泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    海外


    NO.6589874
    これぞ反日教育!教師が園児に「日本製品は捨てなさい」
    これぞ反日教育!教師が園児に「日本製品は捨てなさい」
    2018年5月14日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、自メディア(新興メディア)の北京人扞衛北京城がある動画を転載。そのあまりのひどさに、ネットユーザーからは批判の声が殺到している。

    動画は、幼稚園の教室とみられる場所で、30人ほどの園児を前に教師が話をする様子を撮影したもの。教師は「日本人はとてもとても悪い」「パパ、ママが日本の物を使っていたら捨てなさい。金輪際、日本の物を使うのはやめなさい」などと教える。その口調はかなり高圧的で、園児がきょとんとする様子も見られる。そして、教師が「日本人は嫌い?」と尋ねると、園児らから「嫌い」という声があがる。

    この動画は中国メディアによって、昨年12月に動画共有サイトで公開されている。具体的な撮影場所や時期などは不明だが、園児の服装から冬に撮影されたもののようだ。

    これぞ反日教育とも言える教師の言葉に、中国のネットユーザーからは批判的な声が殺到しており、「愛国の旗を掲げた売国奴だ」「頭がおかしいの?教養を身に着けてから教師になるべき」「戦時中の日本軍国主義の子どもに対する洗脳とどこが違うのか」「確か中国の警察車両も日本車だったよな。壊しに行..


    【日時】2018年07月22日
    【ソース】Record China








    【【これぞ反日教育!】教師が園児に「日本製品は捨てなさい」=中国】の続きを読む

    ま、日本も懲りずに朝鮮人に騙され続けてるけどな.....

    NO.6555294
    欺き上手な中国に騙されたと後悔するインドネシア
    交渉上手な中国に騙されたと後悔するインドネシア
    2018年7月16日、インドネシアは「中国に騙された」と後悔し泣いている。

    悲しい状況になっているのは、高速鉄道計画(ジャカルタ―バンドン間・約140Km、2019年開業予定)だ。

    ほぼ、日本の新幹線方式での導入が確実視されていた中、中国の「財政負担ゼロ」という誘惑に騙されてしまったからだ。

    ジョコ大統領は、中国の怖さや、したたかさについて無知すぎた。

    円借款を利用する日本の新幹線方式の導入のオファーを蹴って、ずさんな中国の罠に嵌められてしまった。

    2016年1月に、盛大な起工式を行ったが、なかなか本格的な工事は進まなかった。

    中国側は「土地収用が終わらなければ出資しない」と一転。

    今月、工事全面スタート発表したが、来年4月の大統領選挙には、絶対に間に合わない。

    再選を目指すジョコ大統領の実績として、選挙対策PRにしようとの目論見は崩れ去った。

    インドネシアは、素晴らしい仕様書に騙され、粗悪航空機を導入してしまったことがあった。

    それは、中国製プロペラ旅客機MA60(中国名は新舟-60)。

    墜落事故や多くのトラブルを起こす欠陥機だった。

    この教訓は高速鉄道計画の決定に生かされなかった。

    【編集:WY】
    【日時】2018年07月16日
    【提供】Global News Asia








    【【詐欺国家】欺き上手な中国に騙されたと後悔するインドネシア】の続きを読む


    NO.6535085
    タイ洞窟、13人の少年らの救助活動を行うダイバーが死亡
    タイ洞窟、13人の少年らの救助活動を行うダイバーが死亡
    タイ北部チェンライ県メーサイの国立公園の洞窟で、行方不明になっていた13歳から16歳の少年サッカーチームのメンバー12人と、25歳のコーチの男性が無事発見されたという嬉しいニュースが世界中を駆け巡っていますが、そんな中、悲しい出来事がありました。

    各報道によると、少年ら救出のためにボランディアで救助活動を行っていた潜水士の男性が、洞窟の中で亡くなっていたことが、2018年7月6日朝に明らかになりあした。

    潜水中に酸欠で亡くなったとのこと。

    ご冥福をお祈りいたします。

    【日時】2018年07月06日
    【提供】タイランドハイパーリンクス





    【【悲報】タイ洞窟、13人の少年らの救助活動を行うダイバーが死亡=二次災害により救出に遅れも...】の続きを読む


    NO.6535388
    武装組織に拘束“安田純平さん”新映像入手
    武装組織に拘束“安田純平さん”新映像入手
    3年前から行方が分からなくなり、シリアで武装組織に拘束されているフリージャーナリストの安田純平さんとみられる新たな映像を入手した。

    安田純平さんとみられる男性「私はジュンペイだ。私は元気だ。家族の無..



