泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    煽り運転


    NO.7847036
    被害男性が語った一部始終、幅寄せし急停車 ドラレコに
    被害男性が語った一部始終、幅寄せし急停車 ドラレコに
     相次ぐ危険な“あおり運転”。幅寄せし、急停車した高級外車の運転手が取った行動とは・・・被害に遭った男性がその恐怖を語りました。

     今月1日の夜、交通量の多い道路で撮影されたドライブレコーダーの映像です。突然、右の車線から幅寄せしてくる1台の車、強引に前に入ると・・・

     「あっぶねえなあ」(被害男性)

     急停車。

     割り込みをしたのは白い高級外車“マセラティ”です。被害に遭った男性に話を聞きました。

     「クラクションを鳴らしたのがいけなかったのか、ビビりましたね。いきなり来たので焦りました」(被害に遭った男性)

     現場は、東京練馬区の環状7号線。白い高級外車は3車線になったところで割り込み・・・映像を見ると、すぐそばには自転車も走っています。高級外車が停車すると、男性が降りてきました。

     「いや、いきなり入って来たからさ」(被害男性)

     「なんだよ、コラ」(運転手)

     「いきなり入って来たからさ」(被害男性)

     「おい、コラ」(運転手)

     「なに?」(被害男性)

     「コラ」(運転手)

     「なに!」(被害男性)

     「なにじゃねえんだよ。この野郎イキってんじゃね..



    【日時】2019年10月04日 16:18
    【ソース】TBS News
    【関連掲示板】





    【【マセラッティ】幅寄せし急停車 ドラレコに一部始終】の続きを読む


    NO.7775969
    あおり運転に加え 運転席からエアガン発射 愛知県東名高速
    あおり運転に加え 運転席からエアガン発射 愛知県東名高速
    愛知県の東名高速道路で男性が車を運転中、後ろから来た車にあおり運転をされたうえ、運転席からエアガンのようなものを発射されました。警察が器物損壊などの疑いで捜査しています。

    8日、愛知県日進市の東名高速道路で撮影された映像です。後ろを走る車の運転席からはエアガンのようなものが・・・。さらに、エアガンの弾が車体に当たるような音も。車はクラクションを鳴らし、幅寄せをしながら走り去っていきました。

    動画を撮影した男性によりますと、追い越し車線を走っていたところ、黒い車に執拗にクラクションを鳴らされたうえ、エアガンのようなものを発射されていて、車体には傷がついていたということです。

    男性は警察に被害届を提出していて、警察が器物損壊などの疑いで捜査しています。


    【日時】2019年09月11日
    【ソース】TBS News
    【関連掲示板】







    【【火病炸裂】愛知県東名高速であおり運転に加え、運転席からエアガン発射】の続きを読む


    NO.7720964
    あおり殴打 容疑者男を薬物検査 覚醒剤や大麻を摂取の可能性
    あおり殴打 容疑者男を薬物検査 覚醒剤や大麻を摂取の可能性
    茨城県守谷市の常磐自動車道で起きたあおり運転殴打事件で、傷害容疑で逮捕された大阪市の会社役員、宮崎文夫容疑者(43)について、茨城県警が一部で報じられた薬物検査を実施する方針であることが21日、わかった。

     高速道路上で約5キロ以上にわたり、あおり運転を繰り返し被害男性(24)の車の前に立ちふさがるように停車し、車を降りて、運転席の男性を窓ガラス越しに5回殴打するという常軌を逸した行動は報道で周知の通り。

    「殺してやる」などの言動から「クスリをやっているのでは」と世間では疑われていた。県警は宮崎容疑者が事件当時、覚醒剤や大麻などの薬物を摂取していた可能性がないか、検査の必要があると判断したという。



    【日時】2019年08月22日 16:00
    【ソース】東スポWeb
    【関連掲示板】





    【【悲報】あおり殴打容疑者男を薬物検査 覚醒剤や大麻を摂取の可能性】の続きを読む


    NO.7709761
    あおり運転容疑者「もう二度と車に乗るな」コメント殺到
    あおり運転容疑者「もう二度と車に乗るな」コメント殺到
    茨城県守谷市の常磐自動車で発生したあおり運転暴行事件で、県警は2019年8月18日、指名手配していた宮崎文夫容疑者(43)を大阪市東住吉区で逮捕した。各メディアが報じた。

    逮捕報道を受けて、宮崎容疑者のものとされるインスタグラムアカウントに注目が集まっている。

    社経営者を名乗り、高級車ブランド品の写真満載
    話題のアカウントは自らを会社の「代表取締役」と称し、「#企業経営者」「#会社経営者」といったハッシュタグでプロフィール欄が埋め尽くされている。

    48件の投稿のうち、最新のものは8月15日に更新されたもの。場所は記載されていないが、定食の写真を「#自然牛」「#厚切り牛タン」とのハッシュタグで紹介している。 投稿をさかのぼると、食事のほかにも様々な高級車やブランドものの時計や財布などの写真も確認できる。また、「代表取締役 宮崎文夫」という肩書と名前の入った某サイトに掲載されたとみられる写真や、高層ホテルの窓際に座っているという写真も掲載されている。


    一方、8月12日には、車体の凹んだ黒いポルシェの写真とともに、

    「2019 06 08 午前0時15分10tトラックに追突された事故」

    と投稿。追突事故にあった..



