泉湧く珠玉の情報

泉湧く珠玉の情報は、Twitter, 2ch, NAVERなどからトレンドの高い情報をいち早くお届けするブログです。 政治、時事、芸能ゴシップからどうでもいい話までたくさんお届けします。



    煽り運転


    NO.7709761
    あおり運転容疑者「もう二度と車に乗るな」コメント殺到
    あおり運転容疑者「もう二度と車に乗るな」コメント殺到
    茨城県守谷市の常磐自動車で発生したあおり運転暴行事件で、県警は2019年8月18日、指名手配していた宮崎文夫容疑者(43)を大阪市東住吉区で逮捕した。各メディアが報じた。

    逮捕報道を受けて、宮崎容疑者のものとされるインスタグラムアカウントに注目が集まっている。

    社経営者を名乗り、高級車ブランド品の写真満載
    話題のアカウントは自らを会社の「代表取締役」と称し、「#企業経営者」「#会社経営者」といったハッシュタグでプロフィール欄が埋め尽くされている。

    48件の投稿のうち、最新のものは8月15日に更新されたもの。場所は記載されていないが、定食の写真を「#自然牛」「#厚切り牛タン」とのハッシュタグで紹介している。 投稿をさかのぼると、食事のほかにも様々な高級車やブランドものの時計や財布などの写真も確認できる。また、「代表取締役 宮崎文夫」という肩書と名前の入った某サイトに掲載されたとみられる写真や、高層ホテルの窓際に座っているという写真も掲載されている。


    一方、8月12日には、車体の凹んだ黒いポルシェの写真とともに、

    「2019 06 08 午前0時15分10tトラックに追突された事故」

    と投稿。追突事故にあった..



    【日時】2019年08月18日 18:04
    【ソース】J-CASTニュース





    booking.com



    【【剥奪】あおり運転容疑者「もう二度と車に乗るな」コメント殺到】の続きを読む


    NO.7709599
    身柄確保の瞬間撮影 あおり運転男「逃げも隠れもしない」
    身柄確保の瞬間撮影 あおり運転男「逃げも隠れもしない」
    高速道路であおり運転をして、無理やり車を停止させたうえ、運転していた男性を殴るなどした疑いで公開手配されていた男が18日、大阪市内で逮捕された。

    男の身柄確保の瞬間を、カメラが撮影していた。

    宮崎容疑者「押さえつけるのはやめてください」、「逃げませんし、隠れません!」

    大阪市東住吉区の路上で、携帯電話を手に大声で叫ぶ、サングラス姿の男。

    あおり運転殴打事件で指名手配されていた宮崎文夫容疑者(43)が、身柄を確保された際の様子。

    宮崎容疑者「生野警察署に出頭させてください!」

    捜査員「俺らの警察でも一緒やろ?」

    宮崎容疑者「東住吉警察署には、非常に苦い思い出があるんで嫌なんです!」、「車の中に、こんなときに入りたくありません! 中で何されるかわからないから嫌なんです!」

    別の警察署に、自ら出頭すると主張する宮崎容疑者。

    しかし、捜査員は「今まで話来なかったんだから、そのままは信用できないから」と話した。

    現場は、宮崎容疑者が所有しているマンションの近く。

    宮崎容疑者は8月10日、あおり運転をして無理やり車を停車させたうえ、「殺すぞ」などと叫びながら、運転していた男性の顔を複数回殴り..



    【日時】2019年08月18日 06:02
    【ソース】FNNPRIME





    【【厳罰】身柄確保の瞬間撮影 あおり運転男「逃げも隠れもしない」】の続きを読む


    “あおり運転殴打”宮崎容疑者(43)過去にも逮捕歴 女性を監禁か | 文春オンライン - 文春オンライン
    茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件で指名手配中の宮崎文夫容疑者(43)が、過去にも女性とトラブルを起こし、逮捕歴があることが「週刊文春 ...
    (出典:文春オンライン)



    (出典 pbs.twimg.com)






    1 幻の右 ★ :2019/08/17(土) 20:39:46.20

    茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件で指名手配中の宮崎文夫容疑者(43)が、過去にも女性とトラブルを起こし、逮捕歴があることが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

    「宮崎容疑者のお祖父さんは資産家で、幼少期はなに不自由なく過ごしていました。現在の会社兼自宅となっている大阪市内のマンションに引っ越したのは30年ほど前です。高校は難関進学校に進み、母親もこの頃は『自慢の息子だ』と嬉しそうに話していました」(近隣住民)

