泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    バラエティー


    NO.7593065
    ネプリーグ、アイドルの回答に騒然「放送事故w」「吹いた」
    ネプリーグ、アイドルの回答に騒然「放送事故w」「吹いた」
    アイドルグループ・欅坂46の松田里奈(19歳)が、7月8日に放送されたバラエティ番組「ネプリーグSP」(フジテレビ系)に出演。

    ことわざの文字を埋めるクイズの松田の回答が「放送事故w」「日本中を震撼させた」と反響を呼んでいる。

    番組ではこの日、解答者6人がそれぞれ1文字ずつ答え、ことわざを完成させるクイズで、「何かしようとすると思いがけない災難もある 犬も歩けば○○○○○○」という問題を出題。

    答えが一斉に開かれると、6名の答えはそれぞれ「ぼ」「う」「に」「あ」「な」「る」――松田の回答はまさかの「な」であり、他の回答者から悲鳴が上がることに。

    ネプチューンの原田泰造、堀内健らが「ちょっと待って!」「映さないで!」と絶叫し、対戦相手の上野樹里、戸次重幸らも笑いをこらえきれず、うなだれてしまった。

    なぜ、松田は「た」ではなく「な」を入れてしまったのか。

    この点について松田は、ことわざ自体を知らず、「犬が何かに当たって何かなるんじゃないかと思って」と、「な」を選んでしまった理由について語った。

    ネットでは「放送事故ww」「吹いたww」「ご飯食べてたのに吹き出しちゃった」「松田里奈トレンド..



    【日時】2019年07月08日 21:12
    【ソース】Narinari.com
    【関連掲示板】








    【【放送事故】ネプリーグ、アイドルの回答に騒然「放送事故w」「吹いた」【動画あり】】の続きを読む


    NO.7594816
    報ステ後藤謙次が安倍首相に求めたお門違いの「えこひいき」
    報ステ後藤謙次が安倍首相に求めたお門違いの「えこひいき」
    いわゆる「韓国輸出規制問題」が生じてからというもの、日本のマスコミや識者の意見を分析していると、ゲームの「ルール」が明らかに変わったことが分かる。その一方、日韓の「政治ゲーム」のルールが変更されたにもかかわらず、従来と同じ次元で、どう考えても韓国びいきな価値観をあらわにしている韓国専門家がいる。

     また、安易に「友好」を持ち出して、日本側からの非合理的な妥協を口にするジャーナリストがテレビで発言していたりする。この人たちは、ゲームのルールの変化に適応するのに失敗している思考の「守旧派」と言える。

     ゲームのルール変更について、ノーベル経済学賞を受賞した経済学者でニューヨーク大のトマス・サージェント教授は「レジーム転換」と形容した。サージェント氏は「人間の行動を規定するものはゲームのルールである」と述べている。ゲームのルールが変われば、人間の行動も変化する。

     野球のルールが変更されたとしよう。もし、攻守交代がスリーアウトではなくフォーアウトで行われるなら、野球選手の行動も当然変わることになるだろう。実は、サージェント氏が提唱する以前の経済学では、そのようなゲームのルール変更を政策..



    【日時】2019年07月09日
    【ソース】iRONNA








    【【反日親韓】報ステ後藤謙次が安倍首相に求めたお門違いの「えこひいき」】の続きを読む


    NO.7495373
    フジ笠井アナの川崎殺傷事件 犯行時間計測検証 「生々しい」
    フジ笠井アナの川崎殺傷事件 犯行時間計測検証 「生々しい」
    29日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で川崎市多摩区で登校中の児童と保護者2人が死亡した事件を報じた。

    番組では事件現場から同局の笠井信輔アナウンサーがリポートした。

    岩崎隆一容疑者が犯行から自殺に至るまで警察発表で「10数秒しかかけていないという見解が示されました」と笠井アナは示した上でストップウオッチを手に「ここから十数秒でその犯行が可能なのかどうか。実際に時間をはかってみたいと思います」と現場でリポートしながら事件を検証した。

    時間をはかった笠井アナは「ここまでで42秒です。小倉さんどう思われます」とスタジオの小倉智昭キャスターに尋ねると「ボクはずっとみんなと話していたんですけど、現実的に十数秒というのは無理なんじゃないかなと思っていました」と小倉氏は答えていた。

    こうしたリポートにSNS上で「十数秒で犯行は不可能とか言ってるけど、数十秒を言い間違えただけじゃないの?」。「#とくダネの現場検証いらない」。

    「被害者やその家族を配慮してるならできないでしょ。何秒で切りつけたかなんてどうてもいいよ。生々し過ぎる」。「笠井さんやめて。リアルすぎて、気持ち悪..


