泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。




    NO.7792449
    韓国の景気先行指数、26カ月連続下落…過去最長
    韓国の景気先行指数、26カ月連続下落…過去最長
    半年後の韓国景気も今より良くないという見方が多い。これを予測する景気指標が過去最長期間の下落となった。

    経済協力開発機構(OECD)によると、7月の韓国の景気先行指数(CLI)は98.79と、前月比0.08ポイント下落した。この指数は2017年5月に101.70となった後、26カ月連続で下落している。1990年1月に関連統計を出し始めてから最も長い。景気先行指数は6−9カ月後の景気の流れを予測する指標で、100以上なら景気上昇、100以下なら景気下降を表す。

    国内景気指標も景気不振が深まると予告した。統計庁の景気先行指数循環変動値は7月基準で97.6と、前月比0.3ポイント落ちた。この指数は昨年8月から11カ月連続で100を下回っている。景気先行指数は今後の景気を予想するのに役立つ。

    現在の景気を見る景気動向指数循環変動値は7月基準で98.4と、前月比0.1ポイント下がった。この指数が100を割ったのは昨年8月からだ。

    統計庁は20日に国家統計委員会経済分科委員会を開き、景気基準循環日を決める予定だ。景気のピークは2017年9月に決まる可能性が高いとみられる。景気のピー..



    【日時】2019年09月15日
    【ソース】中央日報
    【関連掲示板】








    【【無策】韓国の景気先行指数、26カ月連続下落…過去最長】の続きを読む


    NO.7632512
    「冗談だった」吉本興業・岡本社長が語った"連帯責任でクビ"
    「冗談だった」吉本興業・岡本社長が語った"連帯責任でクビ"
    闇営業問題をめぐり吉本興業の岡本昭彦社長が22日、都内で会見を開き、同社所属の芸人・宮迫博之、田村亮への処分撤回を表明。

    岡本社長と大?洋会長の1年間の50%減俸などを発表した。

    質疑応答で、「テープを回してないんやろうな」「全員クビにするぞ」と言ったとされる件について聞かれると、岡本社長は、「場を和ませるための冗談だった」と説明。

    クビ発言については、詐欺被害者への気持ちが伝わってこず、「親が子どもに言うような」身内の感覚で「ええ加減にせえ」「バラバラで(一致団結しないと)いうんやったら勝手にせえ。会見するんやったら全員クビや」と言ったとし、「伝わらなかったというのはまったくもって反省しなければならない」と語った。

    22日朝の日本テレビ系「スッキリ」で、MCを務める同社所属の芸人・加藤浩次が、岡本社長について「社員に恫喝みたいなことを言う人だというのも知っている」とコメントしたことを追及され「僕が反省するところ」と述べ、若いころは怒ったこともあったと認めたうえで、今現在、日常的に恫喝を行っている事実は「ないと思う」とした。



    【日時】2019年07月22日 16:22
    【ソース】BLOGOS
    【関連掲示板】







    【【パワハラ】「冗談だった」吉本興業・岡本社長が語った”連帯責任でクビ”】の続きを読む


    NO.7548756
    バスケ 八村塁 日本人初の1巡目!ウィザーズが全体9位で指名
    バスケ 八村塁 日本人初の1巡目!ウィザーズが全体9位で指名
    6月21日(現地時間20日)にNBAドラフト2019が行われ、ゴンザガ大学に所属する日本代表の八村塁がワシントン・ウィザーズから1巡目全体9位指名を受けた。

