泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    反日


    NO.7458276
    鳩山氏「東京五輪は“放射能オリンピック”と命名されている」
    鳩山氏「東京五輪は“放射能オリンピック”と命名されている」
    【簡単に説明すると】
    ・鳩山由紀夫元首相のツイートが波紋
    ・「東京五輪はIPPNWでは“放射能オリンピック”と命名されてる」と発言
    ・批判殺到

    鳩山由紀夫(元首相)が東京五輪に関するツイートを行い波紋を呼んでいる。

    その内容とは次の様なもの。

    “既に東京五輪のチケットが売り出されたようであるが、例えばノーベル平和賞を受賞した核戦争防止国際医師会議は、放射能オリンピックと命名して放射能汚染リスクの残る東京でのオリンピック開催を疑問視している。日本では報道されないが、欧米でこのような動きが広まってきていることは理解すべきだ。”

    このように核戦争防止国際医師会議(IPPNW)では放射能オリンピックと呼ばれていると投稿。

    しかしこの投稿が波紋を呼んでおり批判が殺到。

    「貴殿といい貴殿を指示する一部の勢力のおかげで、国益潤うどころか失うばかりですね」、「スポーツの祭典と政治を区別してください」、「IPPNW は公式に命名してるのでしょうか??」、「欧米でルーピーと言われた首相がいる。その意味を本人は理解すべきだ」という批判や中には鳩山由紀夫ツイートに賛同する声も挙がっている。
    【日時】2019年05月12日
    【提供】ゴゴ通信





    booking.com



    【【ルーピー】鳩山氏「東京五輪は“放射能オリンピック”と命名されている」】の続きを読む


    NO.7421744
    「天皇に謝罪」求めた韓国国会議長、低血糖で緊急搬送!
    「天皇に謝罪」求めた韓国国会議長、低血糖で緊急搬送!
    「天皇に謝罪求める」などと発言し物議を醸した韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が26日午前、ソウル大病院に緊急搬送されたことがわかった。

    国会報道官はこの日午前、記者陣へ送信した文書を通して、この事実を明かした。

    文議長の関係者は「聖母病院の医師が緊急移送の必要があると判断。直後、ソウル大病院へ移された」と伝えた。

    なお文議長は去る24日、自由韓国党の議員らと”言い争い”になった直後、低血糖ショックで倒れ、聖母病院に入院した。
    【日時】2019年04月26日 10:37
    【提供】WoW!Korea








    【【天罰!】「天皇に謝罪」求めた韓国国会議長、低血糖で緊急搬送!】の続きを読む


    NO.7404339
    「朝鮮半島の分裂、日本に責任」北朝鮮紙、鳩山発言を引用
    「朝鮮半島の分裂、日本に責任」北朝鮮紙、鳩山発言を引用
    北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は17日、日本による朝鮮半島支配を巡る鳩山由紀夫元首相の発言に言及し、日本に過去清算を求める論評を掲載した。

    朝鮮中央通信が伝えた。

    論評は、「最近、元日本首相の鳩山が記者会見で朝鮮半島の分裂に大きな責任がある日本が自分の役割を果たさなければならないと主張した」「鳩山は、当局が朝鮮半島の平和の雰囲気に水を差す邪魔者の役をしていることについて批判し、強制徴用と性奴隷問題などに対しても謝罪しなければならないと述べた」などと指摘。

    これは日本当局に与える「忠告」であるとしながら、「(過去清算の)時間を延ばすほど、罪はもっと大きくなる」と主張した。



    【日時】2019年04月18日
    【ソース】DailyNK Japan








    【【反日老害】「朝鮮半島の分裂、日本に責任」北朝鮮紙、鳩山発言を引用】の続きを読む


    NO.7384979
    韓国「旭日旗バッシング」で朝日の社旗が"スルー"される理由
    韓国「旭日旗バッシング」で朝日の社旗が"スルー"される理由
    韓国では、旭日旗に少しでも似ているものを見つけると「日本軍国主義の象徴」だとして撤去せよと大騒ぎする。

    海外のモノでも抗議電話やメールが殺到する。

    ところがなぜか旭日旗にそっくりの朝日新聞の社旗に文句をつける韓国人はまずいない。

    その理由を韓国人のノンフィクション・ライターで『韓国「反日フェイク」の病理学』の著者、崔碩栄氏が分析する。

     * * *

    韓国の「旭日旗模様」への批判は極めて偏向している。

    似てもいないものに対し「旭日旗」模様と断定し、バッシングに熱を上げることがあれば、誰の目にも明らかな旭日旗の模様であるのに、何の批判もされず、話題にもされていないケースもある。

    実際、韓国が旭日旗の形だとして批判してきたデザインを振り返ってみよう。

    (1) 2014年 アメリカのニューヨーク・ブルックリンの壁に描かれていた画
    (2) 2012年 ロンドン五輪における体操日本代表チームのユニフォーム
    (3) 2018年 アディダスのTシャツ
    (4) 2018年 日本航空の機内食の容器

    これらの写真を見て旭日旗を連想し、問題だと声を上げるのは、韓国だけではないだろうか。

    ほんの少し類似点があるだけでも..



