泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    在日朝鮮人


    NO.7408748
    在日コリアンの弁護士に懲戒請求 請求者に賠償命令
    在日コリアンの弁護士に懲戒請求 請求者に賠償命令
     在日コリアンの弁護士が理由のない不当な懲戒請求をされたとして都内の男性を訴えた裁判の判決で、東京地裁は弁護士に対して55万円の賠償を命じる判決を言い渡しました。

     東京弁護士会に所属する在日コリアンの金竜介弁護士は、東京弁護士会の会長による「朝鮮学校への適正な補助金交付を求める会長声明」に賛同したなどとして大量の懲戒請求を受けました。

    このうち、懲戒請求をした都内の男性を訴えた裁判の判決で、東京地裁は「懲戒請求が根拠を欠き相当性を欠くから請求者は不法行為の責任を負う」と指摘しました。

    そのうえで「大量の懲戒請求を短期間に受けたことへの精神的苦痛は大きい」として、男性に55万円の賠償を命じました。

    判決を受けて金弁護士は「懲戒請求をした人がやったことは違法な行為、認められない行為と、裁判所の手続きで認められたことを重く受け止めてもらいたい」と話しています。

    また、東京地裁は同様の被害を受けた別の在日コリアン弁護士が都内の女性を訴えた裁判でも55万円の賠償を命じました。



    【日時】2019年04月20日 01:49
    【ソース】テレ朝news







    【【反日養護】在日コリアンの弁護士に懲戒請求 請求者に賠償命令】の続きを読む


    NO.7336298
    カンボジアで日本人2人をタクシー強盗殺人の疑いで逮捕、タイから入国
    カンボジアで日本人2人をタクシー強盗殺人の疑いで逮捕、タイから入国
    朝日新聞によると、世界遺産アンコールワットで知られるカンボジア中部のシェムリアプで2019年3月17日、タクシー運転手を殺害した疑いで、カンボジア警察は日本人の男2人を逮捕しました。

    逮捕されたのは、中茎竜二容疑者(23)と、石田礼門容疑者(23)。

    2人は3月17日に、シェムリアプで乗車したタクシーの運転手を殺害し、車外へ捨て、逃走しているところを捕まったとのこと。

    2人は現金目当てだったと供述しています。

    2人は前日の3月16日に、タイのアランヤプラテート国境から、カンボジアのポイペトへ入国。

    これはタイからカンボジアに向かうバックパッカーなど旅行者の黄金ルートです。

    カンボジアでタクシー運転手を刺殺か 日本人2人逮捕
    3/18(月) 12:11配信 朝日新聞デジタル

    世界遺産アンコールワットで有名なカンボジア中部シエムレアプで17日、タクシー運転手の男性が首をナイフで切られて殺害される事件があり、現地警察は20代の日本人の男2人を強盗を目的とした殺人容疑で逮捕した。

    警察によると、逮捕されたのは中茎竜二容疑者(23)と、石田礼門容疑者(23)。

    現地報道によると2人は16日、タイ国境にあるカンボジア西部ポイペトから入国し、17日にタクシーに乗車。

    車内で運転手の男性の首を切った後、シエムレアプの国道で男性を路上に落として300メートルほど走ったところで逮捕された。

    現地警察に「金が欲しかった」と話しているという。(ハノイ=鈴木暁子)
    【日時】2019年03月18日
    【提供】タイランドハイパーリンクス








    【【また在日韓国籍?】カンボジアで日本人2人を強盗殺人の疑いで逮捕、タイから入国】の続きを読む


    国連人種差別撤廃員会の対日審査~朝鮮学校無償化や「慰安婦」等、日本政府の問題点を指摘
    国連人種差別撤廃員会の対日審査~朝鮮学校無償化や「慰安婦」等、日本政府の問題点を指摘  レイバーネット日本
    (出典:レイバーネット日本)


    第14条(要点) 締約国は、当該締約国の管轄下の個人又は集団からの通報を、人種差別の撤廃に関する国際委員会(国連人種差別撤廃委員会)が受理し検討する権限を有することを認め、宣言することができる。 委員会は、提案及び勧告をする場合、関係締約国及び請願者にこれを送付する。
    9キロバイト (1,118 語) - 2018年8月31日 (金) 12:28



    (出典 jijinewspress.com)









    1 ニライカナイφ ★ :2018/09/01(土) 12:22:53.06

    ◆地方参政権付与を日本政府に勧告 在日コリアンを巡り国連委

    国連人種差別撤廃委員会が30日公表した対日審査報告書は、在日コリアンが何世代にもわたり「地方参政権もなく、国家公務員の管理職などに就けない」差別的な状態にあることに懸念を表明、地方参政権を付与するよう日本政府に勧告した。
    また朝鮮学校が高校生向けの就学支援金制度の対象外となっていることに懸念を表明、同学校の生徒たちが差別なく教育の機会を与えられるよう要請した。
    日本政府は、朝鮮学校は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係から「法令に基づく学校の適正な運営が行われていると認められない」として支援金制度適用から除外したと説明している。

    共同通信 2018/8/31 09:09
    https://this.kiji.is/408051265902920801

    ■前スレ(1が立った日時:2018/08/31(金) 22:26:59.53)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535768105/


