泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    迷惑行為


    NO.7856043
    ユニクロ店員が遭遇した厄介客 レジ5秒待ちでキレる客も
    ユニクロ店員が遭遇した厄介客 レジ5秒待ちでキレる客も
    2018年9月から’19年8月の国内既存店の売上高が前年比1%増となり、7年連続のプラスとなったユニクロ。客数も3年連続で伸びているそうだ。客が多ければ、その中にはいろいろな人がいる。今回は元ユニクロ店員が見た、ちょっと困ったお客さんや本当に厄介な客を紹介する。

    ■試着時には他人への配慮も必要
    「試着室で店員にこれのサイズ違いを持ってきてほしいというお客さんがいますよね。それは全然構わないんです。ただ、本人的には商品と顔だけ出しているつもりでも、ちゃんと自分の着てきたパンツやスカートを履いてないと後ろに鏡があるので外から結構見えちゃうんですよ」

    そう語るのはユニクロで数年間バイトをした経験のある仙堂さん(仮名)。ユニクロの試着室の多くは男女混合。男性同士、女性同士ならまだいいが、そうでないとちょっと気まずい感じになりそうだ。

    「あとは本当に単純な話ですが、めちゃくちゃ足が臭い人。シンプルに困ります。試着が終わったらクリーニングするのですが、脱臭スプレーをかけてもなかなか消えないんですよね」

    これは共感する人が多そうだ。当人にとっても悩ましい問題なのかもしれないが、自覚しているなら消臭機能付..



    【日時】2019年10月08日 08:50
    【ソース】日刊SPA!
    【関連掲示板】





    booking.com



    【【モンスター】レジ5秒待ちでキレる客=ユニクロ】の続きを読む


    酔って立ち小便「5万円」!? 中洲のビル請求、警察に相談相次ぐ - 47NEWS
    トイレが見つからないので、まぁいいか」−。飲み会の後、福岡市・中洲の雑居ビル敷地内で用を足し、迷惑料として5万円を請求されるケースが相次いでいる。博多署によると、 ...
    (出典:47NEWS)



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)








    1 記憶たどり。 ★ :2019/08/12(月) 06:19:23.00

    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/534627/

    「トイレが見つからないので、まぁいいか」-。飲み会の後、福岡市・中洲の雑居ビル敷地内で用を足し、
    迷惑料として5万円を請求されるケースが相次いでいる。博多署によると、今年は23件相談が寄せられているが、
    「民事不介入」で手出しは難しいという。酔客から「高すぎる」との声が上がる一方、ビル管理会社は
    「清掃代などの必要経費」と反論する。立ち小便が「犯罪」として摘発された例もある。

    「失礼ですが、お名前は?」「用を足されましたね」。6月末の深夜。同市の20代男性は、ビル管理会社の従業員に声を掛けられた。
    酔ってビル裏口で用を足した後だった。怖いと感じて110番。警察は来たが取り合ってくれなかった。結局5万円を支払った。
    「高いと思ったが、自分が悪いから」と肩を落とす。

    署によると、相談の大半は*店が集中する中洲1丁目のとある雑居ビル。請求者に暴行や脅迫など違法行為があれば捜査をするが、
    「私有地でのトラブルで基本的に当事者で解決する事案」(幹部)。

    このビルの管理会社社長によると、近年被害が目立ち、「立ちション者お断り 罰金5万円」などと張り紙を掲示。昨年末以降、15人から徴収した。

    今年5月下旬ごろには防犯カメラも設置し、徴収に当たる人件費もかかっていると主張。「近くにコンビニや飲食店、公衆便所もある。
    高いと思うならやらなければいい」と強調する。

    足立敬太弁護士(北海道)によると、公共の場での立ち小便は軽犯罪法違反罪に問われる可能性がある。
    私有地では、建造物または住居侵入罪に当たる場合もある。

    2017年には、大阪市のビル駐輪場で用を足した男が軽犯罪法違反罪で起訴され、科料9900円の判決が出た事例もある。
    足立弁護士は「立ち小便の損害は算定しにくい。高額だが、5万円が法外と言えるかは微妙」と話す。

