泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    女子アナ


    NO.7003741
    有働由美子「ZERO」2週間で視聴率“半分”に 5%割れの日も
    有働由美子「ZERO」2週間で視聴率“半分”に 5%割れの日も
    今年3月でNHKを退職したフリーアナウンサー、有働由美子(49)がキャスターを務めることで注目を集め、今月1日にスタートした日本テレビ系「news zero」の視聴率が、大方の予想に反して下降線をたどっていることが15日、分かった。(数字は関東地区、ビデオリサーチ日報調べ)

    1日の初日は10・0%と高視聴率をマーク。

    2日目も10・4%と2日連続で10%の大台を超えたことが話題になったが、その後は下降傾向が続き、12日は4・6%と新生「zero」では最低を記録。

    もともと金曜日の数字が低かった同番組だが、初日の数字の半分にも届かないことを想像した人は少なかっただろう。

    スタートから2週間を終えた時点での平均は7・66%(デイリースポーツ集計)と低迷。

    2週目の平均は6・68%で、旧「ZERO」の最終週の同7・44%を下回っている。

    新しくなった「zero」は、これまでの夜のニュース番組とは趣を変え、どちらかといえば「あさイチ」的情報番組の色合いがみられる。

    ◆有働「zero」の視聴率推移◆ 
    1日 10・0%、2日 10・4%、3日 7・9%、4日 8・4%、5日 6・6..



    【日時】2018年10月15日
    【ソース】デイリースポーツ





    booking.com



    【【悲惨】有働由美子「ZERO」2週間で視聴率“半分”に 5%割れの日も】の続きを読む


    NO.6996916
    加藤浩次、ほめ殺し笹崎アナへ「夜の商売やりすぎじゃない?」
    加藤浩次、ほめ殺し笹崎アナへ「夜の商売やりすぎじゃない?」
     極楽とんぼの加藤浩次が12日、日本テレビ系「スッキリ」で、夏休み中の水卜麻美アナウンサーの代打として登場した笹崎里菜アナウンサーが自身をほめちぎったことから「夜の商売やりすぎじゃない?」と突っ込み、スタジオを爆笑させた。

     番組冒頭のあいさつで、笹崎アナは「今朝は水卜アナウンサーが夏休みということで、私、笹崎里菜がお伝えします。よろしくお願いします」とあいさつした。

     横にはMCの加藤が立っているが「普段、あまり緊張しないんですけど、めちゃくちゃ緊張してます」と笹崎アナが言うと、加藤は「やめてよ〜」と苦笑い。それでも笹崎アナは「アナウンス部でも、加藤浩次はすごいって、先輩方が言っていました」と伝えると、加藤は「そんなほめ殺し、やめてよ〜」と再び大テレ。

     更に「今日はいっぱい勉強しようと」と意気込みを伝えると加藤は「かまされちゃったよ、勉強することなんかないよ一切」と言いながらも、笑顔いっぱい。そして朝から持ち上げてくれる笹崎アナへ「夜の商売やりすぎじゃないの?あなた」と告げるとスタジオは爆笑に包まれた。

     これに笹崎アナは「もうやってないです」と笑顔でキッパリ。先輩の森..



    【日時】2018年10月12日 09:31
    【ソース】デイリースポーツ








    【【褒め殺し】加藤浩次、笹崎アナの褒め殺しに「夜の商売やりすぎじゃない?」】の続きを読む


    NO.6987507
    皆藤愛子(34) 写真集発売もこれが最後? ポンコツ評価覆せず
    皆藤愛子(34) 写真集発売もこれが最後? ポンコツ評価覆せず
    フリーアナウンサーの皆藤愛子が5日、デジタル写真集『皆藤愛子 ふさのくに』(文藝春秋)をリリースした。

    同作は文春の電子写真集レーベルである「デジタル原色美女図鑑」シリーズのうちの1冊で、皆藤としては3作目のソロ写真集となる。

    “ふさのくに(総国)”とは彼女の出身地である千葉県を指し、同地でロケ撮影が行われたことから、タイトルに使われた。

    写真集では過激な露出こそないものの、御年34歳とは思えない“愛ちゃん”のキュートな姿が楽しめる。

    だが、そんな皆藤も、最近はテレビでの露出が減少の一途を辿っている。

    「3年半にわたって出演してきたサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系)を7月に卒業して以来、民放キー局のレギュラーがゼロ。現在は、『NHK高校講座?書道I』(NHK-Eテレ)と名古屋ローカルの『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』(CBCテレビ)の2本のみです。かつては、好きな女性お天気キャスターランキングで3年連続1位の人気を誇ったことを考えると、現在の状況は寂しい限りですね」(芸能ライター)