    【【国連委】在日コリアンに地方参政権を付与するよう日本政府に勧告WWWWWWWWWWW】の続きを読む


    NO.6894603
    関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件
    関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件
    準大手ゼネコンが進めていた倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合(滋賀県東近江市)の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、滋賀県警組織犯罪対策課は28日、恐喝未遂容疑で、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部執行委員長、武建一容疑者(76)=大阪府池田市=を逮捕した。

    県警は認否を明らかにしていない。

    県警は今月9日に同容疑で同支部執行委員兼政策調査部長、城野正浩容疑者(57)=兵庫県西宮市=を逮捕しており、同支部が組織的に事件に関与した可能性もあるとみて、全容解明を進める。

    逮捕容疑は昨年3月〜7月、東近江市内で行われていた清涼飲料水メーカーの倉庫建設工事にからみ、同支部幹部や湖東生コン協同組合幹部らと共謀し、生コンクリート調達を担う大阪市内の商社の男性支店長に対し、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約を結ぶよう要求。

    断られたため「大変なことになりますよ」などと複数回、脅して契約させようとしたとしている。

    この商社は準大手ゼネコンの関連会社。

    捜査関係者によると、武容疑者らは逮捕容疑の他にも、工事現場を訪れて「カラーコーンが道路使用許可な..



    【日時】2018年08月28日 11:07
    【ソース】産経ニュース







    【【朝鮮スパイ】辻元清美戦々恐々wwwwwww=関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件】の続きを読む


    NO.6860353
    「韓国人と名乗らないで」=日本で大量万引きした韓国人
    「韓国人と名乗らないで」=日本で大量万引きした韓国人
    2018年8月12日、YTNなど複数の韓国メディアは、大阪のドン・キホーテで大量の医薬品を万引きしたとして、韓国人観光客2人が逮捕されたとのニュースを伝えた。

    大阪の南警察署は、約12万円相当の商品を盗んだ疑いで、韓国人の男女2人を逮捕したと発表した。

    2人は9日午前6時30分ごろ、大阪の道頓堀にある「ドン・キホーテ」で、医薬品52点を盗んだ疑いが持たれている。

    また警察は、2人が宿泊するホテルで約152万円相当の商品約1000点を発見した。

    2人は容疑を認め、「転売目的だった」と供述しているという。

    このニュースに、韓国のネットユーザーからは「国の恥さらし」「韓国に帰ってこないで」「韓国人と名乗らないでほしい」「なぜよりによって日本でそんなことを…」「日本の繁華街に行くと『韓国人のすりに注意』と書かれている。本当に恥ずかしい」などと批判する声が続出している。

    また「無期限で出国禁止にするべき」「日本の法律で厳しく処罰してほしい」「国家冒涜(ぼうとく)罪も適用して」など厳罰を求める声も上がっている。



    【日時】2018年08月13日 12:20
    【ソース】Record China








    【【韓国の悪行】「韓国人と名乗らないで」=日本で大量万引きした韓国人】の続きを読む


    NO.6860349
    鳩山由紀夫元首相が中国で安倍首相を批判
    鳩山由紀夫元首相が中国で安倍首相を批判
    2018年8月12日、環球網の微博アカウントによると、鳩山由紀夫元首相が北京で開かれた国際学術フォーラムで講演し、安倍首相の対中政策を批判した。

    鳩山元首相は11日に北京で開かれた国際学術フォーラムでの講演の中で「右手で握手しながら左手でこぶしを握り占めている。これでは真の友情は生まれない」「安倍首相は常に東アジアの安全保障状況はますます厳しくなっているとうたい文句で、日米同盟の強化や自衛隊の配備の強化を図っているように思えてならない」などとした。

    また、尖閣諸島問題について「この問題は事実上、日中両国によって一時棚上げされている。歴史的に見て、この問題は改めて一時棚上げにすべきだ」と語るとともに、中国が提起する「一帯一路」の構想を日本が大々的に支援すべきとの考えを示した。

    中国のネットユーザーは「鳩山氏は親中派だ」「親中派だったから早々に退陣させられたんだ」「日本にもまだ熱い血を持つ人がいた」「大学生の時に鳩山さんが学校に来た。その時も何度も安倍首相の政治理念に反対を示していた。とても親切な人だった」「唯一好感が持てる日本の政治家だ」など、鳩山氏を称賛するコメントが多く寄せられた。
    ..



    【日時】2018年08月13日 12:00
    【ソース】Record China





    【【どの面下げて】鳩山由紀夫元首相が中国で安倍首相を批判だと.....wwwwwww】の続きを読む


    NO.6516885
    安倍政権 生活保護費160億円カット 約8百万世帯が水準以下か
    安倍政権 生活保護費160億円カット 約8百万世帯が水準以下か
    「1億総活躍社会」を掲げる安倍晋三政権は、一方で生活保護基準の引き下げに執心してきた。2013年から、生活保護基準の最大10%にも及ぶ引き下げを断行。全国29都道府県で1000人近くが違憲訴訟を起こす事態になって..



    【日時】2018年06月27日
    【ソース】Business Journal





    【【在日特権剥奪】安倍政権 生活保護費160億円カット=在日不正受給を見据えてか?在日特権まで踏み込む布石か?】の続きを読む

    このページのトップヘ