泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    スキャンダル


    NO.6975651
    今井絵理子 元市議・橋本健氏と交際宣言「ご批判すべて覚悟」
    今井絵理子 元市議・橋本健氏と交際宣言「ご批判すべて覚悟」
    元「SPEED」で、自民党の今井絵理子参院議員(35)が3日、自身のブログを更新。

    神戸市議会議員だった橋本健氏(38)と交際していることを明らかにした。

    今井氏は「現在、私今井絵理子は元神戸市会議員の橋本健さんとお付き合いさせていただいております」と橋本氏との交際を正式に宣言。

    経緯については「昨年末に橋本さんの離婚が成立をしたとのご報告や、事件についての説明と謝罪など、年明けから連絡を取りあっておりました」と説明し、さらに「交際については様々なご批判等あるかと思いますが、それらは全て覚悟しております」と強い思いを言葉にした。

    2人は2017年7月27日発売の週刊新潮で電車内で手をつないで眠る姿などが掲載され、今井氏は「一線は越えていません」などと釈明。

    橋本氏は市政報告のチラシを架空発注して政務活動費を申請した疑いで、同年8月29日に辞職。

    今年2月に詐欺罪で起訴された。

    プライベートでは離婚も成立した。



    【日時】2018年10月03日 09:39
    【ソース】スポーツニッポン





    【【真正M女】今井絵理子 元市議・橋本健氏と交際宣言「ご批判すべて覚悟」】の続きを読む


    NO.6945523
    「W不倫」山尾志桜里議員 ついに離婚成立
    「W不倫」山尾志桜里議員 ついに離婚成立
    「週刊文春」が昨年9月に報じた、立憲民主党の山尾志桜里衆院議員(44)と倉持麟太郎弁護士(35)のダブル不倫問題。

    今回、「週刊文春」の取材で、山尾氏の離婚が成立し、長男の親権も得ていたことが分かった。

    離婚が成立したのは今年2月下旬のこと。

    離婚届が提出されたのは5月下旬だった。

    一方、倉持氏は昨年11月に妻との離婚が成立し、子供の親権も得ている。

    同じ頃、山尾氏は事務所の政策顧問に倉持氏を据え、「公私混同ではないか」と批判を浴びていた。

    倉持氏の元妻は「週刊文春」の取材にこう語る。

    「山尾さんが今後倉持と結婚してしまうのなら、山尾さんが(私の)子供を育てることになるのでしょうか。これ以上、複雑な思いを子供にはさせたくありません」。

    山尾氏にも取材を申し込んだが、締め切りまでに回答はなかった。

    9月20日(木)発売の「週刊文春」では、山尾氏の離婚が成立した経緯や、倉持氏との現在の関係などについて詳報している。



    【日時】2018年09月19日
    【ソース】文春オンライン





    【【W不倫】山尾志桜里議員 ついに離婚成立】の続きを読む


    NO.6909134
    不倫発覚から1年 ハシケンを略奪した「今井絵理子」の収支報告
    不倫発覚から1年 ハシケンを略奪した「今井絵理子」の収支報告
    身から出たサビとはいえ、男の払った代償は、あまりにも大きかった。

    発覚から丸1年。

    ハシケンこと橋本健・元神戸市議(38)は、当時の肩書を失っただけでなく、実は妻とも離婚していた。

    一方、彼を妻から略奪したことになる今井絵理子参議院議員(34)はと言うと……。

    “手つなぎ不倫”の人生“収支報告”。

    本誌(「週刊新潮」)が、歯科医院を経営する若き市議会のホープと元アイドル参院議員の不倫関係を報じたのは昨年7月。

    「一線は越えていない」と珍妙なセリフを残して逃げ切った今井とは裏腹に、ハシケンは政務活動費の不正受給まで発覚し、辞職に追い込まれた。

    あれから1年が経とうとしているが、2人の近況はどうか。

    「ハシケンは昨年の12月頃に奥さんとの離婚が成立したそうです。2人の子供の親権は奥さんが持ち、自分は養育費を払わないといけないため、“一生懸命仕事をしないといけないんですよ”とボヤいていました」

    とは、最近、彼と会話を交わした知人である。

    「以前、家族で住んでいたマンションは今年4月に売却し、慰謝料として奥さんに渡したそうで、今はワンルームマンションを借りて、自宅と歯科医院を往復するだ..