    皆藤が早稲田大学在学中の2005年、お天気キャスターとして『めざましテレビ』(フジテレビ系)でデビューすると、瞬く間に大ブレークしたのは記憶に新しい。

    ただ、彼女にずっと付きまとったのは、可愛いだけで気の利いたことの1つも言えない“ポンコツ”という評価。

    「7年間も『めざまし』に出演した割には、気象予報士の資格を取るわけでもなかったし、ビジュアルの良さにに胡座をかいて、自己研鑽に努めなかった印象です。なので、番組卒業後は一時、露出を減らしたこともありました。しかし、バラエティ番組などの出演では、ノースリーブの“ワキ見せ”やパンチラしそうなミニスカートで“セクシー路線”をアピール。それが奏効したのか、露出も再び増え始め、ミニスカで番組出演した際のキャプチャー画像がネットに流布されたりしていますね」(同)

    ただ、それでもトークは相変わらず凡庸で、前述した『FOOT×BRAIN』の卒業も、アシスタントMCとしての力量のなさが原因という見方もある。

    「番組加入時はサッカーの知識がゼロだった皆藤ですが、最後まで知識が深まることなく、気の利いたコメントも言えませんでした。結局は、スポーツ番組を担当する局アナの鷲見玲奈と、タレントでJリーグ名誉マネージャーの佐藤美希に取って代わられました。やはり、可愛いだけじゃ厳しかったということでしょう。しかも、今後は加齢に伴い、容色も変化してくるわけですからね」(同)

    キュートな愛ちゃんは今回の写真集で見納め、なんてことにならないよう願いたいものだ。
    【日時】2018年10月08日
    【提供】日刊サイゾー








    【【爆沈】皆藤愛子(34) 写真集発売もこれが最後? ポンコツ評価覆せず】の続きを読む


    NO.6970426
    TBS宇垣美里アナ 胸が大きくて街中でスカウトされる悩みも
    TBS宇垣美里アナ 胸が大きくて街中でスカウトされる悩みも
    田中みな実(28)、枡田絵理奈(29)の二枚看板が局を去り、いまのTBSは「エースアナ不在」の状態。そこで次なるエース候補として期待されるのが入社2年目の宇垣美里アナ(24)だ。彼女は現場スタッフからの評判もいい。

    「親しみやすいキャラで飲み会や打ち上げへの参加率が高く、お高くとまらないので現場のスタッフ受けは抜群です」(制作スタッフ)

    兵庫県出身の宇垣アナは同志社大学在学中から雑誌モデルとして活躍し、2011年には「ミスキャンパス同志社」でグランプリに輝いた。

    現在の担当は『あさチャン!』(月〜金・朝5時30分〜)や『炎の体育会TV』(土・午後7時〜)など。

    7月29日放送の『あさチャン!』では、天国の母のため甲子園を目指す高校球児のVTRを見て、思わず涙ぐむ宇垣アナの顔がアップに。

    放送終了後、ネット上では彼女を絶賛する声が溢れた。

    そんな宇垣アナ最大の魅力は「推定Gカップ」ともいわれる巨乳だ。

    「局内では“TBSイチの巨乳”といわれるほど目立つが、本人がわざと胸を強調する服を選んでいるという噂も(笑い)」(TBS関係者)

    だが彼女にはこんな悩みがあるという。



    【日時】2018年09月30日 07:00
    【ソース】NEWSポストセブン





    booking.com



    【【爆乳の悩み】胸が大きくて街中でスカウトされる悩みwwwwwww=TBS宇垣美里アナ】の続きを読む


    NO.6911751
    宇垣美里アナ「退社待ったなし状態」!?雑誌コラムで"闇"吐きまくり
    宇垣美里アナ「退社待ったなし状態」!?雑誌コラムで"闇"吐きまくり
    TBSの宇垣美里アナが、本業とは離れたところで、この1〜2カ月話題になっている。

