泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    テニス


    NO.7494376
    大坂なおみ、全仏初戦突破!世界90位に崖っぷちから逆転勝ち
    大坂なおみ、全仏初戦突破!世界90位に崖っぷちから逆転勝ち
    テニス・全仏オープン第3日(28日、パリ)女子シングルス1回戦で、世界ランキング1位で第1シードの大坂なおみ(21)=日清食品=が、同90位のアンナ・シュミエドロバ(24)=スロバキア=に0−6、7−6、6−1で逆転勝ちし、初戦を突破した。

    両者は初対決だった。

    大坂は2回戦で元世界ランキング1位、ビクトリア・アザレンカ(29)=ベラルーシ=とぶつかる。

    四大大会シングルスでは日本勢初の第1シードとして臨んだ大坂。

    第1ゲームでいきなりブレークを許すと、その後もリズムを取り戻せずに、1ゲームも取ることができない「ベーグル」で第1セットを落とした。

    第2セットは第1ゲームをキープするとそこから第3ゲームまで連取。

    リズムに乗ったところだったが、第4ゲームで雨が強くなり一時中断。

    すぐに再開されたがそこから逆に3連続でゲームを奪われ、3−3に。

    両者ブレークが続いた展開から6−6でタイブレークに突入したが、大坂がものにし、セットカウント1−1に戻した。

    最終セットは、第3ゲームで大坂がブレーク。

    さらに第5ゲームでもブレークし、6−1で振り切った。



    【日時】2019年05月29日 00:49
    【ソース】サンケイスポーツ








    【【辛勝】大坂なおみ、全仏初戦突破!世界90位に崖っぷちから逆転勝ち】の続きを読む


    NO.7339165
    大坂なおみ 元コーチから賞金の20%永久に支払うよう訴えられる
    大坂なおみ 元コーチから賞金の20%永久に支払うよう訴えられる
    テニスの世界ランキング1位の大坂なおみ選手が、子どものころのコーチに賞金の一部を支払うよう訴えられていたことが明らかになりました。

    アメリカのニュースサイト「TMZ」によりますと、訴えたのは大坂選手が13歳だった2011年に父親がテニスコーチとして雇ったクリストフ・ジーン氏です。

    ジーン氏は当時、要求した報酬を父親から受け取れなかったため、賞金の20%を永久に受け取り続けるという契約をしていたと主張し、アメリカ・フロリダ州の裁判所に父親と大坂選手を訴えたということです。

    これまでの大坂選手の獲得賞金は約12億円とされ、ジーン氏は少なくとも2億円の支払いを求めています。

    これに対し、大坂選手側の弁護士であるアレックス・スピロ氏は「馬鹿げた訴えだ」と対決する姿勢を明らかにしています。

    ネットの反応
    ・図々しい話だな
    ・どこにもタカリに来る奴っているんだな
    ・コレは払うしかないね
    ・大物になったんだな
    ・どこかの徴用工みたいだな
    ・子供の頃のコーチがずっと教えてるわけでもないのになんか嫌な感じ
    ・ここまで伸びるとは大坂自身も思ってなかったからこんな契約しちゃったのかな?
    ・なかなか見てくれるコーチが見つからなくてそんな条件をのんで見てもらってたんじゃね
    ・親父がテキトーこいたってのはありそうでなぁ…
    ・宝くじに当たった感覚だろうな。
    ・そんな奴隷的な契約そのものが無効だろうし
    ・本人が当時は子供だったのだから、これは児童ポルノでの搾取とぴったり相似形。
    ・支払い義務は父親の方だけど、『賞金の20%を永久』という点で論理破綻する。訴因が論理破綻しているのだから、訴訟自体が無効。
    ・日本なら、契約そのものが違法性があり無効。アメリカは知らね。
    ・アメリカなら十分あり得るというかガチで獲られそう
     >トヨタから1兆円カツアゲする国だし
    ・和解金目当てだな
    ・訴えたもん勝ちだからな 負けて和解金だろうがなんだろうがちょっとでもくすねることができればラッキー
    ・アメリカの司法には、過去のある瞬間の本人も忘れているような遠い過去における「ジョークとしての軽い口約束」も、立派な契約になってしまいかねない恐ろしさがある。
    ・大きくなったらお嫁さんになってあげるとかも通用しちゃうのか
    ・がめついしゲスいなぁ でも22億ならワンチャンあるかとごねるか
    ・おれも、そんな約束したような気がしてきた
    ・なんだこの朝鮮人のようなタカリは?
    ・成功者には付き物のやつか 宝くじ当たったら親戚が増えるのと同じ類
    ・契約書があるかないかの単純な話でないの?
    ・当たり屋みたいな扱いでエエやろこんな奴は!
    ・後はいくらで和解するかだな 
    ・1億円ぐらいやって追っ払え
    【日時】2019年03月19日
    【提供】gossip!
    【関連掲示板】