    【日時】2018年09月04日 05:59
    【ソース】デイリー新潮





    booking.com



    【【不倫発覚⇒その後】ハシケンを略奪した「今井絵理子」の収支報告】の続きを読む


    辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃
    辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃  アエラドット 朝日新聞出版
    (出典:アエラドット 朝日新聞出版)


    理事長の妻による首相夫人の安倍昭恵宛のメールに「辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)」、「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でしたさしむけたようです」、「三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしい
    17キロバイト (2,271 語) - 2018年8月31日 (金) 04:45



    (出典 livedoor.blogimg.jp)









    1 ニライカナイφ ★ :2018/09/02(日) 19:14:13.79

    ☆ 土日は政治三昧の日です

    ◆辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃〈週刊朝日〉

    生コン業界の“ドン”が逮捕され、永田町に激震が走っている。
    滋賀県内の倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、賀県警は8月28日、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(以下・連帯)の執行委員長、武建一容疑者(76)を恐喝未遂容疑で逮捕した。

    武容疑者は、生コン業界の“ドン”と呼ばれ、政界にも大きな影響力を持っていたという。
    「武委員長が逮捕とニュースでみて、凍り付くほど驚いた」とある野党の衆院議員の秘書は話す。

    連帯の関係者がこう打ち明ける。
    「立憲民主の辻元清美議員らはじめ、武委員長のお眼鏡にかなった野党議員はバックアップしてきました」

    官報をみると、平成11年の辻元氏の政治資金管理団体「ポリティカ=きよみと市民」の収支報告書には、連帯がパーティ券50万円分を購入したと記載されていた。
    さらに平成12年にも「ポリティカ=きよみと市民」の報告書に、連帯幹部2人から計100万円の寄付をもらったことが記載されていた。

    「辻元氏と武委員長の関係がメディアでクローズアップされましたが、連帯が支援していた野党議員は多数います。
    豊富な資金をバックに、選挙でも積極的に応援していた」(連帯の関係者)

    武容疑者がそこまで、資金を手にできるようになったのは、徹底的な闘争だった。
    組合活動と称して、団交に応じない会社があれば車で社長の自宅周辺を街宣。

    自身の組合に加入していない会社からコンクリートを調達しようとすると、工事現場近くでミキサー車を止めてしまう実力行使に出ることもあったという。
    連帯とかつてトラブルになった経営者はこう話す。

    「正月の朝にいきなり轟音がしてなにかと思ったら、私の悪口をでかいスピーカーでがなり立てる。
    とんでもない近所迷惑で、頭を下げて謝りにまわりました。元旦なのに、社員もうちの家に駆けつけて大騒動でした。
    その後の会社の周囲で50~100人でビラまきされて、これ以上迷惑かけられないと、和解金の支払いに応じました。
    決して安くはない金額。労働者の味方である労組、組合がやることじゃない」

    武容疑者は2005年にも大阪府警に強要未遂、威力業務妨害などで逮捕され、起訴されている。当時の捜査関係者はこういう。
    「武氏はトラブルをかかえる会社に乗り込んで、正月街宣や早朝から会社の前でビラ配りなど徹底した、いやがらせをしますのんや。
    それで音を上げた経営者から解決金名目でカネをとる。裁判でもそこらへんは出ましたが、ほんの一部でしたな。
    うちで組合のガサにいった時、すごい現金がでてきて、びっくりでした。億はあったはず。
    当時で100億円くらいは解決金で集めていたんやないかと噂になりました」

    そんな資金が永田町にも流れた疑いがあるというのだ。
    「武委員長は年に1度くらい、永田町にやってきます。20人くらいの組合幹部を引き連れ、支援している議員を議員会館で行脚。
    高級ホテルに全員、宿泊して、夜は議員や秘書をまじえて、豪勢な飲み会。
    支援を受けている議員は、武委員長がやってくる日はどんな用事があっても、キャンセルしてやってきます。
    それくらい、手厚い支援が得られるからです」(前出・野党議員秘書)