    【日時】2019年05月29日 09:18
    【ソース】スポーツ報知





    【【とくダネ!】フジ笠井アナの川崎殺傷事件 犯行時間計測検証「生々しい」】の続きを読む


    NO.7493274
    安倍首相のトランプ"おもてなし"批判する玉川氏を羽鳥が批判
    安倍首相のトランプ"おもてなし"批判する玉川氏を羽鳥が批判
    27日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日系)で、コメンテーターの玉川徹氏が来日中のドナルド・トランプ大統領に対し、安倍晋三総理大臣を中心に「おもてなし」をしていることについて独自の理論で苦言を呈し、物議を醸している。

    番組では、トランプ大統領が来日後、六本木からヘリコプターで千葉県内のゴルフ場でゴルフを楽しみ、安倍総理がカートを運転するなどしてもてなしたこと、そして昼食にアメリカ産の肉などを使った特製ハンバーガーを出したことなどが紹介される。

    これについて玉川氏は、まずトランプ大統領がヘリで千葉に向かったことに触れ、「六本木にヘリポートがある。あそこはカリフォルニア州。アメリカの軍隊のヘリで日本の国内で移動する。それを日本の総理が現地でお迎えする。ここにすべてのことが象徴されている」

    などと、不満を見せる。

    発言に司会の羽鳥慎一は露骨に嫌悪感を顕わにし、ゲストの田崎史郎氏が「それを否定すると日米安保条約を否定することになる」と制す。

    しかし、玉川氏はこの後も基地などについて不満を述べた。

    見かねた羽鳥が話を先に進めるが、玉川氏は安倍総理がトランプ大統領に対し、大相撲観戦や炉..


    【日時】2019年05月27日 12:40
    【ソース】リアルライブ








    【【内輪もめ】安倍首相のトランプ”おもてなし”批判する玉川氏を羽鳥が批判】の続きを読む


    NO.7430441
    張本勲、タイガーウッズ復活に無関心な態度で一喝!大炎上!
    張本勲、タイガーウッズ復活に無関心な態度で一喝!大炎上!
    野球を中心に、スポーツ界のご意見番として知られる元プロ野球選手・張本勲。

    そんな張本の発言が今、大きな批判を集めているという。

    張本が出演し、21日に放送された情報番組『サンデーモーニング』(TBS系)では、ゴルフの世界大会で、タイガー・ウッズが14年ぶりに優勝したマスターズ・トーナメントの最終日におけるウッズの様子について紹介した。

    しかし、この事について張本は、「皆よかったと思ってるよ。不倫があったりね、逮捕されたり、昔人気選手だし、強い選手だから。だけど、どこの国でどこの人間がやってるの? 日本国中で大騒ぎすることなの?」と疑問を口に。

    司会の関口宏が「あ、そう? なんか嬉しいですよ?」と返すと、「嬉しいけど、日本国中でこんな新聞を出して。同じ日に韓国から来た、日本の36試合全部、女子プロに出てきてる、韓国の申ジエという選手が優勝したんだよ。それ、こんな一行しか出してくれてない。これはやっぱり、報道関係ね、考えてもらいたいわね」と、14日にスタジオアリス女子オープンで優勝した申ジエをもっと取り上げるべきだと言う持論を展開した。

    これについて、ネット上では「マスターズはゴルフで一番大きな大会だぞ」「ウッズは世界のタイガーなんだよ。張本さんとは比べ物にならないくらい大物ですよ」「張本だまっとけ!」と、張本の発言が明らかに常軌を逸しているというコメントが多数。

    中には、「サンデーモーニングを観なくなって3年経ちました。理由は、偏った志向のスポーツ何でもイチャモンおじさんがいるからです」と、張本を原因として番組を観なくなったという声まで上がっている。

    「張本さんはこうした迷言製造機ですからね。今年の3月にも、同じ『サンデーモーニング』で、Jリーグのヴィッセル神戸に所属するポドルスキ、ビジャ、イニエスタといった大物外人選手たちの活躍について扱ったところ『外国人が頑張っても、私あんまり興味ないから』と発言し、炎上していました。まあ、専門外だから当然と言えば当然なんですよ。だから、偉大なスポーツ選手だった人が、直感だけで何かを言ってるのが面白い、そういうボヤキおじさんなんだなっていう認識で見るのが正しいんじゃないかと思いますね。なんでもかんでも無難なコメントをしてたら印象に残らないわけですし、トンチンカンなことを言っていても、ちゃんと自分の言葉で喋ってるという点では、評価をしてもいいんじゃないかと思います」(スポーツライター)

    確かに、自分の言葉でしゃべっているからこそ起こる炎上ではあるのかもしれないが、今回のように、多くの人が不快感を覚える発言を連発してしまうのも考え物だとは思うが……。

    張本には今後、皆が頷けるような痛快な発言を期待したいものである。
    【日時】2019年04月30日 12:00
    【提供】日刊サイゾー







    【【老害】張本勲、タイガーウッズ復活に無関心な態度で一喝!大炎上!】の続きを読む


    NO.7428869
    TBS幹部お楽しみ 性の祭典テレビで報道されない闇の乱交パーティー
    TBS幹部お楽しみ 性の祭典テレビで報道されない闇の乱交パーティー
    芸能界の暗部で密かに開かれている乱交パーティー。