    【日時】2019年08月18日 18:04
    【ソース】J-CASTニュース





    booking.com



    【【剥奪】あおり運転容疑者「もう二度と車に乗るな」コメント殺到】の続きを読む


    NO.7709599
    身柄確保の瞬間撮影 あおり運転男「逃げも隠れもしない」
    身柄確保の瞬間撮影 あおり運転男「逃げも隠れもしない」
    高速道路であおり運転をして、無理やり車を停止させたうえ、運転していた男性を殴るなどした疑いで公開手配されていた男が18日、大阪市内で逮捕された。

    男の身柄確保の瞬間を、カメラが撮影していた。

    宮崎容疑者「押さえつけるのはやめてください」、「逃げませんし、隠れません!」

    大阪市東住吉区の路上で、携帯電話を手に大声で叫ぶ、サングラス姿の男。

    あおり運転殴打事件で指名手配されていた宮崎文夫容疑者(43)が、身柄を確保された際の様子。

    宮崎容疑者「生野警察署に出頭させてください!」

    捜査員「俺らの警察でも一緒やろ?」

    宮崎容疑者「東住吉警察署には、非常に苦い思い出があるんで嫌なんです!」、「車の中に、こんなときに入りたくありません! 中で何されるかわからないから嫌なんです!」

    別の警察署に、自ら出頭すると主張する宮崎容疑者。

    しかし、捜査員は「今まで話来なかったんだから、そのままは信用できないから」と話した。

    現場は、宮崎容疑者が所有しているマンションの近く。

    宮崎容疑者は8月10日、あおり運転をして無理やり車を停車させたうえ、「殺すぞ」などと叫びながら、運転していた男性の顔を複数回殴り..



    【日時】2019年08月18日 06:02
    【ソース】FNNPRIME





    【【厳罰】身柄確保の瞬間撮影 あおり運転男「逃げも隠れもしない」】の続きを読む


    “あおり運転殴打”宮崎容疑者(43)過去にも逮捕歴 女性を監禁か | 文春オンライン - 文春オンライン
    茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件で指名手配中の宮崎文夫容疑者(43)が、過去にも女性とトラブルを起こし、逮捕歴があることが「週刊文春 ...
    (出典:文春オンライン)



    (出典 pbs.twimg.com)






    1 幻の右 ★ :2019/08/17(土) 20:39:46.20

    茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件で指名手配中の宮崎文夫容疑者(43)が、過去にも女性とトラブルを起こし、逮捕歴があることが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

    「宮崎容疑者のお祖父さんは資産家で、幼少期はなに不自由なく過ごしていました。現在の会社兼自宅となっている大阪市内のマンションに引っ越したのは30年ほど前です。高校は難関進学校に進み、母親もこの頃は『自慢の息子だ』と嬉しそうに話していました」(近隣住民)

     大学も関西の有名私立へと進んだが、社会人になってから徐々に陰りを見せる。

    「職場での人間関係がうまくいかず、仕事も辞めてしまい、その後は自動車販売などをやっていたが長く続かなかった。ご近所付き合いもなく、荷降ろしのためにマンション前に駐車する車に対して、大声で罵声を浴びせたりして怖かったのを覚えています。警察沙汰もたびたびあったので、正直、関わらないようにしていました」(同前)

     宮崎容疑者は約10年前にも事件を起こしていた。

    「朝方に警察官が何人も家の前に着て、私たちの目の前で『○時○分逮捕』と宣告され、連行されていきました。『女性を監禁した』と後で警察官から聞きました。

     連行されるとき、宮崎はワーワーとずっと騒いでいて、なかなか警察車両に乗ろうとせず、さらに応援で警察官が何人かやってきて、なんとか後部座席に乗せるような有り様だった。警察から戻ってきてからは、かえって夜に出歩くことが多くなったようでした。昨年は京都でタクシー運転手を監禁したという話も聞きました」(同前)

     その後も懲りずに警察沙汰を繰り返していたという宮崎容疑者。だが、ここ数年は自身の会社を経営し、神奈川、愛知など、拠点を移していた。宮崎容疑者の贅沢な暮らしぶりを証言する関係者も少なくない。