    一方、石松信行弁護士(福岡市)は違法行為に当たるとの前提を踏まえつつ「清掃料の実費が相当。5万円は高すぎる」と指摘。
    請求者が管理者でない可能性もあり、後日確認するなど冷静な対応を呼び掛ける。

    市では9月、ラグビーワールドカップ(W杯)が開催され、外国人観光客のさらなる増加も見込まれる。60代の飲食店経営者は
    「5万円の高額請求はイメージが悪くなる」と懸念する。

    中洲では毎年この時期、酔っぱらって寝込んだ人を狙う窃盗事件も増える。署幹部は「ほろ酔い気分になっても、トラブルにはご用心を」と助言する。


    【【迷惑料】「酔って立小便したら5万円を請求された」中洲のビル請求、警察に相談相次ぐも民事不介入...】の続きを読む


    NO.7639778
    寝過ごし客起こしたら…運転手に土下座させ「送れ」
    寝過ごし客起こしたら…運転手に土下座させ「送れ」
     路線バスの車内で耳を疑うような事態が起きた。

    運転手が終点で眠っていた客を起こしたところ、客が激高して自宅近くまでバスで送らせていたことが分かった。

     思わずバスで寝過ごしてしまった。そんな失敗にまさかの行動に出た男がいた。

    25日朝8時すぎ、バス運転手に謝罪を要求して土下座させたとして、アルバイト従業員の工藤智雄容疑者(52)が強要の疑いで逮捕された。謝らせたのは認めるが、土下座させたのは見ていないと容疑を否認しているという。


     事件が起こったのは先月9日の午後7時すぎ。

    いつも通りバスは運行を終えて終点に着いた。

    すると、車内には乗客の工藤容疑者が寝ているではないか。運転手が起こしたその時…。

    工藤容疑者:「なぜ起こさないんだ。降りるバス停まで送れ」

    因縁だ。そして、バスは工藤容疑者宅の最寄りのバス停を目指し、来た道を戻ったのだ。


    その間も因縁は続き、運転手は運転しながらも謝罪させられたというのだが…。

    なんと、工藤容疑者はバスを止めさせて運転手に土下座させたというのだ。

    しかし、それでも因縁が収まらないためにさすがに運転手も逆襲に出た。

    被害に遭った運転手(4..


    【日時】2019年07月25日 19:37
    【ソース】テレ朝news
    【関連掲示板】








    【【火病】寝過ごし客起こしたら…運転手に土下座させ「送れ」】の続きを読む


    NO.7575585
    NHK訪問員が迷惑行為で晒される事態、その後どうなった?
    NHK訪問員が迷惑行為で晒される事態、その後どうなった?
    先日、NHK(日本放送協会)の受信契約・収納業務を委託されている企業の訪問員がマナー違反の迷惑行為に及んだとのことで、Twitterで晒されるという事態が発生した。

    当該のツイートは、2019年6月23日のものである。

    このたび、本件がその後どうなったのか、NHKは把握しているのか調べてほしいという依頼が、当サイトに寄せられた。

    本件を暴露したのは、東京都立川市の飲食店の店主だ。NHKの受信契約・収納業務を担当する男性が、飲食店を利用したわけでもないのに店の前でタバコを吸い、吸い殻をポイ捨てしたという。

    しかも、1日のうちにそのような行為に2度も及んだというのだ。

    店主は、喫煙中の男性とその身分証を撮影した画像を公開した。

    2回目に目撃した時点で男性と身分証を撮影したそうだ。

    当初、男性は「身分証は他人に写真を撮らせてはいけない」と述べて拒んだという。吸い殻を拾って帰れという店主の指示を男性は無視して、謝罪の言葉もないまま自転車に乗って帰っていったとのこと。