    1巡目での指名は日本人史上初の快挙。

    ドラフトで日本人選手が指名されるのは、1981年にゴールデンステート・ウォリアーズから8巡目171位で指名を受けた岡山恭崇氏以来38年ぶり2人目となる。

    八村は富山県出身の21歳で、ベナン人の父、日本人の母を持つ。

    奥田中学校から明成高校に進学し、2013年から3年連続でウインターカップを制覇。

    高校卒業後にアメリカへ渡った。

    ゴンザガ大では1年次こそ1試合平均4.6分と出番が限られたものの、同20.7分と出場時間を伸ばした2年次には同11.6得点4.7リバウンドをマーク。

    3年次はエースとして活躍し、同30.2分に同19.7得点6.5リバウンド1.5アシストを挙げた。

    NCAAの年間最優秀スモールフォワードに与えられる「ジュリアス・アービング賞」を受賞したほか、現地メディア『Sporting News』、USBWA(アメリカバスケットボールライター協会)、NABC(アメリカバスケットボールコーチ協会)の3部門でファーストチーム入り。

    バスケットボールの本場で飛躍を..



    【日時】2019年06月21日
    【ソース】バスケットボールキング





    【【快挙】八村塁 NBAドラフトでウィザーズが全体9位で指名 日本人初の1巡目!!!】の続きを読む


    NO.7276226
    韓国紙「対日関係は破局寸前」 フッ化水素輸出制限など危機感
    韓国紙「対日関係は破局寸前」 フッ化水素輸出制限など危機感
    19日付の韓国紙・毎日経済新聞は社説で、日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた最高裁判決などを受けて悪化している対日関係を取り上げ、「破局寸前」と強い危機感を表明した。

    この中で、報復措置として、半導体製造に不可欠なフッ化水素や防衛戦略物資の韓国への輸出を制限する案が日本政界で出ているという報道に触れ、「実行するかどうかはともかく、このような話が出ること自体、破局の直前まで至った韓日関係の現状を示している」と分析。

    「今止めなければ破局に向かう」との見方を示した。

    社説は「どの国の政府も自国民の安全や資産を保護する責務があるという点で、最高裁判決とそれに伴う措置に対し、日本政府が強く反発するのは全く理解できないことではない」と述べながらも、冷静な対応を求めた。



    【日時】2019年02月19日 14:19
    【ソース】時事通信








    【【自業自得】韓国紙「対日関係は破局寸前」フッ化水素輸出制限など危機感】の続きを読む


    NO.7222726
    嵐、活動休止で会見 大野「一度自由に生活してみたい」
    嵐、活動休止で会見 大野「一度自由に生活してみたい」
    デビュー20周年を迎えた昨秋から記念ツアーを開催中のジャニーズ5人組・嵐が27日、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表した。

    休止期間は明らかにせず、無期限となる。

    この日夜、5人は都内のジャニーズ事務所で記者会見を行った。

    リーダー・大野智(38)が17年6月中旬にメンバー4人に「自分の思いとして、自由に生活が一回してみたい」と伝え、1年間の話し合いで出した結論だという。

    大野はグループ休止後、事務所に残ったまま、当面の活動を休止。

    4人はソロ活動を継続していく。

    1999年の結成から20年。

    まもなく平成が終わりを迎えようとしている今、5人が重大な決断を下した。

    2021年からのグループの無期限活動休止だ。

    午後5時に有料ファンクラブサイトで電撃発表した後、5人は同8時から記者会見に臨み、約1時間15分にわたり、思いの丈を語った。

    入室して開口一番「こんばんは」と切り出した。

    ラフなスタイルの5人全員、吹っ切れたような笑顔だった。

    発端となったのは、大野だ。

    「一度、何事にも縛られず、自由に生活がしてみたい。そう伝えました」。..


