泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    体操


    NO.6914316
    速見コーチ 衝撃的な暴力の瞬間 宮川選手を全力ビンタ
    速見コーチ 衝撃的な暴力の瞬間 宮川選手を全力ビンタ
    6日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)で体操女子で2016年リオ五輪代表の宮川紗江(18)に暴力を振るったとして日本協会から無期限の登録抹消などの処分を受けた元コーチの速見佑斗氏(34)の謝罪会見を特集した。

    番組ではフジテレビが独自に入手した速見コーチが3年前に宮川へ行った暴力行為の瞬間の映像を放送。

    映像は直立不動の宮川に右手でほおをビンタし次に左手でビンタしていた。

    この映像にMCの坂上忍(51)は「引っぱたくレベルじゃないです。平手ですから、ビンタというかもしれないですけど、表現としたら殴る方が適当だと思います」と示していた。

    また、番組では今回の映像の撮影者のコメントを紹介した。

    この映像は「今から3年ほど前、当時、宮川選手と速見コーチが所属していた埼玉県内の体操クラブでの練習場で撮影されたもので、撮影したのは同じクラブに通っていた関係者です。関係者によると、こうした行為は頻繁に行われていたということでコーチから抱きかかえられた状態から投げ飛ばされたこともあるということで宮川選手は暴力行為後に流血したり頭痛を訴えていたこともあります」と明かしていた。

    さらに、関係者はFNNの取材に対し昨日の速見コーチの会見をあげており「一見反省しているような態度をしているものの、暴力の詳細を語らなかったことに誠意が感じられないとしています」とし「さらにこの関係者はコーチが繰り返してきた暴力行為による指導の経緯を考えると、コーチが宮川選手から離れるという決断の方が選手ファーストであると訴えています」と示していた。

    この映像にタレントの薬丸裕英(52)は「衝撃だったね。忍が言うように引っぱたくとか彼が記者会見で言っていたソフトに言っていた言い回しとは、ほど遠いものだったし、3年前ということは宮川選手は中学生ぐらい、中学生をあんな叩き方をするのはなかなかないですよ。あれは愛の鞭ではない」と断じていた。

    ■速見コーチ暴力認める
    女子体操の宮川紗江選手に暴力行為があったとして、日本体操協会から無期限の登録抹消処分を受けた速見佑斗コーチが、一連の騒動後に初めて会見を行った。

    −−協会側は頭、顔をたたく、また髪の毛を引っ張り倒すなどの暴力行為があったとしているが、実際、どのような暴力行為があった?
    本当に、今まで過去を振り返ってみれば…。
    頭をひっぱたく、そして髪の毛を引っ張ってしまったり、あと、ほっぺたを平手でひっぱたいたこともありますし、体操協会から出てはいないんですが、お尻をけってしまったりだとか、そういうこともありました。

    −−それは指導の一環ということだった? それまでの暴力の認識は?
    当時は、私自身、子どものころにそういう認識を持って、今、大人になっているってことがあって。
    はじめは、危険な場面だったり、気持ちの部分で練習に身が入っておらずに危険な場面になってしまうんじゃないかという場面だとかは、すごく自分自身、厳しくとらえていて。
    なので、その当初は、本当にけがしてしまうくらいだったらとか、これが命に関わってしまうぐらいだったら、本当にたたいてでも、わからせなきゃいけないという認識を持っていました。

    −−それが指導スタイルだったということ?
    昔は、そういうふうに考えてやっていました。

    −−周りが恐怖を感じるほどの暴力行為だったという認識はある?
    それも、その当時は、そういうところまで本当に考えられていなくて。
    私自身、本当にこういうことになってしまい、どれだけ周りの人に迷惑をかけて、どれだけ周りの人が、僕の指導によって、そういう嫌な思いをしたり、練習の妨げになったり。
    宮川選手ももちろん、周りの選手コーチの人たちにしても、本当に自分中心的な考えで、そういうところまで考えられていなかった自分というのが、振り返ってみると、そういう自分がいるなっていうのを、すごく今、感じていますので、そこに対しては、本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