    7月には「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の表紙&グラビアを飾り、『サンデー・ジャポン』の番組企画では『魔法少女まどか☆マギカ』や『セーラームーン』のコスプレを披露する一方、「私には私の地獄がある」「人は私の顔を見たいのだろうか」など“闇発言”を連発。

    ネットでたびたび話題になってきた彼女だが、関係者によれば「退社は時間の問題」という状況のようだ。

    テレビ情報誌のライターが語る。

    「TBSはキー局の中でも女子アナが弱いテレビ局でしたが、青木裕子、枡田絵理奈、田中みな実など、人気の高かった女子アナが次々と退社し、2014年に入社した宇垣アナには大きな期待が集まっていました。彼女の売りは、なんといってもアイドル顔負けのルックスです。ミス同志社の肩書を引っさげて入社した宇垣を、TBSは朝や夕方の情報番組や『オールスター感謝祭』などに積極的に起用しましたが、結果的には“ハズレ”でしたね。いま、宇垣のテレビのレギュラーは『ひるおび』の火曜日だけなので、干されているようなものです」

    入社5年目にしてレギュラーが1本だけ、しかも月〜金の帯番組の1日だけとは確かに寂しい限りだ。

    各種メディアが行う「好きな女子アナランキング」調査でもベスト10に入っていない。

    今年3月には、「番組降板を告げられた宇垣アナがコーヒーカップを壁に投げつけた」と週刊誌で報じられたが、鬱憤がたまっている状態なのは間違いないようだ。

    芸能誌記者が明かす。

    「宇垣アナはサブカル誌で連載を持っていますが、6月に発売された号では、『激しすぎる感情に左右されるばかりでなかなか無我の境地には至れない』や『しょっちゅうどうしようもないことに怒ってしまったり、争ってしまったり』など、“コーヒーカップ事件”を想起させるような文章が出てきます。しかし、『道理が違うと思ったことや、倫理的におかしいと思ったことを黙って見逃すことなんてできない。そんなことをするつもりは、正直ない』『毒にも薬にもならないようなイエスマンになるくらいだったら死んだほうがまし』ともつづっており、気の強さは天下一品です。その性格が災いして、局内には味方は少ないですが、本人は改める気もなさそうです。マンガ誌のグラビアを飾れるぐらいのルックスですし、ここはさっさと辞めた方が本人にとっても局にとってもいいんじゃないでしょうか」

    宇垣アナがつまずくきっかけとなったのは、度重なる恋愛報道。

    また一人、新たなお騒がせタレントが誕生する可能性は高そうだ。
    【日時】2018年09月05日 10:00
    【提供】日刊サイゾー





    【【芸能裏暴露】宇垣美里アナ「解雇待ったなし状態」⁉ 雑誌コラムで”闇”吐きまくっちまったWWWWW】の続きを読む


    NO.6910880
    『グッディ』三田友梨佳アナの台風中継に批判殺到 公開パワハラ?
    『グッディ』三田友梨佳アナの台風中継に批判殺到 公開パワハラ?
    25年ぶりに非常に強い勢力で上陸した、台風21号。

    4日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)でも、被害状況や台風の最新情報などが報じられた。

    その中で、フジテレビ・三田友梨佳アナの台風中継の様子に、インターネット上が騒然となっている。

    ■猛烈な暴風雨の中、屋外で中継
    三田アナは普段、東京のスタジオで番組MCを担当しているが、4日の放送では台風が直撃した大阪からの中継を担当。

    猛烈な暴風雨に見舞われる中、レインコートにヘルメットを被って登場した三田アナは、大阪・ミナミの繁華街、道頓堀から雨や風の状況についてレポートを行なったのだが…



    【日時】2018年09月04日 18:30
    【ソース】しらべぇ





    【【グッディ】三田友梨佳アナの台風中継に批判殺到=公開パワハラか?wwwww】の続きを読む


    NO.6890001
    竹林で車中不倫報道の秋元優里アナ いまだ復帰の目途立たず
    竹林で車中不倫報道の秋元優里アナ いまだ復帰の目途立たず
    テレビ朝日の看板番組『報道ステーション』のアシスタントに、10月から元テレ朝で現在フリーの徳永有美アナ(43)が起用されることが発表された。