    「俺の店、あいつには灰皿かゴミ箱なんだな(泣)」と店主は憤りを表明している。

    これらのツイートは大きな反響を呼び、各所に情報が広められた。

    身分証の画像には企業名も写っており、NHKや同社を批判する人々も相次いだ。

    男性の勤務先の企業は、以前にも別件で非難を受けたことがあるようだ。

    やがて、男性とその身分証の画像と、それらの画像があるツイートは削除された。

    当サイトでは、男性の勤務先とされる企業に本件を尋ねた。

    応対した担当者によると、このたびの問題、そしてそのことがTwitter等で問題視されたことも含めて、自身は全く把握していないという。

    同社で本件を把握しているかどうかは、社内で詳細を調べてみなければ分からないと述べるにとどまった。

    そこでNHKの本社に連絡をとったが、受信契約等に関する業務は地域ごとに担当が分かれているため、本社の管轄ではないとの説明があった。

    本件が発生した地域を担当する営業センターに連絡してほしいという。

    当該地域を管轄するNHK西東京営業センターに確認したところ、本件については把握しているそうだ。

    ただし、センターとしては、今回の騒動の直接の当事者ではない当サイトに対して話すべきことはないと、担当者は述べた。

    なお、当サイトに本件を知らせてきた情報提供者本人がNHKに何らかの回答を求める、あるいは意見を述べたいということであれば、センターへ直接連絡してきてほしいとのことだった。
    【日時】2019年07月02日
    【提供】探偵Watch
    【関連掲示板】








    【【NHK】訪問員が迷惑行為で晒される事態、その後どうなった?】の続きを読む


    NO.7504747
    22歳女性レフェリーの前で14歳選手がパンツを下げた結果
    22歳女性レフェリーの前で14歳選手がパンツを下げた結果
    イタリアで開催された14歳以下の国際大会で、試合中に女性主審に対してセクハラ行為を行なった選手が1年間の出場停止処分を受けた。

    英『BBC』が報じている。

    事件が起きたのは、22日にベネツィアのメストレで行われた14歳以下の国際トーナメントでのトレポルティ対ミラネーゼだった。

    同メディアによると、試合中にトレポルティの14歳選手がジュリア・ニカストロ主審の前でショートパンツを下げ、下品なジェスチャーを見せたという。

    ニカストロ主審は迷わずレッドカードを提示。

    その後、同選手はベネツィア裁判所から1年間の出場停止処分を命じられた。

    再教育プログラムを受けることに同意すれば、出場停止期間が半分になるという。

    しかし、イタリアサッカー連盟(FIGC)は処分が軽すぎるとして、この決定に反発している。

    ガブリエレ・グラビーナ会長は「この行為に対して何らの処分軽減もあってはならない。私は受け入れられないし、失望を隠すことができない」と述べ、控訴する構えのようだ。

    ニカストロ主審はベネツィア出身の22歳で、これまでに40試合以上を担当。

    同試合ではファンから彼女に対する野次が飛んでいたことも報告され、..



    【日時】2019年05月31日 16:44
    【ソース】ゲキサカ





    booking.com



    【【露出】22歳女性レフェリーの前で14歳選手がパンツを下げた結果】の続きを読む


    NO.7468216
    悪質!サイゼリヤで無銭飲食をしたかのように逃げる動画
    悪質!サイゼリヤで無銭飲食をしたかのように逃げる動画
    【簡単に説明すると】
    ・サイゼリヤで無銭飲食をしたかのような動画を投稿
    ・撮影者と共に店から逃走
    ・店は無銭飲食は無かったと説明