    ■DVカップルの構図
    タレントのフィフィ(42)が6日、自身のツイッターを更新。

    宮川紗江と、元コーチの速見佑斗氏の関係について「完全にDVカップルの構図」などと私見をつづった。

    フィフィは、速見氏が宮川を殴った後に抱きしめていたという証言を紹介したネットニュースをリツイート。

    そして「暴力と引き離そうとしても、彼は叩いた後 必ず、君がいなきゃダメなんだってギュッと抱きしめるの、だから私、頑張れるの。ってそれ完全にDVカップルの構図で、あなたがそれを良しとしても、そんなのが肯定されてまかり通る世の中になれば、ある程度おかしくなるでしょ、だから正してくしかないのよ」とつづった。

    この投稿には「モラハラのループにはまっている間は無理だけど一瞬気づけば変われます。そのタイミングに気づいて欲しい」「『暴力=悪』という事をもっと普及しなきゃいけません」などの声が寄せられている。

    ネットの反応
    ・なかなかインパクトのある映像だった
    ・この映像を入手してたのならそりゃフジは北海道地震を無視してこれ放送するわな
    ・会見待って出してくるとかやるやんけ
    ・鼻血が吹き出してブッ倒れてもおかしくないレベルだわ
    ・本人認めて謝罪してるのに今その映像を出す意味なんてあんの?
    ・何しても俺の虜というDV感覚だな
    ・プレーですからw by 速見
    ・暴力もパワハラも個人の感じかた次第
    ・宮川はどちらも断罪すべきだったが暴力は擁護してしまったがために説得力なくなった
    ・速見コーチも、塚原夫妻も、どっちもどっち。
    ・宮川はこれ庇おうとしてんのかよ 無理があるわ
    ・少女洗脳コーチング
    ・遅くしたバージョン
    ・しまいにゃ座禅の警策も暴力とか言い出しそうな坂上氏
    ・DVカップルの共依存みたいな関係に置くと、選手をコントロールし易いんだろうね
    ・速見は会見をして男らしい!逃げてる塚原夫妻が悪!のシナリオ完全崩壊して草
    ・こんなん自分の娘がされたらブチ切れるわ
    ・これもあくまでまだ人が見てる範囲でだからな
    ・40年前なら小学校でもあったな。男教諭も女教諭もやってた。
    ・おでこ突っついて「コイツゥw」みたいなgifも見たけど
     >軽いやつで印象操作されるとこだったな
    ・暴力認めて処分も受け入れてるのになんで今さら映像出してまた暴力云々言ってるの坂上は
    フジテレビというか坂上は塚原派なの?
    ・速見を追い詰めるのに必死だな
    ・この映像見た後の高須院長のコメント聞きたいわ
    ・これは勝負有ったね 協会は当然だわ
    ・当然千恵子側も協会の幹部だから通報や噂で知っていたのにその後、速見コーチに朝日生命クラブへの勧誘をしているのは自分の味方であれば暴力は不問に付すということか。
    ・登場人物みんなクズってことでFA?
    ・これ当人達はプレイの一環で良いかもしれないが周りは嫌だったろうなコンビニの叱責店長と店員と客の構図だ
    ・プレイならプレイと言わないと周囲が誤解するだろw
    ・あれは速見コーチが言ってた「ひっぱたく」の範囲内だろ 別に傷害が発生したというほどのものじゃない
    ・宮川が上手く顔を背けてる
     >反射神経いいよねw
     >スウェーもしてるなw
    ・宮川選手がそれでも良いということになれば あの程度では犯罪は成立しない
    ・速見コーチも協会の処分を受け入れて、真面目に努力して行くって言ってんだから、それはそれで良いんじゃないの
    ・猪木よりマシやで
    【日時】2018年09月06日
    【提供】gossip!





