泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    反日


    NO.7767009
    「日本戦犯企業製品購入制限」条例案、市議会可決 韓国
    「日本戦犯企業製品購入制限」条例案、市議会可決 韓国
    日本の戦犯企業製品の公共購入を制限する条例案が6日、ソウル市議会と釜山市議会で相次いで可決された。

     ソウル市議会は同日、臨時会本会議で、「日本戦犯企業製品公共購入制限に関する条例案」を採決なしの満場一致で可決した。

    同条例案は、首相室傘下の調査委員会による調査結果を根拠に規定された戦犯企業284社(株式保有、吸収・合併なども含む)で作られた製品を、ソウル市やソウル市教育庁が購入しないことや、こうした文化が形成されるよう市長や市教育監(教育委員会に相当する教育庁のトップ)が努力しなければならないと規定している。

     条例案は今年1月、洪聖竜(ホン・ソンリョン)議員=共に民主党=が代表発議したが、「戦犯企業の定義が明確でなく、日本との貿易摩擦が悪化する可能性があり、望ましくない」と懸念する声が上がり採用されなかった。

    しかし、7月に日本政府の経済報復問題が浮上、先月市議会議席の93%を掌握した共に民主党の議員総会で、条例案通過が党論として採択された。

     同日、釜山市議会もソン・ヨング議員=共に民主党=が代表発議した「日本戦犯企業製品公共購入制限および表示に関する条例案」を可決した。

    こ..



    【日時】2019年09月07日 10:00
    【ソース】朝鮮日報
    【関連掲示板】








    【【やれるものなら...】「日本戦犯企業製品購入制限」条例案、市議会可決 韓国】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)






    1 アンドロメダ ★ :2019/09/07(土) 04:19:19.52

    △切り干し大根の炒め煮だ

    小学館発行の週刊誌「週刊ポスト」が掲載した特集「韓国なんて要らない」が話題になっている。
    おそらく今週号は完売だろう。

    例によって、一部の物書きが「ヘイトだ!」「もう小学館では書かない!」と叫んでいるが、この大騒ぎがなんとも下品で、うんざりさせられる。
    同業の筆者としては、「書きたくない媒体や会社には、黙って書かなければいいだけのことじゃないの」と言いたくなる。

    しかも、おおむね同じ顔ぶれが、つい先日、愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の件では、「表現の自由は絶対不可侵!」と叫んでいた。
    ネット上では、「韓国のこととなると途端に二重基準を持ち出す、いつもの人たち」と失笑を買っている。

    匿名の「保育園落ちた日本*」というネット投稿は、「流行語大賞(2016年)」にまつりあげ、一週刊誌の「韓国なんて要らない」という見出しは「ヘイトだ、差別扇動だ!」と袋だたき。
    こんなアカラサマな、それこそ日本差別の扇動がいつまでも通るはずないではないか。

    「いつもの人たち」は、従来の手口で、善良な日本国民をダマすことはもはや難しいと、いいかげん悟ったほうがよい。
    そして、韓国については「ビタ一文の批判も許さない」というバカげた呪縛を日本人にかけようとする、彼・彼女らや一部メディア、媚韓政治家たちは、自分たちこそが、日韓関係を破綻へ導く「戦犯」なのだと自覚すべきである。

    ところで、件の週刊ポストの特集は、さまざまなデータから日韓関係の「非対称性」を読み解いた興味深い内容だった。
    輸出管理の優遇対象国「グループA(『ホワイト国』から改称)」除外で明らかになった経済は言うに及ばず、文化、スポーツに至るまで、韓国のあらゆる分野での「日本依存」の多寡がよく分かる。

    日本で「韓国へのヘイト」だけに敏感な人たちは、日韓の間には超えられない「歴史的非対称性」(=日本が加害者で韓国は被害者であるという立場の違い)があるから、日本人の韓国への批判は慎むべきだという。
    しかし、ポストの特集などを読むと、違う「非対称」が見えてくる。

    1965年の日韓基本条約・請求権協定でカタのついた「歴史」よりも、むしろ65年以降、今日までの半世紀以上の間、韓国がベッタリ日本に依存し、日本のおいしいところを吸って生きてきた歴史にこそ着目すべきだという気にさせられる。
    そう、65年から今日までの年月は、日本が朝鮮半島を統治した歳月よりも、もはやはるかに長い。
    戦後という区切りでは、韓国のいう「日帝時代」の倍以上の歳月がすでに流れている。