    こんな話は都市伝説でしかないと思われていたわけだが、それを白日のもとにさらけ出したのが19年、写真週刊誌『FLASH』に掲載されたスクープ記事であった。

    同誌は乱交パーティーが開催されていたマンションの内部写真を入手。

    掲載された写真にはTBSの現役男性アナがパンツをずり下げられて写っており、まさに伝説が事実だったことを裏付けていたのである。

    事の詳細は99年、自称・芸能プロ社長のYが若手俳優たちを集めて乱交パーティーをコーディネート。

    複数名のJタレントのほか、東幹久、いしだ壱成、加藤晴彦ら若手俳優が集まり、東京・渋谷区内のマンションで定期的にハメを外していたことが発覚。

    その中に現役のTBSアナウンサーのほか、のちの調べで同局幹部までもが参加していたことも明らかになったのだった。

    あてがわれた女性たちも、東幹久司会のTBS系深夜番組『ワンダフル』のアシスタント『ワンダフルガールズ(通称ワンギャル)』で、まさに番組ぐるみで夜な夜なパーティーが開かれていたのだった。

    ワンギャルになるには乱交パーティーを通らねばならないのか、それともワンギャル..



    【日時】2019年04月29日 21:30
    【ソース】週刊実話
    【関連掲示板】





    【【乱交パーティー】TBS幹部お楽しみ⁉ 性の祭典テレビで報道されない闇のパーティー】の続きを読む


    NO.7384458
    NHKやらせ疑惑、ひきこもり男性が会社役員だと特定
    NHKやらせ疑惑、ひきこもり男性が会社役員だと特定
    10年以上引きこもっている「中高年ひきこもり」。

    NHKニュース7に登場した53才のひきこもり男性、山瀬健治さんが会社役員だと特定、やらせを指摘されている。

    2018年8月10日
    山瀬健治さん 株式会社「ウチらめっちゃ細かいんで」前・最高執行責任者。大学中退後、「2〜3年働いては適応障害で退職」を繰り返すが、2年前ようやく発達障害の診断を受ける。昨年12月、ひきこもり経験者・当事者らが安心・安全に働けるIT系株式会社「ウチらめっちゃ細かいんで」の設立に参画、最高執行責任者となる。現在休職中だが、体調が回復次第復帰の予定。

    株式会社 ウチらめっちゃ細かいんで
    主な事業内容
    ひきこもり当事者等に対する教育事業(プログラマスタースクール運営)
    ホームページ・スマートフォンアプリ等の開発・制作事業
    ITエンジニア等の人材紹介・人材派遣事業

    ひきこもりなのに本名公開、日焼けした肌にワイシャツに時計をつけて自宅でTV出演。

    やらせ認定は微妙だが、10年間ずっと引きこもってたという、番組で放送された自己紹介は完全アウトのようだ。
    【日時】2019年04月09日 13:00
    【提供】激裏情報





    【【マスゴミ】NHKやらせ疑惑、ひきこもり男性が会社役員だと特定される( ^ω^)・・・】の続きを読む


    NO.7375775
    「あさイチ」"中高生の韓国人気"特集で大炎上 「韓国擁護」の声
    「あさイチ」"中高生の韓国人気"特集で大炎上 「韓国擁護」の声
    3日に放送されたNHK総合『あさイチ』が大炎上し、twitterでトレンド入りをしている。

    「この日の特集は、2人の現役の高校生モデルが東京・新大久保を巡るという縦軸の中で、韓国の文化がいかに中高生の間で流行っているかを紹介していました」(芸能ライター)

    具体的には、韓国のファストフードであるチーズドッグや、韓国コスメなどが人気ということを伝えていたという。

    さらに番組では、SNS上には『韓国人になりたい』というハッシュタグまであり、日本の中高生が韓国風のメイクをした写真が多くアップされているということや、新大久保お土産には必ず韓国のインスタント麺を買う子もいると謳いあげていた。

    このVTRを見た博多大吉は「外交はちょっとモメてるじゃないですか。僕らは韓国ってそんなに流行ってるのかなと思いますけど」とやや懐疑的な見方をしていたが、この日ゲストで出ていたマキタスポーツは、2人の娘は「休みの日にはすぐに新大久保に行ってしまう」と発言。

    また、進行役のNHK遠藤亮アナウンサーも「普段、家では韓国の話は全然しないものの、このロケがあると告げたら2人の子どもがいろいろ知っていて驚いた」と述べていた。

    放送を..


    【日時】2019年04月05日 12:05
    【ソース】リアルライブ







    【【マスゴミ】「あさイチ」”中高生の韓国人気”特集で大炎上「韓国擁護」の声】の続きを読む

    このページのトップヘ