    【【塚原側の印象操作】速見コーチ 衝撃的な暴力の瞬間 宮川選手を全力ビンタ】の続きを読む


    NO.6908731
    体操パワハラ騒動 塚原夫妻“全面降伏”の裏側と協会の本音
    体操パワハラ騒動 塚原夫妻“全面降伏”の裏側と協会の本音
    2日の19時すぎ、報道各社に突然、日本体操協会の塚原千恵子女子強化本部長(71)と夫の光男副会長(70)からFAXが送信された。

    【宮川紗江選手に対する謝罪】

    そう題されたFAXは2人の直筆の署名入り。

    文書は冒頭から<前回の私たちのプレスリリースにより、(中略)さらに宮川紗江選手を傷つけ、誤解を与え、恐怖心を抱かせ、不信感、不快感を与えてしまったのであれば、全ては私たちの責任であり、本当に申し訳なく思っております>と平身低頭、パワハラ被害を訴える18歳の宮川に対する謝罪と後悔の文字が並んでいた。

    先月29日に告発されて以降、光男副会長は「全部、ウソ!」と会見での宮川の主張を切り捨て、千恵子本部長は「もう黙ってないわよ。お金を使ってでも、勝てるところまでやる」と徹底抗戦の構えを見せ、スポーツ紙にも「反撃」「反論」の文字が躍った。

    それがこの日の文書では百八十度態度を翻し、<信じて頂けないかもしれませんが、私たちには、そういった意図は一切ございません>と釈明、宮川に対して<直接謝罪をさせて頂きたいと考えております>と“全面降伏”したのである。

    一連の騒動では、五輪メダリストや..



    【日時】2018年09月03日
    【ソース】日刊ゲンダイ





    【【幕引き工作】体操パワハラ騒動 塚原夫妻“全面降伏”の裏側と協会の本音】の続きを読む


    NO.6907386
    体操 塚原夫妻 態度一転、謝罪文で沈静化狙いも説明不足
    体操 塚原夫妻 態度一転、謝罪文で沈静化狙いも説明不足
    日本協会の塚原千恵子・女子強化本部長(71)と夫の光男副会長(70)が2日、代理人弁護士を通じ直筆の署名入りでコメントを発表。

    パワーハラスメント受けていたと告発した体操女子の宮川紗江(18)に対し「直接謝罪させて頂きたい」とした。

    以下、ファクス全文。

    ■宮川紗江選手に対する謝罪
    前回の私たちのプレスリリースにより、一部報道では、私たちの「反撃」「反論」や「徹底抗戦」という報道がされました。

    しかしながら、信じて頂けないかもしれませんが、私たちには、そういった意図は一切ございません。

    もっとも、私たちのプレスリリースにより、さらに宮川紗江選手を傷つけ、誤解を与え、恐怖心を抱かせ、不信感、不快感を与えてしまったのであれば、全ては私たちの責任であり、本当に申し訳なく思っております。

    私たちもプレスリリース後に、宮川紗江選手がテレビ番組に出演し、発言をされている姿を拝見しておりましたが、私たちの配慮不足や自分たちの名誉を少しでも回復したいという私たちの勝手な考え等のため、さらに宮川紗江選手を深く傷つけたと知り、大変申し訳なく思っております。

    私たちは、体操協会の副会長及び強化本部長という立場であり、一人一人の選手に敬意を持たなければならない立場にあります。

    また、何よりも「一人の大人」として、私たちの落ち度も認め、私たちの正当性を訴えることよりもまずは宮川紗江選手に誠実に謝罪し、向き合うことが大事であるにもかかわらず、宮川紗江選手を深く傷つけてしまったことに対して、重ねてお詫び申し上げます。

    また、多くの番組において、司会者の方々やコメンテーターの方々から私たちのプレスリリースに対するご意見等をいただいておりますが、私たちはそのようなご意見等も全て真摯に受け止めております。