    「親族が亡くなり、多額の遺産が入ったようです。実業家だと名乗り、同窓会にも顔を出すようになりました。初対面の人にも積極的に話しかけるようになって、SNSで『友達申請』を繰り返し、人脈を広げていると聞きました」(宮崎容疑者の同級生)

     既報の通り、最近の宮崎容疑者は、高級外国車を乗り回し、SNS上で派手な生活を披瀝していた。サングラスに帽子という出で立ちが多く、同じような恰好をした若い女性と一緒にいるところも目撃されている。

     現在、宮崎容疑者の潜伏先は不明だが、警察による捜査が続けられている。

    「週刊文春」編集部/週刊文春

    8/17(土) 17:30
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00013440-bunshun-soci

    ※前スレ
    【あおり運転殴打】宮崎容疑者(43)過去にも逮捕歴 女性を監禁か ★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566037961/


    【【逃亡のワケ】あおり運転殴打 宮崎容疑者 過去に逮捕歴】の続きを読む



    (出典 bungu-uranai.com)






    1 幻の右 ★ :2019/08/17(土) 05:53:28.90

    8月10日の午前6時過ぎ、茨城県守谷市の常磐自動車道で発生した、あおり運転暴行事件。茨城県警が傷害容疑で逮捕状を取り全国に指名手配し捜査中だが、「週刊文春デジタル」の取材により、容疑者は大阪府などで不動産事業を手掛ける会社経営者・宮崎文夫(43)であることがわかった。

    「宮崎は親族が所有するマンションを受け継いで、不動産の管理や賃貸業を始めたようだ。不動産コンサルティングも手掛けているという。ビジネスマン向けのWEBマガジンでは背広を着て、顔出しでインタビューに応じたりもしている。

     羽振りはよかったようで、インスタグラムにアップされているのは、フェラーリの写真から、寿司、天ぷら、ステーキなどの食べ物の写真まで。贅沢な暮らしぶりが窺える」(捜査関係者)

     被害男性は24歳。見知らぬ白い高級外国車から”あおり運転”を受けて走行を阻まれ、やむなく停車したところ、車から降りてきた宮崎容疑者に「殺すぞ」などと脅され、車の窓越しに顔を数発殴打された。被害男性は鼻から流血するほどの怪我を負ったが、事件の一部始終はドライブレコーダーの映像に収められていた。

     宮崎容疑者が乗っていた白いSUVは、横浜市内のディーラーから代車として貸し出されていた車であることがわかっている。SUVは別の人物により事件翌日に返却済みだが、容疑者の行方は不明だ。捜査の進展が待たれる。

    「週刊文春」編集部/週刊文春
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00013436-bunshun-soci
    画像 宮崎容疑者 SNSより

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    ★1 2019/08/17(土) 02:35:27.24※前スレ
    【社会】「あおり運転殴打」容疑者はマンション事業を手掛ける43歳会社経営者(画像あり)★4
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565985183/


    【【指名手配】「あおり運転殴打」容疑者はマンション事業を手掛ける43歳会社経営者(動画あり)】の続きを読む


    常磐道でのあおり運転で使用された代車 代理人が返却 - livedoor
    10日に茨城県の常磐道で男性があおり運転を受けたうえ、暴行された事件で、あおり運転に使われた車は神奈川県のディーラーが県外の男性に3日間の約束で貸し出した ...
    (出典:livedoor)


    国家公安委員委員長(こっかこうあんいいんかいいいんちょう、英語: Chairperson of the National Public Safety Commission)は、内閣府の外局である国家公安委員会の長であり、警察法第6条により国務大臣をもって充てられる。 「委員委員長
    25キロバイト (1,132 語) - 2019年4月21日 (日) 08:28



    (出典 socom.yokohama)








    1 幻の右 ★ :2019/08/16(金) 02:51:43.35

    ※抜粋

    山本順三国家公安委員長は閣議後の会見で、「言語道断」「あらゆる刑罰法令を駆使し、抑止に努める」とコメントしました。

    2019年8月15日 12時10分 テレ朝news
    https://news.livedoor.com/article/detail/16931080/

    ■動画

    (出典 Youtube)


    ■画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ■関連スレ
    【茨城】“あおり運転” 代車として3日間の約束で貸し出し★4
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565853634/

    ★1が立った時間 2019/08/15(木) 14:49:58.70

    前スレ
    【BMW代車】山本国家公安委員長「言語道断。あらゆる刑罰法令を駆使」 常盤道あおり運転で ★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565856505/


    【【厳罰要求】BMW代車による『あおり運転』で山本国家公安委員長「言語道断。あらゆる刑罰法令を駆使」】の続きを読む

    このページのトップヘ