泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    選挙


    NO.7419888
    「NHKから国民を守る党」26人が当選 ここまで大きくなるとは…
    「NHKから国民を守る党」26人が当選 ここまで大きくなるとは…
    マック赤坂氏や新左翼「中核派」の活動家・洞口朋子氏、そしてインドから帰化したよぎ氏が当選するなど、様々な候補者が話題を呼んだ統一地方選。

    中でも注目を集めるのが「NHKから国民を守る党」だ。
     
    政党としての主張は明快だ。

    代表を務める元NHK職員の立花孝志・葛飾区議の『NHKをぶっ壊す!』というオリジナルソングにもある通り、2013年の発足以来、痛烈なNHK批判を行ってきた。

    今回の統一地方選では東京23区や関西を中心に26人が当選、所属議員が13人から39人に急拡大。

    中には難病の全身性エリテマトーデスと闘う現役アイドルの夏目亜季氏、NHKの"お膝元"渋谷区から出馬した金子快之氏、さらにダブルで当選した二瓶文徳氏と二瓶文隆氏の親子も含まれる。

    そこで23日放送のAbemaTV『AbemaPrime』は立花代表を招き、躍進の理由や活動について話を聞いた。

    ■「"NHKをぶっ壊す"のポーズはインスタ映えする」
    街頭演説では「NHKに金を払わない、受信料を払わない人を応援する。

    言い方を変えると受信料を踏み倒す人を応援する」と主張していた立花氏。

    「私は14年前にNHKの不正を内部告発し辞めて以来、ずっとNHK問題..



    【日時】2019年04月24日 15:30
    【ソース】AbemaTIMES





    【【躍進】「NHKから国民を守る党」26人が当選 ここまで大きくなるとは…】の続きを読む


    NO.7412496
    マック赤坂が念願の当選 統一地方選挙
    マック赤坂が念願の当選 統一地方選挙
    【簡単に説明すると】
    ・統一地方選挙の開票速報
    ・マック赤坂が当選
    ・過去に13回落選

    2019年4月21日に行われた統一地方選挙の投票と開票にて東京都港区より出馬したマック赤坂(無所属)が当選したことがわかった。

    港区の速報情報により30番目の当確となり、過去13回の選挙で全て落選し今回で14回目となる。

    今回で最後と決めていた選挙で当選となった。

    渋谷のスクランブル交差点などでパフォーマンスする姿が話題となり知名度は抜群の人物だった。
    【日時】2019年04月22日
    【提供】ゴゴ通信





    【【泡沫候補⁉】マック赤坂が念願の当選 統一地方選挙】の続きを読む


    玉城新知事は沖縄の「香港化」を目指す!? 沖縄知事選で基地反対派が久しぶりの勝利
    玉城新知事は沖縄の「香港化」を目指す!? 沖縄知事選で基地反対派が久しぶりの勝利  The Liberty Web
    (出典:The Liberty Web)


    のりこえねっと(PDF) ^ a b しんぶん赤旗 「ニュース女子」沖縄報道をどう伝えたか 杉田水脈氏 産経新聞 2017年2月5日 ^ a b 村道で検問した基地移設反対とトラブル→警察、検察から取り調べを受けた依田啓示さん 「福島瑞穂衆院議員の公設秘書にはツイッターで『そこで食べるな…』と」「逆境を支えた妻には感謝しています」
    36キロバイト (4,560 語) - 2018年8月18日 (土) 02:01



    (出典 img03.ti-da.net)







    1 名無しさん@おーぷん :2018/10/01(月)21:11:10 ID:J8X

    もう辺野古移設しか選択肢無いやろ。
    いつまでゴネて普天間使わせる気やねん。


    【【沖縄】基地反対派が勝ったけど沖縄j民どう思ってるんや?】の続きを読む

    このページのトップヘ