    ところで、一部の報道にありますとおり、塚原千恵子の「黙ってないわ」など、塚原光男の「全部うそ」などの私たちの感情に任せた自分勝手な発言等により、私たちが宮川紗江選手と対立姿勢にあるとの印象を与えてしまいました。

    このような発言につきましても宮川紗江選手や宮川紗江選手のご家族に対して、恐怖心や不快感等を与えてしまったと思っており、本当に申し訳なく思っております。

    今回の一連の報道につきましては、その過程はどうであれ、私たちの落ち度が大きな原因と考えております。

    そして、私たちは、今回の一連の件につきまして、宮川紗江選手に対して直接謝罪をさせて頂きたいと考えております。

    もちろん、宮川紗江選手は私たちに会いたくないかもしれません。

    まだ18歳という年齢であり、さらに将来を期待されている宮川紗江選手に対して、私たち二人の大人が与えてしまった影響は計り知れず、宮川紗江選手を深く傷つけてしまったことは許されるものではないと思っております。それは、取り返しのつかないことかもしれません。

    しかしながら、もし、私たちに、直接謝罪をお伝えできる機会を頂けるのであれば、宮川紗江選手に対して直接謝罪をさせて頂ければと思っております。

    そして、今後、私たちは、前回のプレスリリースでお伝えしたとおり、私たちの宮川紗江選手に対するハラスメント問題につきましては、日本体操協会が立ち上げる第三者委員会の調査活動に全面的に協力し、その判断を待ちたいと思っております。

    そして、このプレスリリースの内容に関しましても、私たちの配慮や想像力不足等により、さらに宮川紗江選手を傷つけてしまうかもしれず、また多くのご批判又は厳しいご意見、そしてまだまだご納得いただけないこともあるかと思いますが、その点につきましても真摯に受け止めたいと思っております。

    加えて、今年の10月25日から11月3日までカタール・ドーハで開催される、東京オリンピックの出場権のかかった第48回世界体操競技選手権大会を控え、さらには、その大会に向けた9月24日から9月30日まで及び10月7日から10月13日まで の2回の合宿を控え、現在、とても大事な時期にある日本代表候補選手の皆様に対し、この度の一連の問題で、落ち着いて練習できない状況を招き多大なるご迷惑をおかけしていることについて、深くお詫び申し上げます。

    最後に、国民の皆様に対しても、2020年の東京オリンピックを控え、多くのスポーツ選手や関係者たちが頑張っており、日本全体で盛り上げていかなければならないこの時期に私たちが未熟であったため、このような騒ぎになってしまったことを深くお詫び申し上げます。

    私たちが言う立場ではないかもしれませんが、どうか日本のスポーツ、日本の体操、そして日本の誇りといえる各選手を応援して頂ければと思っております。

    以上

    塚原光男
    塚原千恵子

    ■「何を」の説明不足で“沈静化”疑惑
    パワハラ行為について認めるコメントはなく、何に対して、どう直接謝罪したいのかという重要な点についても明確にされていない曖昧で不透明な直接謝罪表明だった。

    現時点で宮川選手が、直接の謝罪を受け入れることは難しい内容で、事態の沈静化を目的とした“火消し謝罪”への疑惑が浮かんだ。

    ■森末氏「はあ?」
    3日に放送されたTBS系「ビビット」では、一連の問題でメディアに出続けていた森末慎二氏と池谷幸雄氏が“共演”。

    突然の謝罪文にそれぞれの思いを語った。

    体操協会のパワハラ問題が発覚して以降、テレビなどメディアに出ずっぱりだった2人がついにテレビで初共演。

    2人を紹介した国分太一が「豪華過ぎないですか?」と驚くと、森末氏も「初めてです」、池谷氏も「今回この話題では先輩とは初めてです」と少し緊張気味。

    国分から「アジア大会の話題とかでお二人に来て頂いて話すなら分かりますが、ちょっと残念な話題で…」と話を振ると2人は大きくうなずいた。

    改めて今回の塚原夫妻の謝罪文について聞かれた森末氏は「見た瞬間は『はあ?』という感じ。今更何を急にこんなに180度変わる訳ですか?と。完全に周りが炎上したことで何か収めようとして出したという感じ」とあきれた表情。

