泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    社会現象


    ボーナスも引き上げの公算=国家公務員、5年連続-人事院勧告
    ボーナスも引き上げの公算=国家公務員、5年連続-人事院勧告  時事通信
    (出典:時事通信)


    公務員(こうむいん、英: public servant, civil servant)は、国および地方自治体、国際機関等の公務(en:public service)を執行する人のこと。または、その身分のこと。国際機関の職員は国際公務員といい、中央政府に属する公務員を国家公務員、地方政府(地方自治体)に属する公務員を地方公務員という。
    2キロバイト (246 語) - 2018年6月27日 (水) 07:42



    (出典 livedoor.blogimg.jp)






    1 名無しさん@おーぷん :2018/07/28(土)09:05:12 ID:Ztu

    お前も,誰かの税金で作られた道路を通って市役所まで来たんと違うんか


    【【恫喝】「誰の税金で生きてると思ってるんや!」=公務員に恫喝する一般市民の是非】の続きを読む


    後悔する前に…ブラック企業の見分け方
    後悔する前に…ブラック企業の見分け方  BIGLOBEニュース
    (出典:BIGLOBEニュース)


    ブラック企業(ブラックきぎょう)またはブラック会社(ブラックがいしゃ)とは、「新興産業において若者を大量に採用し、過重労働・違法労働・パワハラによって使いつぶし、次々と離職に追い込む成長大企業」(今野晴貴による定義)を指す。「従業員の人権を踏みにじるような全ての行為を認識しつつも適切な対応をせずに放
    90キロバイト (13,903 語) - 2018年7月17日 (火) 13:30



    (出典 news.careerconnection.jp)





    1名無しさん@おーぷん :2018/07/27(金)17:51:50 ID:HXZ

    まず俺は仕事が見つかるまで生活保護を受けている身だ
    面接をする時は違法な労働をさせていないか細かく質問している

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ・サービス残業はさせていないか?
    ・時給は10分単位で計算しているか?
    ・着替えや朝礼など 下準備にも後片付けにも時給はキチンと発生しているか?
    ・制服など仕事必需品は給料天引きさせていないか?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    俺は過去にこの経緯を述べたスレを建てたら 次のような意見が出てきた

    ・みんな多少の違法は妥協して働いているんだからお前も少しは多目にみろ
    ・労働基準法をそこまで細かく守ってる企業はないのだから少しは妥協しろ


    もう笑っちゃったよww
    要するに違法行為を見てみぬフリをするのが普通だってことかいww
    俺から言わせりゃこんな連中は社会悪だ! ブラック企業がなくならない最大の原因だ!
    我慢するのが偉いってアホかww 悪に訴える事もできないただのヘタレだよwww

    異論はあるか?


    【【ブラック企業】で働く奴は社会悪! 異論はあるか?】の続きを読む


    NO.6557018
    マスコミのハイエナ記者陣が被災者にたかる様子が酷い
    マスコミのハイエナ記者陣が被災者にたかる様子が酷い
    豪雨被害に遭った岡山県でマスコミの取材陣が被災者の邪魔になっていると告発された。写真を一目見ればその酷さが分かる。実はこれは安倍総理が被災地を視察に訪れた時の様子。水色の服を着ているのが安倍総理で被災者と話す様子を取材陣が必死になって記録しようとしている。カメラのレンズを向け、ボイスレコーダーを突き出し、まるで獲物を狙う野生動物のような勢いが感じられる。

    意思決定のために現場を視察して協力する安倍総理とは対象的に、マスコミは被災者の邪魔をするだけ。端的に言えば金儲けの道具に利用しているだけだ。

    それでも昔は情報の非対称性を埋めてくれるマスコミの存在に価値があったかもしれないが、今はスマホとソーシャルメディアが普及して当事者が一次情報を直接発信する時代。

    被災地がここまでマスコミを受け入れる必要はなく、代表のみを受け入れる、あるいは抽選にするなどして選別したほうがいいだろう。


    同時期にもう一つマスコミの酷い取材が告発された。

    NHKが中国を贔屓していたという話だ。

    今、作業をしてたらNHKのカメラマンに「中国の留学生知りませんか?」と聞かれた。誰か探してるようで、絵的にも中国..