    【日時】2018年07月06日 05:48
    【ソース】日テレNEWS24







    【【私は元気だ】武装組織に拘束“安田純平さん”新映像入手】の続きを読む


    NO.6313777
    「台湾を国として扱うな」米航空業界、中国から警告受ける―中国メディア
    「台湾を国として扱うな」米航空業界、中国から警告受ける―中国メディア
    2018年4月28日、観察者網は、米国の航空業界が、中国から台湾を国として扱わないよう警告を受けたと伝えた。記事は、外国企業が最近、台湾や香港を国と同列にする事件が頻発していると指摘。「こうした外国企...



    【日時】2018年04月29日 19:50
    【提供】レコードチャイナ





    【【内政干渉】中国が米航空業界に「台湾を国として扱うな」と警告】の続きを読む


    【よかったね~】北朝鮮の労働新聞、「南北首脳会談」6面中4面で報道、写真60枚掲載=バ韓国ネット「本気であることを、ある程度は認める必要がありそう」


    NO.6312934
    北朝鮮の労働新聞、「南北首脳会談」6面中4面で報道、写真60枚掲載=韓国ネット「本気であることを、ある程度は認める必要がありそう」
    北朝鮮の労働新聞、「南北首脳会談」6面中4面で報道、写真60枚掲載=韓国ネット「本気であることを、ある程度は認める必要がありそう」
    2018年4月28日、聯合ニュースなど複数の韓国メディアによると、北朝鮮労働党機関紙の労働新聞は、前日行われた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の...



    【日時】2018年04月29日 12:40
    【提供】レコードチャイナ





    【【よかったね~】北朝鮮の労働新聞、「南北首脳会談」6面中4面で報道、写真60枚掲載=バ韓国ネット「本気であることを、ある程度は認める必要がありそう」】の続きを読む


    【南北首脳会談】北朝鮮 金正恩 最高指導者として初めて軍事境界線越え南朝鮮側入る⇒在日コリアン歓喜

    会話を見ているとお互いに疑心暗鬼だな

    NO.6307918
    北 金正恩 最高指導者として初めて軍事境界線越え韓国側入る
    北 金正恩 最高指導者として初めて軍事境界線越え韓国側入る
    【簡単に説明すると】
    ・南北首脳会談が行われる
    ・最高指導者として初めて韓国に入る
    ・文在寅大統領もサプライズで北朝鮮に入る

    2018年4月27日の9時30分から韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩委員長が南北首脳会談を行った(実際に首脳会談が開始されるのは10時30分)。

    軍事境界線であった2人は、軍事境界線で握手を交わし金正恩は最高指導者として初めて韓国側に入った。

    またその後サプライズで文在寅大統領も北朝鮮側に足を踏み入れた。

    その後は子ども達から花束を受け取り記念写真、歓迎式典が行われた。

    ただ北朝鮮のここ数ヶ月の変わりように日本に居る同胞が困惑し、ついていけない状況のようだ。

    【日時】2018年04月27日 9:45
    【提供】ゴゴ通信





    【【南北首脳会談】北朝鮮 金正恩 最高指導者として初めて軍事境界線越え南朝鮮側入る⇒在日コリアン歓喜】の続きを読む


    NO.6263938
    「反日の失敗」の同じ轍踏むか、中国各地で反米運動の兆候―米華字メディア
    「反日の失敗」の同じ轍踏むか、中国各地で反米運動の兆候―米華字メディア
    2018年4月8日、米華字メディア・多維新聞は、米中貿易摩擦がエスカレートする中で、多くの中国市民が反米活動を起こし始めていると伝えた。江蘇省南京市では、市民が警察に対してデモの申請を行ったという。デ...



    【日時】2018年04月09日 12:40
    【提供】レコードチャイナ



    【【反米】米国の貿易圧力に対し、中国各地で反米運動の兆候=「反日の失敗」の同じ轍踏むか?】の続きを読む

    このページのトップヘ