    池谷氏も「まずこの謝罪文を出す前に、自分の言葉で会見開いて謝ってほしかった。宮川選手があれだけの会見開いて発言してくれたのだから、それに対して紙で謝るのはどうなの?と」と自分の言葉で説明すべきだったと主張。

    森末氏も「子供は会見で、大人は紙っていうのはどうなんでしょう」と話していた。

    ■池谷氏、激怒
    池谷氏は「すごく気になるのが…」と言い、謝罪文の一文を指摘。

    それは10月に行われるカタール・ドーハでの世界選手権に向けて「その大会に向けた9月24日から9月30日まで、及び10月7日から10月13日までの2回の合宿を控え」と、今後の合宿日程にまで触れられていた部分だった。

    池谷氏は「なんでこんなこと書くんですか?」と切り出し、「紗江選手はここに行けない。一番行きたいのは紗江選手なのに、こんな事書くって、紗江選手の気持ち考えているのかって話ですよ」と訴え。

    「謝罪文で、なんでここに行けない、その気持ちがある悔しい思いしている紗江選手の謝罪文でこれが書けるのかって。その神経はちょっと分からない。これに対しては本当に腹が立つ」と激怒した。

    敢えて世界選手権、合宿日程を記していることは「そこの世界選手権に、謝罪したからちゃんと本部長として行きますよと言っていると思うんですけど。一般的に見て(パワハラの)張本人が世界選手権に行っていいのか?っていう話ですよね」ともコメント。

    森末氏も「これを書いていること自体、世界選手権に行く、2020オリンピックに行くということが言いたいわけですね」と、池谷氏の訴えに同調していた。

    ■塚原夫妻とコーチ、確執の原点
    体操女子で16年リオ五輪代表の宮川紗江(18)の代理人を務める山口政貴弁護士が3日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」に生出演し、宮川からパワハラを指摘された日本協会の塚原千恵子・強化本部長と、夫の塚原光男副会長と、暴力が発覚し協会から無期限の登録抹消などの処分を受けた速見佑斗コーチとの確執の原点を明かした。

    山口氏によると約5年前に塚原氏から宮川と速見氏に対し朝日生命体操クラブへの勧誘があったという。

    「一番最初は、コーチと宮川選手、セットで来てくれという話だったようなんです」と明かしこの勧誘を「コーチの方は指導方針の違いとかお断りしたんですね。何度か誘われていたようなんですけど、すべてお断りした」という。

    さらに山口氏は「塚原さんが強化本部長になってから、強化本部にも入らないかっていう話もあったんですね」と明かし、「ところが速見コーチが断り続けたところから確執が生まれていったんではないかと思うんですね」と塚原夫妻と速見コーチとの確執の根っこを指摘していた。