    【日時】2018年07月16日
    【ソース】netgeek





    【【マスゴミ】マスゴミのハイエナ記者陣が被災者にたかる様子が酷い=マスコミは朝鮮人に乗っ取られた】の続きを読む


    NO.6558751
    女子中学生2人が大量万引き「お金を稼ごうと思った」渋谷
    女子中学生2人が大量万引き「お金を稼ごうと思った」渋谷
    女子中学生2人が、美容液など約60点をインターネットで販売する目的で万引きし、逮捕された。

    警視庁によると逮捕されたのは、東京と埼玉に住む中学3年の女子生徒2人で今月13日、東京・渋谷区の生活雑貨店で、美容液など約60点、9万円相当を万引きした疑いが持たれている。

    女子中学生らは、もっていたバッグに商品をいれていたところ、巡回中の警備員にみつかり、現行犯逮捕された。

    2人は動機について、「インターネットで販売してお金を稼ごうと思った」と話しているという。



    【日時】2018年07月16日 15:15
    【ソース】日テレNEWS24








    【【万引き家族の影響】女子中学生2人が大量万引き「お金を稼ごうと思った」渋谷=万引きは映画で認められた!!!】の続きを読む


    NO.6549780
    幸福の科学・大川隆法が死刑執行された麻原彰晃の霊言を公開
    幸福の科学・大川隆法が死刑執行された麻原彰晃の霊言を公開
    死刑執行された、オウム真理教・麻原彰晃。

    遺体の引取りを、縁切りした四女を指定したとの報道をめぐり、妻(四女の母)らが反発。

    泥沼化している中、幸福の科学・大川隆法が麻原彰晃の霊言を公開し、仕事が早すぎると話題になっている。

    麻原彰晃の霊言はネットで公開されておらず、幸福の科学の各拠点へ出向かなければならない模様。

    キリスト、ブッダ、モハメッド他宗教の霊言も公開。

    あまり知られてないが、生霊(守護霊)のインタビューも公開。

    新興宗教である幸福の科学は、創立時よりオウムと対立。

    大川総裁は暗殺されかけた過去もあり。

    当時はカルト同士のトラブルと一笑されたが、その末は大規模なテロ活動。

    オウムに続くカルトでなければよいのだが。
    【日時】2018年07月13日 12:00
    【提供】激裏情報





    booking.com



    【【幸福の科学】大川隆法が死刑執行された麻原彰晃の霊言を公開=もう一つのカルト集団か?】の続きを読む


    NO.6428046
    勝間和代さんレズビアンをカミングアウト 同性パートナーとの同棲を告白
    勝間和代さんレズビアンをカミングアウト 同性パートナーとの同棲を告白
    経済評論家の勝間和代さん(49)が28日、自身のブログを更新し、女性のパートナーと交際していることを明らかにした。

    勝間さんは「プライベートな報告です」のタイトルで記事をアップし、「今日、バズフィードで、私が女性とお付き合いさせていただいていることを公開しました」と報告。

    この日配信のニュースサイト「バズフィード」の「同性を愛するということ 勝間和代のカミングアウト」と題した記事で、会社経営者の増原裕子さんと交際していることを語っている。

    勝間さんはブログで「同性を好きになることはずっと悩んでいたことですし、また、お付き合いが始まってからも、人にそのことを言えないことを悩んでいましたが、その2つの事実を公開することで、私も楽になるし、周りにも同じような悩みの人のヒントになる可能性があると思ったからです」とカミングアウトを決断した理由を説明した。

    増原さんについては、「私のオタク性も暖かく受け入れてくれている女性です。

    横で山のようにパソコンを積み上げたり、夜中までAVいじっていても、まったく文句言いません」とつづった。

    勝間さんは大学在学中に学生結婚し、21歳で長女を出産。

    2度の結婚と離婚を繰り返し、3人の子供がいる。

    増原さんはた元タカラジェンヌの東小雪さんと2015年に渋谷区の同性パートナー証明書の取得第1号になったが、2017年にパートナーを解消していた。

    ネットの反応
    ・これはビックリ
    ・予想外、ノーガード過ぎて、あーそーっすか、としか
    ・これはイメージアップ
    ・何故かあんまり驚かない
    ・3人の子供もびっくりだろ
    ・他人に迷惑掛けないなら別にどうでもいいでしょ。
    ・レズカミングアウトよりも(49)に驚いた
     もう60近いおばさんだと思ってたわ
    ・前からそんな気がしてたよ
    ・男に対するヘイトの理由がわかって納得
    ・異性と結婚してて、次は同性って珍しいパターンだな
    ・バイなのか でも子供がいるのにいちいち発表しなくていいだろ
    ・もともと男性要素が高い好戦的な人ではあった。
     年とって女性ホルモンバランスが変わってきたから自然な流れかも。
    ・こじらせちゃった更年期障害じゃないの
    ・どっちもイケるとは2倍おトクな人生やん
    ・ゲイとかレズとかバイとかそういう言葉があかんねん
     チンポも好きでマンコも好きですって名乗れ
    ・両方高齢だからビジネス的な臭いがするな
    ・1番聞きたくない話だな
    ・今の世の中、これくらいべつにどうでもいいですわ
    ・ごめんなさい話を膨らませられそうにありません
    【日時】2018年05月28日
    【提供】gossip!