    サイゼリヤで無銭飲食と思われる動画が投稿され問題となっている。

    その動画はSNSで拡散され批判が相次いで居る。

    動画の内容はまず1人がこっそりと店内を抜け出し何食わぬ顔でそのまま店外に。

    その光景を店の外から撮影していた人物が「出てきたんだけどーヤバ!」と笑いながら出てくる人を追いかけるように撮影。

    そして再度店内を撮影。

    別々の席から2人の人物が同時に立ち店の外に出ると、そのままそのまま撮影者含めて猛ダッシュ。

    逃げている途中で「戻ろうぜ、戻った方が良いヤバイね」と言うも戻る気配は無く、そのまま走り続けているメンバー。

    関与していたのは撮影者含めて4人と思われ、5月15日に投稿された。

    ただ該当店舗は「無銭飲食は無かった」としており、一連の無銭飲食行為は犯罪を臭わせるフェイク動画だと思われる。

    ただ実際に無銭飲食をしていなくても、嘘の内容を投稿をすれば店や警察に通報が行きそれが偽計業務妨害になり得ることもある。

    過去に刺殺事件があったとTwitterに投稿した人物らは書類送検され、更に震災時にライオンが出たとTwitterに投稿した人は逮捕されている。

    なお該当店舗はサイゼリヤ立場駅前店となる。
    【日時】2019年05月17日
    【提供】ゴゴ通信


    【【悪質!】サイゼリヤで無銭飲食をしたかのように逃げる動画】の続きを読む


    NO.7449633
    吉野家で「紅ショウガまき散らし」男 動画には笑い声も
    吉野家で「紅ショウガまき散らし」男 動画には笑い声も
    牛丼の上に紅ショウガを大量にかけた後、はしを使ってテーブルにまき散らす――吉野家の店舗内で、こんな若い男の様子を撮った動画がインスタグラムに投稿され、批判が殺到して炎上する騒ぎになっている。

    アカウントはすでに削除されているが、吉野家では、損害賠償などは求めないとしながらも困惑しており、「こういうことは止めてほしい」と訴えた。

    ■「賠償金として高額請求してもいい」との声も

    黒い帽子を被った若い男は、右手に持ったはしで紅ショウガを器から取って丼に山盛りにした後、はしで次々に紅ショウガをまき散らし始める。

    すると、紅ショウガは、お盆ばかりでなくテーブル上にも散乱した状態になった。仲間らが、スマホらしきカメラでその様子を動画に録っており、「ハハハハ...」などと大笑いする声が聞こえる。肉の切れ端も飛んだため、男は、「肉は回収」と言って丼に戻していた。

    しかし、仲間らが「左に何かトッピングあるよ」と煽ると、男は、紅ショウガを取って丼に乗せ、再びまき散らし出した。

    周囲からは、写真を撮るシャッター音が響き、笑い声も漏れる。一方で、店員が接客する後ろのカウンターが気になったようで、男が左..


    【日時】2019年05月08日 19:09
    【ソース】J-CASTニュース





    【【懲りない面々】吉野家で「紅ショウガまき散らし」男 動画には笑い声も】の続きを読む


    NO.7446703
    子供の日に元気なオジさん、ズボン履かず蒲田で丸出し散歩
    子供の日に元気なオジさん、ズボン履かず蒲田で丸出し散歩
    今月5日夜、東京・大田区蒲田の路上でズボンをはかずに下半身を露出している男を通行人が目撃し、110番通報した。

    警察が公然わいせつの容疑で、犯人の行方を追っている。

    公然わいせつ事件があったのは今月5日午後10時10分ごろ、京浜急行の「京急蒲田駅」がある大田区蒲田4丁目で、不審な中年男が下半身を丸出しし、男性器を露出しているのを住民が目撃した。

    目撃者によると、犯人は年齢40歳から50歳ぐらいの中年男で、髪は短く、上半身に黒いウインドブレーカーを着ているだけだったという。

    現場は、東に京急蒲田駅、西に蒲田駅の二つの駅にはさまれた住宅街。

    警察が公然わいせつの容疑で、犯人の行方を追っている。 



    【日時】2019年05月06日 13:49
    【ソース】ハザードラボ








    【【陽気に浮かれて...】子供の日に元気なオジさん、ズボン履かず蒲田で丸出し散歩】の続きを読む

    このページのトップヘ