    【【タカリ】大坂なおみ 元コーチから賞金の20%永久に支払うよう訴えられる】の続きを読む


    NO.7319414
    大坂なおみ、因縁の相手を圧倒し雪辱果たす 連覇へ好発進!
    大坂なおみ、因縁の相手を圧倒し雪辱果たす 連覇へ好発進!
    テニスのBNPパリバ・オープン、女子シングルスで2連覇を狙う第1シードの大坂なおみ(21=日清食品)が9日(日本時間10日)、大会初戦となる2回戦でクリスティナ・ムラデノビッチ(25=フランス)と対戦。

    6―3、6―4でストレート勝ち。

    新コーチのジャーメーン・ジェンキンス氏との“初陣”で、2月のドバイ選手権の初戦で敗れた因縁の相手に雪辱を果たした。

    ムラデノビッチは世界ランキング1位となって初めて臨んだ2月のドバイ選手権の初戦でストレート負けを喫した相手。

    第1、2セットともに先にブレークを奪う展開に持ち込み、因縁の相手を圧倒した。

    試合後のインタビューでは「前回王者として大会に戻ってきて、とても神経質になっていた」と安どの表情。

    追われる立場となった重圧を「スーパーナーバス」と表現し、笑いを誘った。

    3回戦はダニエル・コリンズ(25=アメリカ)と対戦することが決定。

    大会前に自身のツイッターに“世界1位の自覚”をにじませた長文メッセージを掲載した日本の世界女王が連覇へ好発進を切った。



    【日時】2019年03月10日 14:50
    【ソース】スポーツニッポン





    booking.com



    【【リベンジ】大坂なおみ、因縁の相手を圧倒し雪辱果たす 連覇へ好発進!】の続きを読む


    NO.7220679
    大坂なおみが優勝 テニス・全豪オープンで接戦制す
    大坂なおみが優勝 テニス・全豪オープンで接戦制す
    テニス4大大会・全豪オープン決勝戦が1月26日に開かれ、大坂なおみ選手がチェコのペトラ・クビトバ選手に勝利して優勝を飾った。

    全米オープンに続いてのグランドスラム連覇。

    全豪オープンでは、日本勢として男女を通じて史上初の優勝となった。大坂選手は世界ランキング4位だったが、大会後に発表される世界ランキングで1位になり、21歳の世界女王が誕生する。

    タイブレークを制した大坂選手が、第1セットは7-6で先取した。

    今大会初めてセットを失ったクビトバ選手だったが、第2セットでは5-7で制した。

    お互い一歩も譲らぬ接戦となった第3セットでは、大坂選手が6ー4で制して勝利した。



    【日時】2019年01月26日 20:14
    【ソース】ハフィントンポスト
    【関連掲示板】





    【【快挙!!!】大坂なおみが優勝 テニス・全豪オープンで接戦制す】の続きを読む


    NO.7212679
    テニス 大坂なおみ選手 圧巻ストレート勝ち 世界3位以内確定
    テニス 大坂なおみ選手 圧巻ストレート勝ち 世界3位以内確定
    テニスの全豪オープン第10日が23日、オーストラリア・メルボルンで行われ、女子シングルス準々決勝で、世界ランキング4位で第4シードの大坂なおみ(21=日清食品)は、同7位で第6シードのエリナ・スピトリナ(24=ウクライナ)と対戦。

    6―4、6―1でストレート勝ちし、日本勢として94年の伊達公子以来25年ぶりの4強進出を果たした。

    今回の自身初の全豪4強入りで、28日発表の世界ランクで男女を通じて日本人歴代最高位の3位以内も確定した。

    第1セットは、大坂のサーブからスタート。

    互いにキープして迎えた第6ゲームからブレーク合戦に突入。

    大坂は同ゲームでブレークに成功するも、第7ゲームではミスを重ねてブレークバックを許した。

    第8ゲームもブレークしたが、第9ゲームはブレークバックされた。

    それでも、第10ゲームを強気の攻めでブレークし6―4で第1セットを先取した。

    第2セットも大坂ペースで試合が進んだ。

    第1ゲームをキープすると、第2ゲームをブレーク。

    さらに第3ゲームをキープしたのに続き、第4ゲームもブレークに成功。

    一気にゲームカウント4―0とリードした。

    第..