     大学も関西の有名私立へと進んだが、社会人になってから徐々に陰りを見せる。

    「職場での人間関係がうまくいかず、仕事も辞めてしまい、その後は自動車販売などをやっていたが長く続かなかった。ご近所付き合いもなく、荷降ろしのためにマンション前に駐車する車に対して、大声で罵声を浴びせたりして怖かったのを覚えています。警察沙汰もたびたびあったので、正直、関わらないようにしていました」(同前)

     宮崎容疑者は約10年前にも事件を起こしていた。

    「朝方に警察官が何人も家の前に着て、私たちの目の前で『○時○分逮捕』と宣告され、連行されていきました。『女性を監禁した』と後で警察官から聞きました。

     連行されるとき、宮崎はワーワーとずっと騒いでいて、なかなか警察車両に乗ろうとせず、さらに応援で警察官が何人かやってきて、なんとか後部座席に乗せるような有り様だった。警察から戻ってきてからは、かえって夜に出歩くことが多くなったようでした。昨年は京都でタクシー運転手を監禁したという話も聞きました」(同前)

     その後も懲りずに警察沙汰を繰り返していたという宮崎容疑者。だが、ここ数年は自身の会社を経営し、神奈川、愛知など、拠点を移していた。宮崎容疑者の贅沢な暮らしぶりを証言する関係者も少なくない。

    「親族が亡くなり、多額の遺産が入ったようです。実業家だと名乗り、同窓会にも顔を出すようになりました。初対面の人にも積極的に話しかけるようになって、SNSで『友達申請』を繰り返し、人脈を広げていると聞きました」(宮崎容疑者の同級生)

     既報の通り、最近の宮崎容疑者は、高級外国車を乗り回し、SNS上で派手な生活を披瀝していた。サングラスに帽子という出で立ちが多く、同じような恰好をした若い女性と一緒にいるところも目撃されている。

     現在、宮崎容疑者の潜伏先は不明だが、警察による捜査が続けられている。

    「週刊文春」編集部/週刊文春

    8/17(土) 17:30
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00013440-bunshun-soci

    ※前スレ
    【あおり運転殴打】宮崎容疑者(43)過去にも逮捕歴 女性を監禁か ★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566037961/


    【【逃亡のワケ】あおり運転殴打 宮崎容疑者 過去に逮捕歴】の続きを読む



    (出典 bungu-uranai.com)






    1 幻の右 ★ :2019/08/17(土) 05:53:28.90

    8月10日の午前6時過ぎ、茨城県守谷市の常磐自動車道で発生した、あおり運転暴行事件。茨城県警が傷害容疑で逮捕状を取り全国に指名手配し捜査中だが、「週刊文春デジタル」の取材により、容疑者は大阪府などで不動産事業を手掛ける会社経営者・宮崎文夫(43)であることがわかった。

    「宮崎は親族が所有するマンションを受け継いで、不動産の管理や賃貸業を始めたようだ。不動産コンサルティングも手掛けているという。ビジネスマン向けのWEBマガジンでは背広を着て、顔出しでインタビューに応じたりもしている。

     羽振りはよかったようで、インスタグラムにアップされているのは、フェラーリの写真から、寿司、天ぷら、ステーキなどの食べ物の写真まで。贅沢な暮らしぶりが窺える」(捜査関係者)

     被害男性は24歳。見知らぬ白い高級外国車から”あおり運転”を受けて走行を阻まれ、やむなく停車したところ、車から降りてきた宮崎容疑者に「殺すぞ」などと脅され、車の窓越しに顔を数発殴打された。被害男性は鼻から流血するほどの怪我を負ったが、事件の一部始終はドライブレコーダーの映像に収められていた。

     宮崎容疑者が乗っていた白いSUVは、横浜市内のディーラーから代車として貸し出されていた車であることがわかっている。SUVは別の人物により事件翌日に返却済みだが、容疑者の行方は不明だ。捜査の進展が待たれる。

    「週刊文春」編集部/週刊文春
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00013436-bunshun-soci
    画像 宮崎容疑者 SNSより

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    ★1 2019/08/17(土) 02:35:27.24※前スレ
    【社会】「あおり運転殴打」容疑者はマンション事業を手掛ける43歳会社経営者(画像あり)★4
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565985183/