    ネットの反応
    ・なんという心無い謝罪 絶対本人たちこう思ってないだろwww
    ・謝ったというアリバイ作りしようとしてるだけだよな
    ・第二の内田、栄、ドン山根にならないよう、考えてはきたな
    ・カメラの前で口にした 汚い言葉は取り消せないよ
    ・最初から謝罪すれば少しは違ったのに。
    ・モラハラを自白しても役員を居座るつもりか。
    ・なんでまた、アメフト日大をなぞってるの?
    >私たちの落ち度も認め、私たちの正当性を訴えることよりもまずは
    ・「も」が気になる
     >落ち度もあるけど正当で押し通すつもり
    ・謝罪と言いつつも、私たちの正当性もありますって言ってるじゃんw
    ・言葉の節々から「チッ、うっせーな。すいませーん」みたいな雰囲気が出てて不快感しかない
    ・謝ってはいるけど一切認めてないやつ
    ・これは、居座るためのアリバイづくり
    ・明るみになった後の対応に関する謝罪って事だろうな
    ・黙ってこの文章をFAXで発表しろと 朝日生命に怒鳴られました とさ
    ・子供相手に大人げない対応してゴメンね?それだけじゃん
    ・散々暗黒面を曝した挙句 形勢不利と見るや一転謝罪の構えで批判を躱そうとする傲慢夫婦
    ・塚原判定や有力選手引き抜きの前科もあるし誰も擁護する奴なんて現れないだろ
    ・グーグルで「朝日生命」って入れると変換候補に「朝日生命解約」って出るね
    ・急に態度を改めたのは、夫妻の公金不正流用がばれそうになってきたからではないか。
    ・直接謝罪という名のパワハラ
    ・この夫婦が即辞めることが最大の謝罪だ。
    ・レスリリースだ謝罪だのって記者会見から逃げまくってるよね
    ・権力にしがみつくことの醜さを教えてくれてるね、さっさとやめちまえ
    ・第三者委員会設置の目的は、塚原夫婦の若手選手に対するパワハラ調査 報告を楽しみにしておこう
    ・塚原夫妻と朝日生命体操クラブ引抜についてビビットでの会話
     森末氏「いい所だけ持ってく」
     池谷氏「指導者は夢砕かれる」
     国分氏「いつから引抜?」
     森末氏「全日本で10位以内に入ったら危ない」
     池谷氏「小学生でも中学生でも伸びそうな子は(引抜)有るし、代表選手入ってからも有る」
     堀尾氏「お二人協会入って下さいよ」
     池谷幸雄氏「僕らは弾かれましたから」
     森末慎二氏「クビ切られました」、
     池谷氏「僕らは理事会で凄い物言ってきたから」
    ・今朝のビビットは池谷・森末と二人揃っていて白熱しているw
    【日時】2018年09月03日
    【提供】gossip!








    【【支離滅裂】体操 塚原夫妻 態度一転、謝罪文で沈静化狙いも説明不足だわwwwww】の続きを読む


    山寺宏一が2度目の離婚 同じく声優の田中理恵と…「これからは仲間として」
    山寺宏一が2度目の離婚 同じく声優の田中理恵と…「これからは仲間として」  デイリースポーツ
    (出典:デイリースポーツ)


    田中理恵(たなか りえ) 田中理恵 (声優) - 日本の声優、歌手。 田中理恵 (体操選手) - 日本の体操選手。 田中理恵 (ピアニスト) - 日本のピアニスト。 田中理恵 (音響技師) - 明田川進率いるマジックカプセル所属の音響技師。 ^ ピアニスト田中理恵の公式サイト Rie's Website
    599バイト (48 語) - 2016年8月30日 (火) 08:40



    (出典 anisub.fun)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/08/03(金) 22:00:39.52 ID:CAP_USER9.net

    声優の田中理恵離婚、体操の田中理恵に“風評被害”か…「違いますから。」
    8/3(金) 21:20配信 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/general/2018/08/03/0011508701.shtml
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000123-dal-ent

    体操の田中理恵(31)

    (出典 i.daily.jp)


    声優の田中理恵(39)

    (出典 cdnx.natalie.mu)


    声優の山寺宏一(57)が3日、自身のツイッターを更新。妻で声優の田中理恵(39)と、7月に離婚したことを発表した。

    大物人気声優夫婦の離婚にネットも大きく反応し、田中理恵が急上昇ワード1位に。ただ、これが思わぬ“風評被害”を呼んだようだ。
    夜になり、体操のロンドン五輪代表で、同姓同名の田中理恵がツイッターを更新。「間違わられる・・・違いますから。」と、つぶやいた。
    体操の田中理恵も引退後に結婚。すでに第1子も誕生しているだけに、大きく報じられた「田中理恵離婚」の報に、心配の声が相次いだ模様だ。





    booking.com


    【【とばっちり】『体操』の田中理恵に〝風評被害゛=『声優』の田中理恵離婚で...】の続きを読む

    このページのトップヘ