    徳永は2003年に現夫である内村光良との不倫温泉旅行が発覚。

    2005年に内村との結婚を機に退社してから、13年ぶりの電撃復帰となる。

    徳永と同じく不倫騒動が取り沙汰された女子アナでも、復活の気配すら見えないのが、フジテレビの秋元優里アナ(34)だ。

    後輩の生田竜聖アナと結婚していた秋元アナだが、今年1月、妻子ある40代の同局プロデューサーとの“W不倫デート”が報じられた。

    竹林にある小屋のような場所に車を駐め、30分ほど過ごしていたという衝撃的な報道だった。

    4月に生田との離婚が成立したが、復帰のメドは立っていない。

    「秋元の場合、一度疑惑が報じられた時にはきっぱり否定したのに、その後に密会をしている決定的証拠が出てしまった。あまりにイメージが悪かったため、テレビ復帰は遠いと言われている」(フジ社員)



    【日時】2018年08月23日 16:00
    【ソース】NEWSポストセブン





    【【M女】竹林で車中不倫報道の秋元優里アナ いまだ復帰の目途立たず】の続きを読む


    NO.6867592
    松尾由美子アナ、美乳くっきりの姿に熱視線!「年々キレイに」
    松尾由美子アナ、美乳くっきりの姿に熱視線!「年々キレイに」
    テレビ朝日の松尾由美子アナウンサー(39)が、男性視聴者からアツい視線を浴びている。

    2002年入社の松尾は、1年目から日曜朝の自局広報番組『はい!テレビ朝日です』の進行役のほか、『朝いち!!やじうま』のリポーターなどを担当。

    その後、『やじうまテレビ!』のメインキャスターに抜擢されるなど、報道畑を順調に歩んできた。

    現在は『グッド!モーニング』のメインキャスターを担当しており、テレ朝の“朝の顔”として活躍する。

    バラエティメインの女子アナに比べ、控えめな印象もある松尾。

    派手さはないがフランクな性格で、「飲みニケーション」を大事にし、後輩アナに慕われているという。

    『グッド!モーニング』で共演する久冨慶子アナ(30)は、雑誌インタビューで松尾のことを「女性らしさとカッコよさを兼ね備えた先輩」と語っている。

    同性に憧れられるタイプのようだが、以前から男性人気も高い。

    特に最近は、「さらに色っぽくなった」と評判で、『グッド!モーニング』の放送中からネット上に松尾の画像が拡散されることも少なくない。

    また、コアなファンが毎日のようにチェックしているのが、『グッド!モーニング』の公式ブログだ。

    というのも、このブログでは、女性キャスターがその日の衣装を紹介しており、彼女たちのファッションモデルのような姿が見られるのだ。

    当然ながら、ブログには松尾も登場する。

    ここで彼女は、ジャケットをはだけさせて肩を出してポーズを決めているショットや、胸のカタチがよくわかるタイトなニット姿など、男心をくすぐる姿を披露。

    笑顔でワキをチラリとのぞかせるショットもあり、男性ファンにとっては貴重な“松尾写真館”となっている。

    ちなみに、『グッド!モーニング』はファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)とコラボレーションしており、その関係から女性キャスターたちが衣装を紹介しているようだ。

    こうした松尾の画像は、ネット掲示板にまとめられることに。

    それを見た男性ファンからは、「やっぱり可愛い」「めっちゃ好きなんですけど」「色気がすごいと思う」「たまらん!」といった興奮の声が殺到するのだった。

    さらに、かつての“放送事故”も話題に。

    以前、松尾は『スーパーJチャンネル』のVTRコーナー『現場直行!』で胸の谷間を大胆に見せてしまったことがあり、その映像がネット上で改めて注目されているのだ。

    このコーナーでは、パンティラインがくっきり見えてしまったことも。

    こうした瞬間はお宝映像として、ファンの個人PCにしっかり保存されているようだ。

    来年40歳となるが、「年々キレイになっていく」と評判の松尾。

    ここにきて男性人気急上昇中といった感じの彼女は、今後もネット上で話題を集めることになりそうだ。
    【日時】2018年08月16日
    【提供】メンズサイゾー





    【【美乳】松尾由美子アナ、美乳くっきりの姿に熱視線!「年々キレイに」】の続きを読む

    このページのトップヘ