    【日時】2019年04月06日 16:00
    【ソース】BLOGOS







    【【疑問】韓国「旭日旗バッシング」で朝日の社旗が”スルー”される理由】の続きを読む


    NO.7366333
    鳩山氏「天皇の訪韓を希望」…韓日関係改善のきっかけに
    鳩山氏「天皇の訪韓を希望」…韓日関係改善のきっかけに
    鳩山由紀夫元首相が「5月に即位する新天皇が韓国国民の歓迎の中で訪韓する機会が生じることを強く望む」と述べた。

    鳩山氏は昨日、ソウルで開かれた討論会「韓日関係:新たな百年を模索する」に出席し、「(天皇が)韓国の国民に接する時、日韓関係は大きな進展を遂げることになると確信する」とし、このように明らかにした。

    鳩山氏は欧州石炭鉄鋼共同体(ECSC)を経て今日の欧州連合(EU)が形成された事例に言及し、「ASEAN(東南アジア諸国連合)+韓日中」が参加する「東アジア不戦共同体」の創設も提案した。

    和田春樹東京大名誉教授も行事で「日韓関係を改善して正常に維持・発展させることが今ほど必要な時はない」と強調した。

    2015年に西大門(ソデムン)刑務所を訪問し、ひざまずいて謝罪の意を表した鳩山氏と和田教授は代表的な知韓派だ。

    史上最悪の韓日関係の突破口をどうにかして見いだすべきという切迫感から出てきた日本の知識人の苦言に韓日政府は耳を傾けなければいけない。

    現実的な困難があるだろうが、天皇の訪韓と東アジア不戦共同体の創設について真摯に議論してみるのがよい。

    ハリー・ハリス駐韓米国大使も..



    【日時】2019年03月30日 10:18
    【ソース】中央日報
    【関連掲示板】





    【【老害】鳩山氏「天皇の訪韓を希望」…韓日関係改善のきっかけに】の続きを読む


    NO.7354778
    韓国、不二越の資産も差し押さえ 判決確定前は初
    韓国、不二越の資産も差し押さえ 判決確定前は初
    韓国で機械メーカー「不二越」を相手に元朝鮮女子勤労挺身隊員らが損害賠償を求めた訴訟で、原告側は26日、一、二審で勝訴したものの確定判決が出ていない元隊員23人の賠償金などを確保するため、同社資産を裁判所の決定に基づき差し押さえたと発表した。

    判決確定前の差し押さえは初めて。

    韓国ではこれまで同種訴訟に絡んで、新日鉄住金と三菱重工業の資産が差し押さえられているが、両社はいずれも敗訴の確定判決を受けている。

    確定前の差し押さえは、原告らが高齢であることに加え、企業側に賠償協議に応じるよう圧力をかける目的もあるとみられる。



    【日時】2019年03月26日 13:21
    【ソース】共同通信








    【【韓国の暴挙】不二越の資産も差し押さえ 判決確定前は初】の続きを読む


    NO.7273982
    日本国内でも反日デモ!? 3・1韓国暴挙に河野外相が重大警告
    日本国内でも反日デモ!? 3・1韓国暴挙に河野外相が重大警告
    河野太郎外相は15日午前(日本時間同日午後)、訪問先のドイツ・ミュンヘンで韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談した。

    いわゆる「元徴用工」の異常判決や、韓国国会議長による「天皇陛下への謝罪要求」など、常軌を逸した「反日」行動を連発する韓国側に強く対応を求めた。

    康氏は明確な回答をせず、日韓関係の危機的現状を放置する姿勢を示した。

    来月1日には日本統治に抵抗した「三・一独立運動」の100周年を迎える。

    河野氏は、韓国内の狂乱状態が過激化することにも「重大警告」を発した。



    完全な「ゼロ回答」だった。

    文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる現在の韓国が「敵性国家」であることが明確になった。

    注目の外相会談で、河野氏はまず、韓国最高裁が新日鉄住金に損害賠償を命じた、いわゆる「元徴用工」の異常判決をめぐり、1965年の日韓請求権・経済協力協定に基づく2国間協議に応じるよう、「早く結論を出してほしい」と督促した。

    だが、康氏は「綿密に検討する」とだけ語り、具体的な対応を示さなかった。

    さらに、韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が、米メディアのインタビューで、慰安婦問題..



    【日時】2019年02月18日
    【ソース】zakzak







    【【河野外相】日本国内でも反日デモ⁉ 3・1韓国暴挙に河野外相が重大警告】の続きを読む


    NO.7204122
    在日コリアンに「嫌韓」中傷した日本男性に罰金刑…初の処罰事例
    在日コリアンに「嫌韓」中傷した日本男性に罰金刑…初の処罰事例
    自身のインターネットブログに在日コリアンの高校生の実名を公開して「嫌韓」中傷をした60代日本男性が侮辱罪で罰金刑を受けた。

    17日、共同通信の報道によると、神奈川簡易裁判所は昨年12月、神奈川検察がインターネット上で在日コリアンの高校生A君を中傷した容疑(侮辱罪)で略式起訴した男性B氏(66)に対して最近9000円の科料を課する略式命令を下した。

    科料の金額が大きくはないが、インターネット上のヘイトスピーチ(hate speach)、すなわち特定集団に対する公開的差別・嫌悪発言が日本国内で侮辱罪と処罰されたのは初めてだ。

    B氏は昨年1月、ブログにA君など生徒が参加した神奈川県のある音楽行事について書いた記事を引用して「在日韓国人」を「バクテリアのようだ。悪性外来妓生生物」と表現した。

    これに対して神奈川県弁護士会は昨年2月「生徒への多数のリンチだ」と批判する声明を出し、A君側は昨年7月ブログ管理会社にB氏の情報を開示請求して告訴した。

    A君は「(インターネットで)ヘイトスピーチを見た時の恐怖と衝撃を忘れることはできない。家族も傷ついた」として「二度と差別しないでほしい」と話し..



    【日時】2019年01月18日 07:10
    【ソース】中央日報
    【関連掲示板】








    【【反日裁判官】在日コリアンに「嫌韓」中傷した日本男性に罰金刑…初の処罰事例】の続きを読む

    このページのトップヘ