泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    殺人


    NO.7412405
    スリランカの爆発 死者207人に テロで捜査
    スリランカの爆発 死者207人に テロで捜査
    2019年4月21日 23時47分

    スリランカで、現地時間の21日午前9時ごろ、最大都市コロンボとその郊外などにあるホテルとキリスト教の教会で、ほぼ同時に爆発があり、スリランカ政府によりますと、これまでに207人が死亡したということです。シリセナ大統領は爆発はテロによるものだという認識を示し、徹底的な捜査を指示しました。

    【【同時多発テロ】スリランカの爆発 死者207人に テロで捜査】の続きを読む


    NO.7199774
    煽り運転で大学生を死亡させた40歳男、「はい、終わり」発言
    煽り運転で大学生を死亡させた40歳男、「はい、終わり」発言
     昨年7月、大阪府堺市でバイクに乗る男子大学生に自動車をぶつけ死亡させたとして、殺人罪に問われた40歳男の初公判が15日、大阪地裁で開かれた。

     被告は昨年7月、大阪府堺市の路上で自動車を運転中、当時大学4年だった男性が乗るバイクに追い越されたことに立腹。

    時速100キロ近いスピードで追跡し、車をぶつけバイクを転倒させ男性を死なせた。

    事件後、被告の車に搭載されていたドライブレコーダーに「はい、終わり」とつぶやく被告の声が録音されており、強い殺意があったと見られている。

     初公判で、被告は「あえて追突事故を起こしていない」「腹を立てて追い回したことはない」と故意を否認。

    弁護側も「被告側が車線変更するとバイクも車線変更したため、危険を感じクラクションを鳴らした。その後、ブレーキを踏んだが間に合わなかった」などとし、「殺人罪は成立しない」と主張した。

     なお、「はい、終わり」発言については、被告が公判前の取材で「はい、終わり」と発言したことに対し、「自分の立場や生活が終わった意味だった」などと発言していることがわかっている。

    自分の生活が終わるという危機感があるのなら、ハイスピードで..



    【日時】2019年01月16日 12:00
    【ソース】リアルライブ





    【【はい、終わり】煽り運転で大学生を死亡させた40歳男、「はい、終わり」発言】の続きを読む


    NO.6562587
    小3ベトナム国籍女児殺害 地検も控訴 死刑回避の地裁判決不服
    小3ベトナム国籍女児殺害 地検も控訴 死刑回避の地裁判決不服
    昨年3月に千葉県松戸市のベトナム国籍の小3、レェ・ティ・ニャット・リンさん=当時(9)=が殺害された事件で、千葉地検は18日、殺人や強制わいせつ致死などの罪に問われた元保護者会長、渋谷恭正被告(47)への死刑求刑を退け、無期懲役とした6日の千葉地裁の裁判員裁判判決を不服として控訴した。

    無罪主張の被告側は、即日控訴している。

    判決によると、昨年3月24日、登校中のリンさんを軽乗用車に乗せて連れ去り、わいせつな行為をした上、首を圧迫して窒息死させ同県我孫子市の排水路脇に遺棄した。

    野原俊郎裁判長は判決理由で「犯行は卑劣で悪質」と指摘。

    一方、死刑回避の理由は、無期懲役の他の同種事件と比べ「殺害方法の執拗性、残虐性は高くなく、殺害行為に計画性がない。死刑が真にやむを得ないとは言えない」と説明した。

    リンさんの父親ら遺族は極刑判決を求め、検察側に控訴を要望していた。



    【日時】2018年07月18日 13:10
    【ソース】産経ニュース








    【【朗報】小3ベトナム国籍女児殺害 地検も控訴 死刑回避の地裁判決不服=連続幼児殺害の容疑も新たに浮上】の続きを読む


    NO.6534329
    “あおり運転殺人”バイクに追い抜かれ立腹 1kmあおり続けたか
    “あおり運転殺人”バイクに追い抜かれ立腹 1kmあおり続けたか
    堺市で男があおり運転でバイクの男性に追突し殺害したとされる事件で、バイクに追い抜かれた男が立腹したことがきっかけとみられることがわかりました。

    7月2日、堺市南区で、中村精寛容疑者(40)が運転する..



    【日時】2018年07月05日 12:04
    【ソース】MBS








    【【殺人で起訴すべき】“あおり運転殺人”バイクに追い抜かれ立腹 1kmあおり続け、加速しながら追突後逃走⇒殺人の意志あり】の続きを読む

    このページのトップヘ