    何かというと「歴史、歴史」「被害、被害」と騒ぐ人たちと一度ぜひ、戦後の日韓の歴史-特に日本が韓国に領土を奪われ、国民を殺傷されるというひどい目に遭わされ、大金を貢がされてきた戦後の「非対称な歴史」について論じてみたいものである。
    そして、「一度の合意で過去は終わらせられない」とおっしゃる、彼の国の大統領には、筆者が編集した、作家、百田尚樹さんの著書『今こそ、韓国に謝ろう そして「さらば」と言おう』(飛鳥新社)を進呈したく思う。
    その際、「日韓請求権協定見直しの参考に、日本統治時代のインフラ投資分や遺留資産のお見積り書でもおつくりしましょうか?」という一文を添えることを忘れないようにしよう。

    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190906/for1909060002-n1.html


    【【自虐史観】「韓国要らない」はヘイト、「日本死ね」は流行語という“二重基準”にうんざり 「韓国批判は許さない」という呪縛】の続きを読む


    NO.7760446
    韓国で日本車の窓ガラスが粉々に 被害の日本人女性が不安訴え
    韓国で日本車の窓ガラスが粉々に 被害の日本人女性が不安訴え
    2019年9月4日、韓国・YTNによると、ソウル郊外の京畿道にあるマンションの駐車場で何者かが日本車の窓ガラスを割って逃走する事件が発生した。被害に遭った車の持ち主の妻は日本人で、「反日感情による犯罪ではないか」と不安を訴えているという。

    記事によると、日本車は後方の窓ガラスが粉々に割られていた。車の持ち主は「何者かが意図的に割った」と判断し、警察に通報した。警察は「監視カメラを確認して容疑者を特定しているところだが、何者かがわざと石を投げつけたようだ」とし、「反日感情によるものかどうかは捜査をしてみないと分からない」と説明したという。

    車の持ち主の男性の妻は日本人で、5年前から韓国に住んでいるという。男性は取材に対し「(妻が)自分は悪くないのに犯罪に巻き込まれ、韓国に住むのが怖くなった。トラウマになりそうだと言っている」と話している。

    日本製品不買運動が広がる韓国では最近、「日本車だから」との理由で他人の車に落書きをしたり、石で傷をつけたりする事件が相次いで発生している。また仁川市では日本車を壊すパフォーマンスも行われた。

    記事は最後に「今回の事件が反日感情によるものなのか、それとも最..



    【日時】2019年09月04日 21:11
    【ソース】Record China
    【関連掲示板】








    【【反日無罪】韓国で日本車の窓ガラスが粉々に... 被害の日本人女性が不安訴え】の続きを読む


    NO.7751486
    ガムテープで隠す歴史 反日イベントでのコントのような一幕
    ガムテープで隠す歴史 反日イベントでのコントのような一幕
    先日、韓国で話題になった映像がある。

    日本不買運動の一環として日韓の市民団体が連帯して主催したイベントが開かれたのだが、そこに出演したバンドが日本のブランド「YAMAHA」のドラムセットを使っていたのだ。

    もっと面白かったのは、途中で「YAMAHA」のロゴを黒いガムテープで隠す「応急措置」を行ったことだ。横断幕を広げた市民団体がドラムセットの前でスピーチをする間に、横断幕の裏でスタッフがガムテープでロゴを隠していたのだ。

    コントのような話だが、これが先日韓国のソウルで行われた「反日イベント」だ。



    【日時】2019年09月02日 06:00
    【ソース】アゴラ





    【【バ韓国】ガムテープで隠す歴史 反日イベントでのコントのような一幕】の続きを読む


    NO.7713340
    東京五輪会議で竹島削除要求へ=韓国
    東京五輪会議で竹島削除要求へ=韓国
    【ソウル時事】韓国の大韓体育会は19日、東京五輪に向けて20日から開かれる各国オリンピック委員会(NOC)の団長会議で、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の公式サイトの地図から島根県・竹島を削除するよう「強く要請する」と明らかにした。

     団長会議は22日まで東京都内で開催。

    同体育会はこのほか、五輪競技が行われる福島県などの食材の安全性について問題提起し、国際オリンピック委員会(IOC)にも「安全に関する信頼できる情報」を提供するよう訴え掛けるという。



    【日時】2019年08月19日 19:12
    【ソース】時事通信





    booking.com



    【【バ韓国】韓国 東京五輪会議で竹島削除要求へ】の続きを読む


    NO.7712036
    国境を越えて虎ノ門ニュースをバッシングする韓国の「不届き者」
    国境を越えて虎ノ門ニュースをバッシングする韓国の「不届き者」
    先週10日から連日、筆者の出演しているネット番組「真相深入り!虎ノ門ニュース」が、韓国のメディアに激しくバッシングされている。