    【日時】2019年01月28日 06:00
    【ソース】スポーツ報知





    【【嵐】活動休止で会見 大野「一度自由に生活してみたい」】の続きを読む


    NO.5525965
    指原莉乃、整形疑惑メンバーを「気持ち悪い」と批判
    指原莉乃、整形疑惑メンバーを「気持ち悪い」と批判
    アイドルや女性芸能人に“整形説”が浮上することは珍しくなく、AKB48グループの“頂点”に立つ指原莉乃も、以前から疑惑がささやかれている。

    その真偽は、本人以外神のみぞ知るところだが、指原はほかのメンバーの整形疑惑には辛辣なのだという。

    「ネット上で、『整形したのでは?』といわれているメンバーはAKBグループ内に複数います。もちろん、誰も『自分は整形した』なんていわないし、指原も2015年放送の『HKT48のおでかけ!』(TBS系)で『ノー整形でここまで来れたのは奇跡』と、自身が整形していないことを主張していました」(芸能ライター)

    また、16年の『有吉反省会』(日本テレビ系)では、有吉弘行から「指原さん、目がパンパンですけど、どうしたんですか?」と、暗に「整形したのではないか?」といったツッコまれるも、指原はスタジオの照明のせいにしていた。

    「そんな指原は、整形疑惑がささやかれるメンバーのことを、ことあるごとに『気持ち悪い』などと批判しているんです。関係者の中には、『自分にも疑惑がかけられているのに、大した言い様だな』などと辟易する者もいます」(芸能プロ関係者)

    しかしネット上では、「最近、指原が綺麗になった」といった書き込みが多数みられる。

    彼女のルックスに変化をもたらした“方法”とは、一体どのようなものなのか。

    「指原は、通称『白玉注射』と呼ばれる美白点滴にハマッているそうです。これは美容クリニックなどで受けられる、グルタチオンという成分を配合した点滴のこと。グルタチオンには抗酸化作用やメラニン生成抑制作用があるため、美白や美肌に効果的といわれています。実際、最近の指原は肌が真っ白ですし、それだけでだいぶ印象が変わりました。“自分は整形ではない方法でキレイになった”という自負があるからこそ、指原は整形疑惑のあるメンバーを否定的に見ているのかもしれません」(同)

    指原が整形をしていようがいまいが、同じ疑惑をかけられたメンバーを「気持ち悪い」と言うのは、決して褒められたものではないだろう。
    【日時】2017年05月12日 11:45
    【提供】サイゾーウーマン







    【【気持ち悪い】指原莉乃、整形疑惑メンバーを批判】の続きを読む


    NO.7101019
    坂口杏里「仕事を選ぶ立場ではない」音楽を猛特訓!批判の声
    坂口杏里「仕事を選ぶ立場ではない」音楽を猛特訓!批判の声
    セクシー女優「ANRI」として活躍した後、芸能界を引退していた元タレントの坂口杏里さん。

    28日に自身のインスタグラムを更新し、芸能界復帰についてコメントした。

    ■「仕事を選ぶ立場ではない」と猛特訓
    カラオケボックスのような場所で写真を撮った坂口さんは、「私の本音は、もちろんオファーがあればバラエティーのお仕事もしたいですが、心の底の本音は今はトークよりも、イベントやファッション、演技に舞台に出る事が1番のやりたい事です」と明かす。

    「仕事を選ぶ立場ではない」としながらも、オールジャンルで活躍していきたいとつづる。

    そのために大の苦手だという音楽を猛特訓しているという。

    かつては「昔の私なら誘われても、ライブ? そんなそんな笑 音楽なんて滅相も無い、行かない。舞台? 滅相も無い、行かない」という姿勢だったが、芸能界復帰に向けて意識を変えていこうと努力しているようだ。

    ■「自分の底力になるね」と応援の声
    芸能界復帰に向けて努力し、意気込みを語る坂口さん。

    投稿を受け、ファンからは応援の声が寄せられている。

    「バラエティーとか情報番組とか、おもしろおかしく取り上げられるだけだもん..