    辻元清美事務所に武容疑者とのつきあい、連帯から献金を受けたことについて、取材を申し込むと、こう回答があった。
    「(武氏の逮捕について)見解はありません。ご指定の人物、団体から献金を受け取った事実はありません。
    (武氏との)会食が何を指すか、わからないのでお答えできません」(本誌取材班)

    AERA dot. 2018/8/31(金) 7:00
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180830-00000066-sasahi-pol

    ■前スレ(1が立った日時:2018/09/01(土) 22:40:09.82)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535854938/


    【【失職間近】辻元清美議員(立民衆大阪10区)に“ブーメラン” 永田町に衝撃走るwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む


    NO.6901595
    安倍首相とヤクザの関係を調査するジャーナリストが転落し重症
    安倍首相とヤクザの関係を調査するジャーナリストが転落し重症
    国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団(RSF)」が28日付で〈日本は、首相とヤクザの関係を調査するジャーナリストの不審な転落事故を捜査しなければならない〉との声明を出した。

    過去の山口県下関市長選を巡る安倍事務所の“火炎瓶騒動”を取材するジャーナリスト・山岡俊介氏が遭った不審な転落事故について、当局による捜査を要請。

    安倍首相の過去の重大疑惑は、いよいよ世界の知るところとなった。

    火炎瓶騒動とは、1999年の市長選で、安倍事務所が支援候補を当選させるため、暴力団に対立候補の中傷ビラまきを依頼し、500万円の報酬を300万円に値切ったため、自宅に火炎瓶を投げ込まれたとされる事件だ。

    国会でも指摘され、「#ケチって火炎瓶」のツイートが話題を呼び大炎上している。

    この事件を長年追及する山岡氏は8月7日夜9時ごろ、東京・新宿アルタから地下鉄駅に通じる階段上から転落。

    肩を骨折し、額を7針縫う全治1カ月の大ケガを負った。

    山岡氏に当時の状況を聞いた。

    「後ろから押された感覚はありませんが、当時、私は酔っていたわけでも、体調が悪かったわけでもありません。体力には自信がある方ですか..



    【日時】2018年08月31日
    【ソース】日刊ゲンダイ








    【【陰謀】安倍首相とヤクザの関係を調査するジャーナリストが転落し重症】の続きを読む


    NO.6873416
    枝野・立憲民主党 くすぶる“献金問題”説明責任は不可避
    枝野・立憲民主党 くすぶる“献金問題”説明責任は不可避
    2016年参院選で、連携の立役者となった枝野氏には、野党第一党の党首として野党をまとめていく度量と、現実的な政策軸を示すことが求められるが、自党の議席拡大に力点を置いているように感じる。

     国民民主党の玉木雄一郎共同代表が7月末、「(参院選で)一緒に戦う旗頭、旗印を明確にしたい」との考えを表明したが、枝野氏は「現時点では選挙に向けた政策のすり合わせは考えられない」と突き放した。

     野党の中では順調に見える立憲民主党だが、課題もある。

     「立憲民主党=リベラル」と強調するが、同党には「日の丸を国旗、君が代を国歌」とする国旗国歌法に反対した議員が、枝野氏を含めて何人もいる。政権交代を目指す観点から、「旧社会党左派や市民運動家など左に偏り過ぎている」という懸念は根強い。



    【日時】2018年08月19日
    【ソース】zakzak


    【【献金問題】枝野・立憲民主党 くすぶる“献金問題”説明責任は不可避】の続きを読む


    NO.6866708
    上西小百合タレント転身、13キロ減量し女優修行
    上西小百合タレント転身、13キロ減量し女優修行
    前衆院議員のタレント上西小百合(35)がこのほど、コメンテーターや女優などの本格的な芸能活動をスタートさせる意気込みを都内で語った。

