々木彩夏(22)が超山なりのワンバウンド投球。スクリーンに映った「18キロ」の表示に、メンバーも観客もどよめいた。

     佐々木は「今回18キロという結果になったんですけど、今度は80キロ目指したい。帰ってパパと練習したい」とリベンジを誓っていた。

     なお2番手の高城れに(25)は64キロ、3番手の玉井詩織(23)は72キロ、最後に投げた百田夏菜子(24)は66キロだった。


    2018.08.28.
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/08/28/0011586317.shtml

    (出典 i.daily.jp)


    (出典 i.daily.jp)


    (出典 i.daily.jp)


    (出典 i.daily.jp)


    (出典 i.daily.jp)


    【【魔球】ももクロ佐々木 スピードガン対決で18キロ!遅すぎて観客どよめく】の続きを読む


    「平成生まれをバカにしている」と物議 テレ朝のクイズ番組が炎上
    「平成生まれをバカにしている」と物議 テレ朝のクイズ番組が炎上  livedoor
    (出典:livedoor)



    (出典 douga-news.work)







    1 豆次郎 ★ :2018/08/31(金) 08:54:31.32 ID:CAP_USER9.net

    8/30(木) 20:50配信
    平成生まれを「バカにする」番組が炎上 大物芸能人が「お母さんに教わらないの?」

     2018年8月28日放送のクイズ番組「平成生まれ3000万人!そんなコト考えた事なかったクイズ」(テレビ朝日系)が、ツイッターで「平成生まれをバカにしている」と物議を醸した。

     番組では、昭和生まれのタレントが平成生まれの若者に「平成生まれでもさすがにこれは知っているだろう」というクイズを出題。不正解者の珍回答を「何!? 」「こわいよ~」とイジリまくる演出は、ネットで大きな批判を浴びた。

    ■「これが平成のこわいところなんですよ」

     「どうやら平成生まれは昭和の『当たり前』を『考えたことないから知らなーい!』と簡単に済ませてしまうようです」――。こんな何とも不可思議なナレーションとともに、番組は始まった。

     番組では事前に、「平成生まれと接していて驚いたことってありますか?」と昭和生まれに一般アンケート。昭和生まれのタレントがその中でも「さすがにこれは知っているだろう」というものを、東大などの大学合格経験を有する平成生まれのタレント30人に出題する、という趣旨だった。

     たとえば、タレントの勝俣州和さんは「牛肉は牛の肉 豚肉は豚の肉 ではトリニクは何の肉?」と出題。司会の「ダウンタウン」浜田雅功さんは「これはなめすぎちゃう?」、ヒロミさんは「世の中でこういう問題出るのは、ないよ」と苦笑い。「もちろん答えはニワトリですが、本当にそんなことを考えたことのない平成生まれ、いるのでしょうか」と、ナレーションも煽り立てた。

     だが、回答者30人のうち慶應大の女子学生ら5人が「鳥の肉」などとして誤答した。これを見た勝俣さんやヒロミさんらは「慶應の人、何!? 」「こわいよ~、こわいよ~」と困惑。その上で、

      「ビックリするでしょ!大学をやめてしまえ!これが平成のこわいところなんですよ」(勝俣さん)
      「お母さんにもトリニクはこの肉だよって教わらないの?」(ヒロミさん)

    とからかった。和田アキ子さんや千原ジュニアさんら他の出題者らも唖然とした表情を浮かべており、気象予報士の森田正光さんは「一般論だったらトリニクって言ったらニワトリを言うんですよ。我々の世界は!」と強調した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00000015-jct-soci

    ★1がたった時間:2018/08/30(木) 23:38:00.98
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535663111/


    【【バラエティー】平成生まれを「バカにする」番組が炎上 大物芸能人が「お母さんに教わらないの?」「大学をやめてしまえ!」】の続きを読む

    このページのトップヘ