    【【指名手配】「あおり運転殴打」容疑者はマンション事業を手掛ける43歳会社経営者(動画あり)】の続きを読む


    常磐道でのあおり運転で使用された代車 代理人が返却 - livedoor
    10日に茨城県の常磐道で男性があおり運転を受けたうえ、暴行された事件で、あおり運転に使われた車は神奈川県のディーラーが県外の男性に3日間の約束で貸し出した ...
    (出典:livedoor)


    国家公安委員委員長(こっかこうあんいいんかいいいんちょう、英語: Chairperson of the National Public Safety Commission)は、内閣府の外局である国家公安委員会の長であり、警察法第6条により国務大臣をもって充てられる。 「委員委員長
    25キロバイト (1,132 語) - 2019年4月21日 (日) 08:28



    (出典 socom.yokohama)








    1 幻の右 ★ :2019/08/16(金) 02:51:43.35

    ※抜粋

    山本順三国家公安委員長は閣議後の会見で、「言語道断」「あらゆる刑罰法令を駆使し、抑止に努める」とコメントしました。

    2019年8月15日 12時10分 テレ朝news
    https://news.livedoor.com/article/detail/16931080/

    ■動画

    (出典 Youtube)


    ■画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ■関連スレ
    【茨城】“あおり運転” 代車として3日間の約束で貸し出し★4
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565853634/

    ★1が立った時間 2019/08/15(木) 14:49:58.70

    前スレ
    【BMW代車】山本国家公安委員長「言語道断。あらゆる刑罰法令を駆使」 常盤道あおり運転で ★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565856505/


    【【厳罰要求】BMW代車による『あおり運転』で山本国家公安委員長「言語道断。あらゆる刑罰法令を駆使」】の続きを読む


    煽り運転をした「BMW」ネットでナンバー等晒され大炎上する騒ぎに - ニコニコニュース
    あおり運転というものは、いつどこで発生するのかわからないものではありますが、大概ノロノロと運転している際に、後ろの車が怒り狂い発狂し煽ってくるというパターンが ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 isao001.com)






    1 ばーど ★ :2019/08/14(水) 00:46:03.46

     視聴者から寄せられた映像が思わぬ広がりを見せている。12日にお伝えした高速道路上のトラブルついてだ。投稿者によると、撮影したのは先週末。
    常磐道を走っていた際に前を走る白い車から繰り返し進路をふさがれて高速道路上に停車。
    そして、白い車から降りてきた男性から窓越しに暴行を受ける様子を捉えたものだった。

    このニュースを放送してからテレビ朝日には「私も似たような車から被害を受けた」と新たな映像が寄せられた。しかも1件だけではない。そこに映っていたのは同じ車種、同じ横浜ナンバーの車が危険な運転を繰り返す様子だった。
     先月23日、愛知県の新東名高速道路。トラックが25秒ほどの追い越しを終え、左の車線に戻った瞬間、追い越し車線から白いSUV(スポーツ用多目的車)が現れ、急ハンドルで右へ左へ車体を小刻みに揺らす。
    さらに窓が開くと、運転手がしきりに腕で合図を出す。これを見たトラックの運転手は…。

     運転手:「行くわけないやろ。お前の相手をしているほど暇じゃないんや。ええ年こいてあほちゃうか、ええ車乗ってあほちゃうかっていう」

     その後、SUVは蛇行運転をしながら止まりそうになるまでスピードを落とすなどした。トラックの運転手は警察に映像を提出したといい、愛知県警はこの件を他のあおり運転と同一犯の可能性もあるとみて捜査している。他のあおり運転とは…。

     驚くべきことに愛知県のこの動画の車のナンバーは先週末、茨城県で後続車の運転手を殴った男性が乗っていたSUVと完全に一致した。
    そして、愛知県の動画が撮られたとの同じ日の3時間ほど前、静岡県内のバイパスでよく似た車の同様の行為が撮影された。
    突然、白いSUVが横から幅寄せ。さらに、猛スピードで前に行き、同じ車線に入ったかと思うと停車。これをかわし、動画投稿者は前に行こうとするが、それを超えるスピードで前に入り、さらに車線を変えても前に割り込み続ける。

     運転手:「他の車にも変なあおり行為みたいなのをしていたんですよ。僕にも来るんじゃないかと身構えていたんですけど、やっぱり案の定…」

     この動画のSUVは茨城県と愛知県の動画と同じ横浜ナンバーでなんと、下の4桁の数字も一致した。白いSUVは交差点内で停車。さらに左折し停車していたが、動画投稿者はこれを無視し現場を離れ、事なきを得た。