    【日時】2018年11月29日 15:00
    【ソース】しらべぇ







    【【風俗嬢】坂口杏里「仕事を選ぶ立場ではない」音楽を猛特訓!批判の声】の続きを読む


    NO.7002388
    「お笑い芸人淫行史」 “あの一発屋”が消えた理由も実は
    「お笑い芸人淫行史」 “あの一発屋”が消えた理由も実は
    9月末、バナナマン・日村勇紀の16年前の“淫行疑惑”の過去を、「フライデー」(講談社)が報じた。

    当初、21歳と年齢を偽っていたファン女性が、実は16歳であることを明かした後も、日村は関係を迫り続けたという、女性本人からの告発だった。

    だが、日村よりも、とっくに時効となっている16年も前の話を、今になって蒸し返した相手女性や、新婚の日村を狙った「フライデー」の悪意への非難の声が噴出する、これまでの芸能人の淫行事件とは違う展開を見せている。

    「狩野英孝、小出恵介、元TOKIOの山口達也に、極楽とんぼの山本圭壱と、未成年と不適切な関係を持った芸能人が世間からの猛批判を受け、次々と活動休止に追い込まれてきましたが、日村にはむしろ同情が集まり、テレビ局からのペナルティーもなく、仕事に大きな穴をあけることもありませんでした」(お笑い関係者) 

    もともとの好感度の高さと、「今さら」な告発であっても余計な言い訳をせず、すぐに謝罪コメントを出したことが奏功したようだが、よくよく考えれば、やはり同情できる話ではないだろう。

    芸能界はもちろん、社会全体がコンプライアンスへの意識が薄い時代であったとはいえ、16歳の少女との肉体関係が淫行に当たることくらいはわかったはず。

    それにもかかわらず、若い肉体を前に下半身の暴走を止められなかったという事実だ。

    だが、こうした問題は今後もいくつも出てくるだろうし、単に表沙汰になっていない事例がほかにいくらでもあるのだろう。

    「あるある探検隊」でブレイクしていたレギュラー・松本康太も、07年に当時高校2年生の少女とラブホテルにしけこみ、淫らな行為に及んだことが発覚し、表舞台から姿を消した。

    「少女は22歳と年を偽り、松本以外にも複数の芸人と交流を持っていたようで、松本も“オレもいいだろう”くらいの軽い気持ちだったようです。当時の松本は新婚で、恐妻家として知られていたため、当初は少女の告発内容を否定していましたが、手持ちのお金がなく、前払いの5,000円を少女に借りてまでホテルに入っていたのをみても、やる気マンマンだったことは明らかでした。松本がなかなか5,000円を返してくれないことで、〈私、本当は16歳なんだよ。お金を返してくれないなら、みんなにバラしちゃう〉と明かされると、松本は〈そんなことをしてもキミが損するだけやで〉と開き直ったといいますから、いろいろと対応を間違えてもいる。この少女と関係を持っていたといわれるOやYは、当時、自分の名前も出されるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたね」(放送作家) 

    吉本は、この一件の後、定期的にコンプライアンス講習会を行うようになったというが、「数年前から、芸人同士で一軒家やマンションをシェアして住むケースが増えていますが、その実態は“ヤリ部屋”“連れ込み部屋”というケースがほとんどで、彼らのファン喰い、女漁りの悪質さは、むしろ増しています」(同)というから、大いに問題だし、ヤバい話はいくらでもありそうだ。

    14年に歌ネタでブレイクし、レコードデビューまで果たしながら、ある時期をさかいにパタッとテレビでその姿を見なくなった、あのコンビ芸人が消えた原因も、実は未成年との不適切な関係だったという。

    「歌ネタも飽きられ始めていたとはいえ、事務所のサポートもあり、一定の露出度を保っていましたが、ある時期からこれがピタリとなくなりました。コンビの片割れ、歌を担当するHが未成年ファンと関係を持っていたことが事務所関係者に伝わったためです。週刊誌記事などになれば、CDの回収騒ぎにでもなりかねず、マスコミに漏れる前に事務所が相手女性のケアに動きこれを食い止めたようです」(若手芸人) 

    どうにかならないものか――。
    【日時】2018年10月15日 10:00
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】





    【【淫行】「お笑い芸人淫行史」 “あの一発屋”が消えた理由も実は】の続きを読む

    このページのトップヘ