    booking.com



    【【LGBT】勝間和代さんレズビアンをカミングアウト 同性パートナーとの同棲を告白】の続きを読む


    NO.6533514
    夏の公園 ハミ珍野郎 チャリで駆け抜け!世田谷区
    夏の公園 ハミ珍野郎 チャリで駆け抜け!世田谷区
    4日夕方、東京・世田谷区の公園で、不審な男がズボンの端から下半身を露出したまま自転車を走らせているのを通行人が目撃し、警察に110番通報した。

    男が目撃されたのは、4日午後4時ごろ、世田谷区下馬1丁目の「蛇崩川緑道(じゃくずれがわりょくどう)」周辺で、自転車に乗った男が、ズボンの端から男性器を露出させているのに住民が気づき、警察に通報した。

    目撃者によると、犯人は年齢40歳前後で、身長170センチくらい、短い黒髪と小太りの体型が特徴。

    犯行当時は白いTシャツに紺色の短パンという、一見すると「体操着」のような服装で、シルバーの自転車に乗っていたという。

    ズボンの端からはみ出すということは、よほど短くぴっちりとした短パンだったのか、それとも…。

    【日時】2018年07月05日 18:32
    【提供】ハザードラボ








    【【夏の風物】夏の公園 ハミ珍野郎 チャリで駆け抜け!=世田谷区で男性器を露出し...】の続きを読む


    NO.6536359
    泥酔アラサー女子の「プロすぎる帰り方」
    泥酔アラサー女子の「プロすぎる帰り方」
    どうも、紫帆です。

    都内の某飲み屋街で小さなバーを経営している私が、夜毎の営業中に目撃したクソ客・変な客・珍事件について、お話させていただきますね。

    さて、今宵のお客さまは――大迷惑!

    狭いトイレで昏睡する“泥酔女子” とある週末、常連のお客さまが連れていらした、30代前半の元気な女性。

    常連さんの会社の後輩である彼女は、かなりの豊満体型もあってか、とにかく酒豪です。

    甲類焼酎の緑茶割りをガンガン空にしながら、「去年までスナックでバイトしてた」という経験も納得のトークの冴えと、華やかな笑顔を披露していました。

    ところが夜が深まるにつれ、徐々に許容量を超えてきたのか、彼女の目の焦点が定まらなくなってきました。

    たまたま居合わせた男性客にディープキスをしたり、また別の男性にしなだれかかったりと乱れる彼女を心配するものの、連れてきた張本人である常連さんは「いつもこんな感じなんだよ。男みたいなもんだから、大丈夫大丈夫」とのんきに構えています。

    しばらくしてトイレに立った彼女。

    こちらの不安は的中し、いつまで経っても個室から出てこなくなってしまいました。

    金曜の夜、このままトイレを占拠されては困ります。

    事実、「トイレに行きたいから」という理由で他の店に移動してしまったグループも。

    困り果てたわたしは、彼女をトイレから引きずり出すという強硬手段を取ることにしました。

    が、おそらくは体重90キロ以上の豊満体型で、その上泥酔して寝ているので動かすことすら困難です。

    常連さんの力も借りて、やっとの思いで狭いトイレの個室から出したものの、背もたれが低く安定しないカウンターチェアに座らせることもできず、決して広くはない店内で床に転がしておくわけにもいかず……。

    仕方なく一旦、店外の路上に寝かせることに(本当に仕方なくです!)。

    薄暗がりの中、うち上げられた大型水生哺乳動物か、はたまた魚市場のマグロかといった体(てい)の彼女をよく見ると、トイレの途中だったのかパンツがずり落ちたまま。

    し、しかもパンツに装着された生理用ナプキン(肌に触れる面)が丸見えではないですか! 

    当然同じ女性として看過することはできず、初対面の女性の生理用パンツを、無理やり穿かせ直すという荒業を為し終えたのでした……。

    その後も気にかけて見守っていたところ、一時間ほどたって、奇跡の復活を遂げた彼女。

    常連さんが「タクシー拾うところまで送るよ」と店を出るよう促すと、豊満女子はさっきまで酔い潰れていたとは思えないくらい元気に「また来るわ!」と片手を上げて帰って行きました。

    その様子があまりにも豪気かつ爽やかで、こちらとしてはとても迷惑だったはずなのに「この女、飲みのプロだな!」と感心せざるを得ませんでした。

    ちなみに常連さんは、気を遣って実際の飲み代よりだいぶ多めに置いて行ってくださいましたけどね。

    まいど〜!

    (隔週金曜日・次回は7月20日更新)

    プロフィール
    浮川紫帆(うきがわ・しほ)
    東京都内の繁華街の一角でバーを経営する30代バツイチ女性。
    ママ歴は6年。
    好きなお酒はマカストロングのお湯割り。

    (イラスト=ドルショック竹下)

    【日時】2018年07月06日 21:00
    【提供】サイゾーウーマン








    【【泥酔女子】泥酔アラサー女子の「エキスパートすぎる帰り方」】の続きを読む

    このページのトップヘ