    昨年10月の衆院選挙に出馬せず、約5年の国会議員生活を終えた。

    今年5月に芸能事務所に所属。

    「浪速のエリカ様」の異名を持って異彩を放った政界の暴れん坊が“第2の人生”をスタートさせる。

    タレント活動のために最初に取り組んだのが13キロのダイエットだった。

    「(カメラで)きれいに撮ってほしいから努力をしました」。

    炭水化物を控え、野菜中心の食事に切り替えるなど食生活を大幅に見直した。

    大好きなお酒の量も減らして減量に成功した。

    「いろんなことに挑戦をしていきたい」。

    政治経験を生かしたコメンテーター、バラエティーや女優活動にも意欲を見せる。

    少しずつだが、女優修業も始めた。

    これまでは、テレビドラマをあまり見てこなかったが、現在は演技を学ぶため、じっくり見て学んでいるという。

    女優になれば、ぬれ場シーンもあり得る。

    「需要があるのかしら…」。

    そう言いながらも「やるのならあと5キロはやせないと!」と前向きだ。

    議員時代は、高..



    【日時】2018年08月16日 04:00
    【ソース】日刊スポーツ





    【【無理っしょ】上西小百合タレント転身目指し、13キロ減量して女優修行にwwwwwww】の続きを読む


    NO.6557648
    マレーシアのロスマ夫人と安倍昭恵 国を傾かせた首相夫人の共通項
    マレーシアのロスマ夫人と安倍昭恵 国を傾かせた首相夫人の共通項
    今年5月のマレーシア下院議員選挙で大敗し、政権の座を追われたマレーシアのナジブ・ラザク前首相が7月3日、政府系ファンド「1マレーシア・デベロップメント・ブルハド」(以下、1MDB)の資金を不正に流用した疑いで逮捕された。政権明け渡しからまだ2カ月。事態のあまりの急展開とナジブ氏の急転落は、平家物語の冒頭にある一節「おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし」のくだりをも思い出させる。

    1957年の英国からの独立以来61年にわたり、マレーシアは最大与党「統一マレー国民組織」(UMNO)を軸にした与党連合による超安定政権が国を運営し続けてきた。 今回、92歳で再び首相に返り咲いたマハティール首相も、この超安定政権の枠組みのなかで、22年にわたりマレーシアを統治してきた経験を持つ。

    ナジブ氏もマハティール氏も、かつては共にUMNOの幹部として、同じ釜の飯を食ってきた仲間。ナジブ氏が政権の座を追われたことで、これを、“落としどころ”とするのだろうと思われた。いわば、金持ちケンカせずというわけだ。しかしマハティール氏は、終始一貫してナジブ氏の汚職を追及し続け、ついに今回の逮捕につながった。

    ナジブ氏を輩出したラザク家は、「マレーシアのケネディ家」とも称される名門中の名門。第2代首相で「マレーシア発展の父」と呼ばれたアブドゥル・ラザクがナジブ氏の父親で、第3代首相フセイン・オンは叔父に当たる。さらにさかのぼれば、ナジブ氏の母方の祖父は、マレーシアに最初にできたカジノで財を成し、UMNOの誕生を資金面で支えた人物である。

    翻って我が日本の安倍晋三首相も、母方の祖父が岸信介元首相、大叔父が佐藤栄作元首相で実父が安倍晋太郎元幹事長と、そうそうたる政治家を輩出した政治家一家出身であり、その点ではナジブ氏に似ていなくもない。しかし、日本の大学でも学んだことのある、ある親日家のマレーシア人は、「共に、ファースト・レディの妻の言動に振り回されている点でも、非常に似通っていますね」と、苦笑気味に語るのだ。

    学校法人「森友学園」の国有地売却をめぐる一連の騒動は現在進行中の問題であり、安倍昭恵夫人の関わりがあったか否かの論評は、ここでは控えよう。

    【日時】2018年07月16日 15:15
    【提供】デイリーニュースオンライン





    【【下げマン】マレーシアのロスマ夫人と日本の昭恵夫人「国を傾かせた」首相夫人の共通項=一国の長たるもの「妻の言動」には要注意】の続きを読む

    このページのトップヘ