    口火を切ったのは中央日報系のケーブルテレビJTBCだ。

    JTBCという社名に聞き覚えがあるなと調べてみると、2016年、朴槿恵(パク・クネ)前大統領と、側近の崔順実(チェ・スンシル)氏とのスキャンダルの「証拠」を暴いたとされていたメディアであった。

     その後の「ろうそくデモ」「大統領弾劾」へと、韓国民を煽りに煽って、朴氏のクビをとった主役と言ってもいい存在である。

     JTBCがリードした朴槿恵・崔順実スキャンダルは当時、日本のテレビ各局までもジャックしていた。
    その話題で、筆者も幾度かワイドショーに出たことがある。

     しかし、朴氏が失脚した後になって、JTBCのセンセーショナルな報道が、実は「誤報だったのではないか」という疑惑も言われたが、後の祭りである。

     そのJTBCが、今度はなぜか日本のネット番組を的にしてきたのだ。

    虎ノ門ニュース」は、化粧品や健康食品のメーカーであるDHCの子会社「DHCテレビジョン」が制作放送している。

    「保守派」論..



    【日時】2019年08月16日
    【ソース】zakzak
    【関連掲示板】





    【【反日国家】国境を越えて虎ノ門Nをバッシングする韓国の「不届き者」】の続きを読む


    NO.7711606
    韓国 徴用工の真実を明かした韓国人 「塩酸まくぞ」と脅迫
    韓国 徴用工の真実を明かした韓国人 「塩酸まくぞ」と脅迫
    異常な反日デモの盛り上がりを見ていると、やはり韓国では“反日こそが正義”であり、それ以外の意見は受け入れられないという暗澹たる思いに駆られる。

    だが、それは間違いだ。

    日韓関係について客観的事実を知る多くの韓国人が、実は「文在寅政権は間違っている」と感じている。

    その声なき声を国が主導する異常な反日ムードが封殺しているだけだ。

    少しでも日本に理解ある発言をすれば「親日罪」とのレッテルを貼られるこの国で、リスクを顧みず声を上げる人たちが現われた。

    彼らは決して“親日派”ではなく、むしろ愛国者である。

    だからこそ、許せないのだ。

    韓国を誤った道に導こうとする文在寅政権を。

    ジャーナリスト・赤石晋一郎氏がレポートする。

    「日本は隣国に不幸をもたらした過去を省察すべきです。日本の不当な輸出規制に対抗し、私たちは経済強国に向けた道を歩むのです」

    8月15日、日本統治から朝鮮半島が解放された記念日である光復節。

    その記念式典で文在寅大統領はこう演説した。

    日本政府が7月に発動した輸出規制、そして8月に閣議決定された韓国をホワイト国から除外するなどの一連の経済措置を機に、韓国内で..



    【日時】2019年08月19日 07:00
    【ソース】NEWSポストセブン
    【関連掲示板】





    【【反日正義】 徴用工の真実を明かした韓国人 「塩酸まくぞ」と脅迫されたωωωωωω】の続きを読む


    NO.7693876
    文大統領の発言、反日あおりすぎ? 韓国内でも批判の声
    文大統領の発言、反日あおりすぎ? 韓国内でも批判の声
    韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領の言葉が、国内外で波紋を呼んでいる。

     豊臣秀吉の朝鮮半島侵略を挙げるなど日本にとっては刺激的だが、韓国では学校などで幼いころから学んできた「普通」の表現と受け取られることが多い。ただ、発言に対する受け止め方が日韓で違うことから、関係悪化をさらに招きかねない状況だ。

     文氏は7月30日、大統領の休養地の南部の島を訪れた際、「このあたりの海は壬辰倭乱で李舜臣将軍が緒戦で勝利を収めた場所だ」と語った。壬辰倭乱は秀吉が朝鮮に出兵した文禄・慶長の役のこと。文氏は、李将軍が考案して日本を撃退した亀甲船という名前を持つ食堂に行ったことも、側近が明らかにした。

     8月7日には、精密機器メーカーの工場を視察に訪れた際、「壬辰倭乱で日本が最も欲しがったのは陶工だった」と指摘。文氏は日本の輸出規制を、韓国の未来の成長を妨げる意図があると批判しており、当時も今も日本は技術を狙っていると主張したようだ。

     韓国の人々にとって、秀吉の侵略や李将軍は、幼いころから学校で学び、今でも身近な話。文氏には「日本に勝つ」という分かりやすいイメージを国民に伝える意図があるようだ。一..



    【日時】2019年08月13日 17:38
    【ソース】朝日新聞
    【関連掲示板】








    【【頑張れωωω】文大統領の発言、反日あおりすぎ? 韓国内でも批判の声】の続きを読む

    このページのトップヘ