    【日時】2019年01月23日 10:27
    【ソース】スポーツニッポン
    【関連掲示板】





    booking.com



    【【快挙!大坂なおみ】圧巻ストレート勝ちで世界3位以内確定】の続きを読む


    NO.6920788
    大坂なおみの優勝にブーイング 20歳の新女王が涙の謝罪
    大坂なおみの優勝にブーイング 20歳の新女王が涙の謝罪
    テニスの全米オープン女子シングルス決勝で8日(日本時間9日)、元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズ(36)=米国=を6−2、6−4のストレートで破り日本選手として初優勝を飾った大坂なおみ(20)=日清食品=に、客席からブーイングが浴びせられた。

    「子供の頃から決勝でセリーナと戦うことを夢見てきた。でも負けるような夢は見ていない」。

    そう語っていた大坂は、日本選手初の四大大会制覇の偉業を成し遂げると、憧れのS・ウィリアムズから抱きしめられ祝福された。

    母親やコーチが見守る客席に駆け寄った。

    コートサイドのベンチに戻ると、しばらく頭からタオルを被って優勝の喜びをかみ締めた。

    しかし、試合は客席からのコーチング(指導)の疑いで警告を受けたS・ウィリアムズが、主審を「嘘つき! 謝れ!」などと罵るなど荒れた展開となっていた。

    表彰式が始まると、S・ウィリアムズの出産後初の全米制覇を期待していた客席からブーイングが起こった。

    大坂の目から涙がこぼれ落ちた。

    S・ウィリアムズに肩を抱かれても表情は硬いまま。

    偉業達成の感想を問われた優勝インタビューでも涙をこぼし、異例の言葉..



    【日時】2018年09月09日 07:29
    【ソース】産経ニュース





    【【何故???】大坂なおみの優勝にブーイング 20歳の新女王が涙の謝罪】の続きを読む


    NO.6916326
    大坂なおみ、日本女子初の四大大会決勝進出!全米テニス
    大坂なおみ、日本女子初の四大大会決勝進出!全米テニス
    テニス・全米オープン第11日(6日、ビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンター)女子シングルス準決勝で、第20シードの大坂なおみ(20)=日清食品=が、昨年準優勝の第14シード、マディソン・キーズ(23)=米国=を6−2、6−4で破り、四大大会で日本女子初の決勝進出を果たした。

    次戦は6度目の優勝を飾った2014年大会以来4年ぶりに決勝に進んだ、四大大会歴代最多24勝目を狙う第17シードのセリーナ・ウィリアムズ(36)=米国=と対戦する。

    日本女子テニス界の金字塔を打ち立てた。

    伊達公子、杉山愛ら、偉大な先輩が届かなかったグランドスラムのシングルスファイナルへ20歳の大坂が上り詰めた。

    宿敵キーズに雪辱を果たし、センターコートのアーサー・アッシュ・スタジアムを埋めたファンを熱狂させた。

    キーズは2年前の全米の舞台でファイナルセット5−1から逆転負けを喫した忘れられない相手。

    今回が4度目の顔合わせで過去一度も勝てていない強敵だったが、勢いに乗る大坂の敵ではなかった。

    第1セット、第4ゲームでブレークポイントを握られながら、何とかキープすると、続く第5ゲームをブレー..



    【日時】2018年09月07日 11:25
    【ソース】サンケイスポーツ





    【【快挙】たどたどしい日本語がかわいい大坂なおみ、日本女子初の四大大会決勝進出!全米テニス】の続きを読む


    NO.6212507
    20歳大坂なおみがツアー初優勝
    20歳大坂なおみがツアー初優勝
    【インディアンウェルズ(米カリフォルニア州)共同】女子テニスの大坂なおみ(20)=日清食品=が18日、米カリフォルニア州インディアンウェルズで行われたBNPパリバ・オープンのシングルスでツアー大会を初...



    【日時】2018年03月19日 05:26
    【提供】共同通信









    【【あっぱれ】20歳大坂なおみがツアー初優勝】の続きを読む

    このページのトップヘ