     運転手:「状況としてはやっぱり怖いし、何されるか分からないしっていうのはありましたけどね」

     静岡県の動画投稿者によると、SUVの運転手は男性で助手席にいたのは女性のようだったという。これが同一人物かは不明だが、茨城県で車を降りてきた人物も男女だった。
    まず、女性が下車。続いて男性が後続車に近付きやり取りの後、運転手を5発殴り付けた。

     運転手:「相手は“お前が俺のことを邪魔したんだ”と“妨害したんだ”と“だから*てやる”と。理不尽としか言えないですよね」

     茨城県と愛知県の動画に映ったSUVだが関係者によると、神奈川県内のディーラーの試乗車だといい、一定期間ある男性に貸し出された後、12日に返却されたという。

    8/13(火) 20:55  テレビ朝日系(ANN)
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190813-00000055-ann-soci

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    ■動画
    “あおり運転”で新映像 同一犯?愛知や静岡でも(19/08/13)

    (出典 Youtube)


    ■関連スレ
    【茨城】常磐自動車道でBMW(試乗車)にあおられ無理やり停車 「●すぞ」顔を何発も…★19
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565695892/

    ★41が立った時間 2019/08/13(火) 20:50:46.10
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565707072/


    【【煽り運転】常磐道で煽り運転してたBMW、愛知や静岡でも煽り運転‼】の続きを読む


    NO.7546658
    「俺の道で何してくれるんや」 タンクローリー強奪し男逃走
    「俺の道で何してくれるんや」 タンクローリー強奪し男逃走
    兵庫県の高速道路上でタンクローリーが別の車を運転していた男に奪われました。

    タンクローリーはその後に見つかりましたが、男は逃げています。

    警察によりますと、20日午前1時10分ごろ、兵庫県佐用町の中国自動車道で大阪方面に走っていたタンクローリーが前を走る自動車に車線をふさがれて停車しました。

    自動車を運転していた男がタンクローリーの運転手(50)を外に連れ出し、「俺の道で何してくれるんや」と顔を殴りました。

    運転手は軽傷です。

    男はタンクローリーを奪って走り去りましたが、その後、現場から7キロ先のトンネル内でタンクローリーが見つかりました。

    男は30歳くらいで身長約170センチ、黒の上着を着ていたということで、現場には男が乗ってきた岡山ナンバーの白の四輪駆動車が乗り捨てられていました。

    警察は強盗致傷事件として男の行方を追っています。



    【日時】2019年06月20日 11:52
    【ソース】テレ朝news





    booking.com



    【【あおり運転】タンクローリー強奪「俺の道で何してくれるんや~!!!」www】の続きを読む


    NO.7435556
    GWの高速で“あおり運転” 『ペットボトル投げ』も 名古屋
    GWの高速で“あおり運転” 『ペットボトル投げ』も 名古屋
    10連休のゴールデンウィークも2日で折り返し。

    まだ、これから行楽地などに出かける…という方もいるかもしれませんが、高速道路でのトラブルに要注意です。

    30日、名古屋高速であおり運転のトラブルがあり、ドライブレコーダーがその一部始終を捉えていました。

    前の車が急ブレーキをした瞬間…「何か」が飛んできました。

    なんと……ペットボトル!

    さらにクラクションも。

    危険なあおり運転の一部始終をドライブレコーダーが捉えていました。

    30日、名古屋高速3号線。

    男性が追い越し車線を走行していると、突然黒の乗用車が強引な車線変更。

    ウィンカーも出していません。

    思わず、クラクションを鳴らすと、これがあおり運転の引き金に…。

    急ブレーキから、水の入ったペットボトルを投げると、再び危険な車線変更。

    そこで男性が追い越そうとしたその時には、あわや大事故のレベルに…。

    その後も急ブレーキや蛇行運転を繰り返しますが、男性は分岐点でスピードを上げ、ようやく逃げ切ることができました。

    このあと男性はこのあおり運転について警察に相談。

    男性によりますと、黒い乗用車の男性運転手は警察から..


    【日時】2019年05月02日 18:02
    【ソース】FNN
    【関連掲示板】





    【【名古屋の常識】GWの高速で“あおり運転”『ペットボトル投げ』も...【動画あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